人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉ぜんざい

白玉ぜんざい_a0064213_19322886.jpgおぜんざいを作りました。
私は、白玉だんごが大好きなんで、今日はお餅じゃなくて、白玉だんごを入れました。
だんご丸め茹で係は、食いしん坊の娘です。(もったいないから、小さく丸めなさいと指導。。。f(^^;))
面倒くさい時は、缶詰の餡を使ったりするんだけど、今日は、小豆から炊きました。やっぱり小豆から炊いた方がずっと美味しい~♪

娘も私も写真を撮るのが下手。。。二人してブレブレで上手く撮れなかった。
静止画像やのに、なんでやねん。。。f(^^;)

by chiffon-200511 | 2006-02-20 19:39 | グルメ  

<< 疲れました~ ようやく、お散歩デビュー♪ >>