人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揖保の糸~♪


先日、兵庫県奥播磨にある 「原不動滝」 を見に行ってきました。
ここは、揖保の糸でお馴染みのそうめんの産地、揖保川の奥にあります。
初めて行くところなので、どれほど山道を登らないといけないのか分からなかったので、ケビンはお留守番する事にしました。
じいさんだけど、体力は十分あるので大丈夫だったんだけど、2頭連れはしんどいかなと思い、小粒の方だけ連れて行きました。


吊り橋も山道もなんのその。。。

揖保の糸~♪_a0064213_20213574.jpg揖保の糸~♪_a0064213_20222992.jpg












不動滝に到着~

この滝は、日本の滝百選の一つに選定されていて、男滝と女滝からなり、女滝が男滝に寄り添うようにして一つの滝壺に落ちています。

揖保の糸~♪_a0064213_2030211.jpg
揖保の糸~♪_a0064213_20302037.jpg






駐車場までの帰り道、川に入ってみました。

揖保の糸~♪_a0064213_20394697.jpgシフォンは、結構平気で川に入って行きました。泳ぐのはイヤだけど、浸かるのはいいらしい・・・










今年は、子供達もアルバイトやら学校の実習があったりで、家族の休みが合わず、旅行もキャンプもなしの夏休みになりました。
子供が大きくなると家族で出掛けるのを嫌がるようになる家庭もあるらしいのですが、我が家は割と家族で行動する事が多い方だったんだけど、段々それぞれ忙しくなり家族全員で出掛ける事が減っていくんでしょうか・・・
ちょっと寂しいけど、子供達も成長してると言う事なんでしょうね。

まだまだ暑い毎日だけど、そろそろ夏も終わりですね。
つくつくぼうしが鳴くようになりました。
うちのお嬢さんは、まだ宿題が残っていて大変なはずなのに、相変わらずの~んびり日々過ごしています。焦ると言う事を知らない・・・まったく、ちょっとは焦れよ。(´ヘ`;)ハァ




揖保の糸~♪_a0064213_20564755.gif




すっかり、どっぷり、エコクラフトにはまってます。

今回は、こんなのを作りました。
(娘に、はまり過ぎと呆れられ、息子には「お母さん、暇なん?」なんて言われる始末・・・(^^;)




揖保の糸~♪_a0064213_2154590.jpgキッチンで使うつもりで白を基調に作りました。

キッチンの棚に三つ並べてジャストサイズです。これで、キッチンも少しはすっきりするかな・・・
その上に、同じく白を基調に色違いで、サイズ違いのかごを作って並べる予定です。



揖保の糸~♪_a0064213_2111218.jpgトイレの棚にピッタリのサイズで三個作りました。

右の背の高いかごは、トイレットペーパーが12個入ります。

ほんとに楽しくって、当分止められそうにありません。f(^^;)

by chiffon-200511 | 2006-08-20 20:41 | ケビン&シフォン  

<< 目が釘付け サマーカット >>