人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけませんか?!

ちょっと愚痴ですけど…

友人に、悩み事を話した時、
『だんな様がいて、家にいられて幸せだよ』って言われました。
『そんなの全然悩みじゃない、幸せやん』とも言われました。

その人は、離婚して一人で子供さんを育ててます。
大変だろうなぁ、すごく頑張ってるなぁって、いつも思ってます。

だけど、専業主婦だって悩みはあるし、大変な事もあるんだよ。
だんな様がいて、働きに出てないって事だけで、
お気楽で幸せなんて決められるのかなぁ。。。


ある時、別の友人からメールが届きました。
彼女は、年下の独身女性です。
メールには、仕事を頑張っているという事が書いてありました。
そして、その後にこんな事が…

     『○○さん(私の事)は、変らず専業主婦で、
             お仕事をされてないと言うことですか?
      これからの時代、充実感を持つ為にも金銭的にも、
                お仕事されるのをお薦めしますよ。』


彼女はとてもいい人なんですよ。
だから、私にアドバイスしてくれたんだと思うんだけど…


専業主婦って、そんなにいけませんか?
 

by chiffon-200511 | 2006-02-12 19:18 | ひとりごと  

<< カラー&リード ぼわぼわ >>