「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

懐かしいCDゲット~


急に暑くなってきたせいか
海を連想させるような曲が恋しくて。。。

むか~し むか~し 大昔によく聴いていたCDを見つけた~
だんなさんの友達がテープに入れてくれたんだけど
何度が車を乗り換えてるうちに失くしちゃって。

でもなんか急に聴きたくなって
探したら あった~!

昔は レコードだったんだけど
(古~~^^;)
ちゃんとCDで出てた(^.^)
買おうかどうしようか迷ったんだけど
もう廃盤になってるし
レンタルショップでも見つからなかったし
思い切って買いました。



a0064213_0232594.jpg




『ジム フォトグロ』 のアルバムなんだけど
こんなの知ってる人 あんまりいないやろねぇ。

調度 サーフィンが流行りだした頃で
ヘアースタイルもサーファーカットだとか
サーファーファッションが流行ってた頃です。
歳がバレバレ・(^^ゞ
『クリストファー クロス』 とか 『ジム フォトグロ』 
とか よく聴いてたなぁ。
その前は 永ちゃん(矢沢永吉)なんかもよく聴いてたなぁ。

みんなより一足早く 海に行くのがカッコいいみたいなとこがあって
5月の連休には 海へ行ってた。
で とにかく焼いて焼いて 夏には真っ黒け~~^^;

今だったら考えられへんよね。
日焼け止めクリームじゃなくて
こんがり焼ける日焼けオイルを塗るんだもんね。
そのツケが今悩みの種だけど・・・(-"-)

昔を懐かしむなんて 歳いった証拠かしらね~
私の青春時代(#^.^#)




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-26 11:53 | ひとりごと  

ガウ~~


a0064213_235446.jpg



おかあしゃんに ヨーグルトをもらいました(^-^)
ヨーグルト だいしゅき~♪
初めはペロペロしてたんだけど
ペロペロじゃ つまんないので
カミカミすることにしました~
カミカミしてたら 容器が壊れちゃった(^^ゞ
でも おもしろいから ずっとカミカミしてました。

見つかって 取られない様に
テーブルの下へ 移動して~
カミカミ カミカミ~♪ 楽しいなぁ(^^)v

でも 見つかっちゃった・・・(-_-;)

いつも 食べちゃダメ!
って言って 取られるから隠れてたのに~
で 今日は飛びっきり楽しかったのに
見つかって取られそうになったから

つい
ガウ~~! って言っちゃった(^^ゞ
おかあしゃん ごめんなさいm(__)m



a0064213_2381269.jpg




いつもは イヤイヤながらも
しぶしぶ渡してくれるのに
往生際が 悪いったら・・・(-_-;)

気が強いお嬢なんで
なるべく 怒らないで褒めながらって感じでしてるんだけど
次男が ガウ~って言われて怒ったもんだから
興奮しちゃって・・・
歯を見せて ガウガウ・・・(ーー;)

こういう時 怒っても無駄なんだよね~
しばらく抱いてたら いつものシフォンに・・・
まったく気の強いお嬢は大変だわ。

シフォンの名誉の為に・・・
いつもは聞き分けのいい子です(^.^)


 
a0064213_2310616.jpg




いつもの場所で お昼寝中。




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-24 23:10 | ケビン&シフォン  

避難 避難~


掃除機が嫌いなシフォン。

掃除機のスイッチを入れると
そそくさと どこかへ避難しに行きます。



a0064213_02358.jpg




掃除が終わって シフォ~ンって呼んだら
今日は 二階に避難してました。



a0064213_033831.jpg




掃除は終わってるのに
掃除機を見て 降りてこないんだよね~

女王様も掃除機には勝てないようでっす~(^-^)




ようやく 『NANA』 の19巻が出た~
作者が倒れたらしく 随分あいたわ。
それでなくても なかなか新刊出ないのにね~
もう ストーリーがなんだかややこしい方向に行ってるし~
早く 完結してくれ~ 最後が知りた~い。
と楽しみながらも 次回の発売が待てないんだよね。
年甲斐もなく はまってます・・・(^^ゞ




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-18 00:05 | ケビン&シフォン  

伸びてきた~(^^)v


アメリカンコッカーに産まれたからには
一度はフルコートにしたい!
なのに シフォンはショボショボ・・・^^;
シフォンのパパはアメリカンチャンピオンで
血統はそんなに悪くないはずなんだけど・・・
ママンが悪いのか~
でも まあ それもそれなりに可愛いんだけど・・・
安上がりだしね(^-^)

まつ毛も少しぐらいは 伸ばしたいのに
ぜんぜん長くならなかった。
ところが ようやく伸びた~~~(^○^)


a0064213_21545266.jpg



ね!
まつ毛 長くなったでしょう(^^♪
やれば出来るじゃん(^^♪
うひょ~ 抜けませんように~(^.^)





a0064213_2222713.jpg





今日 ワクチンとフィラリア検査のために
動物病院へ行ってきました。

棚の下に なにがあるのか・・・( 一一)

a0064213_221565.jpg



去年の体重が 9,1kg
おチビのくせに 一人前な体重^^;
先生にも 少し太り気味って言われちゃいました。

今日の体重が 8,3kgでした。
ダイエット 成功って事かな やった~(^^)v



a0064213_2234266.jpg




先日 高校へ入った娘の実力テストがありまして・・・
その成績というのが・・・

国語 280人中14位・・・(^^)v
娘は 国語&英語が得意。

ところが ところが・・・
数学 280人中269位・・・(ーー;)
いくら 苦手だとは言え ひどい・・・
この娘 どうすればいいんでしょうね~

長男が数学を教えてくれるという事で
中間テストの成績が 平均点以上だったら 5000円
80点以上だったら 10000円
と言う報酬をパパさんと交渉成立し張り切ってます^^;

が・・・どうなることやら
そんなに簡単にいかないよね~(^_^.)





[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-14 22:17 | ケビン&シフォン  

京都御所~


ゴールデンウィークの最終日
日帰りだけど 京都へ行ってきました。

私の実家とだんなさんの実家をハシゴして~
夕飯までの空いた時間
娘とシフォンとで 御所へ行ってみました。


a0064213_20343282.jpg



京都に実家があるにもかかわらず
子供と御所へ行くのは これが初めて(^^ゞ


a0064213_20431846.jpg



ゴールデンウィークの最終日ってことで
ワンも人もいっぱい。
でも広いから 混雑した感じはないけどね。


a0064213_20454186.jpg


人もワンも好きな
懐っこいトイプーちゃん









a0064213_20482545.jpg



こんなところを 毎日お散歩できたらいいなぁ。


a0064213_20552365.jpg



a0064213_20584883.jpg

せっかく見つけた四葉のクローバー。
すっかり忘れてたら
バッグの中でシワくちゃになってた・・・^^;




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-07 20:46 | ケビン&シフォン  

山登り~


昨日 山登りに行ってきました。
朝7時 シフォンを連れて出発~♪


a0064213_22344277.jpg



高砂市にある高御位山という山を登りました。
全国に ~~富士ってたくさんあるけど
ここは またの名を 『播州富士』 といいます。


a0064213_12352380.jpg
a0064213_12364358.jpg



鹿島神社を抜けると 登山コースです。


a0064213_1384587.jpg
a0064213_1391382.jpg
a0064213_13115269.jpg

a0064213_1393655.jpg




さあ いよいよ登山コースです。
レッツ ゴ~~♪


a0064213_22443595.jpg
a0064213_232648.jpg



シフォンは 先頭を行くパパさんに付いて
サッサカ サッサカ 
いつも うちのだんなさんは 後ろも見ずに
サッサカ サッサカ行くのです。
たまには 後ろ見ろよ!(-_-;)


a0064213_2341297.jpg
a0064213_2344029.jpg
a0064213_23102037.jpg



後ろを歩く私たちが気になるシフォンは
パパさんと私たちを 行ったり来たり
お母さん 早く早く~

この山は岩だらけで
山登りと言うより 岩登りと言った方がいいような山です。
以前行った山より 距離も短く楽だ
と言うだんなさんの言葉を信じた私がバカだった~
道は急だし 岩場ばっかりで へとへと(T_T)


a0064213_2320334.jpg



↑この山肌が剥げてるように見えてる岩のところを登ったんです。
30度くらいの傾斜かな・・・(゜゜)
おまけに からっからに晴れてるから岩場の砂で滑るし
こんなとこでこけたら 間違いなく骨折~(T_T)


a0064213_23275978.jpg
a0064213_2328215.jpg



ただ単に景色を撮ったんじゃなくて
この岩場を登るんですよ~
まったく 誰がこんなところを選んだのか(;一_一)
もう ハアハア 息は上がるし
深呼吸もできないぐらいです。
殺す気か~~(`´)

ところがところが 
60代の方達が何人も登ってるんだから驚き。
きっと普段から 山登りされてるんでしょうね。


a0064213_23391466.jpg
a0064213_2340272.jpg




やっと頂上です。
この日は ピ~カンのお天気で風はないし
山の中といっても暑かった~
いつもは あまり水を飲まないシフォンも
さすがに 水をガブガブ飲んでました。

 
a0064213_23544142.jpga0064213_23553464.jpg











下りも 結構きつくて 
足はワナワナなるし ヘトヘトで麓につきました。
ま こんなになってるのは私だけでしたが・・・^^;
麓で飲んだジュースが美味しかった~♪


まだ続く。。。長くてごめんちゃい(^^ゞ
[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-05 12:39 | ケビン&シフォン  

お天気良すぎ~


子供達の学校が今日から休みで
ようやく 世の中の連休に参加できました^^;
(学校へ行ってる子供がいるお家はそうですよね)

今日は ほんとにいいお天気でしたね~
暑いくらいでした。
のんびり一日を過ごし
夕方から 総合運動公園まで散歩に行ってきました。

運動公園は 土日や祭日はなにかとイベントがあり
今日も テニスの試合と何か他にもあったようです。
4時頃 家を出たんですが
まだまだ 日差しが強く暑かった~(^_^.)



a0064213_20544100.jpg
 



a0064213_2058202.jpg




a0064213_20583516.jpg




a0064213_2101532.jpg




運動公園に行くと 高校生の女の子や
小学生の子供達がいっぱい。

私的には ケビンより シフォンの方が小さいし
見た目も可愛いと思うんだけど
可愛い~♪って声をかけてもらうのは
いつもケビンの方・・・(゜゜)

ま それも嬉しいんだけど 
体の大きいケビンの方が可愛いって
どういう事なんやろね~(・・?




a0064213_21284414.jpg





先月22日 埼玉県秩父のコッカーブリーダーが崩壊しました。
倒産により警察等の強制執行が入り
40頭のコッカーがレスキューされたそうです。

私は この事件を全然知りませんでした。
ドナさんdegipochiさんのブログで取り上げられていて
昨日 初めて知りました。
そして ペット里親会通信の記事を読んで
涙が止まりませんでした。


ペット里親会通信


ひとつのクレートの中に何頭も入れられたコッカー
糞尿まみれで 毛玉の塊がツリーのように張り付いて・・・
水もろくに飲めなかったようです。
どうして こんなになるまで放置できるのか・・・

最近 ブリーダーの崩壊がよくあるそうです。
こういうブリーダーは厳しく罰っせられべきです。
お金儲けだけに利用されたペット達・・・
心があるなら せめて
世話が出来なくなる前にSOSを発してほしいかった。

って言うより 崩壊する前から
繁殖のためだけに利用され
ろくな世話もされてなかったらしいです。
許せません。
もっとマスコミが取り上げて
不幸な犬・猫の出ない世の中になってほしいと思います。

レスキューされたコッカー達。 
みんな可愛い顔してました。

緊急に里親さん募集です。
レッド&ホワイトの子もいるんだよ~
ほしいんだけどね~思案中・・・
どうか みんな幸せになってほしいと思います。







[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-03 20:58 | ケビン&シフォン  

みたらしだんご~


食ネタが続くのは 不本意ですが^^;
2ワンのネタもありませんので
先日 京都で買ってきた美味しいものをご紹介します(^-^)
またまたブレブレ画像ですが 気にせずに・・・(^^ゞ



a0064213_9495740.jpg




京都 上七軒にある 知る人ぞ知る『みたらしだんご』です。
千本今出川をちょっと西に行ったところにある
すっごく古い家で旗が出てなかったら見落としそうな
「日榮堂」ってお店です。

ここの『みたらしだんご』は
だんごがネチネチしてなくてグ~♪
かかってる蜜がなんとも美味しい~♪
スプーンですくってみ~んな食べてしまいたい程。
醤油味じゃなく甘いんだけど 全然くどくないの♪


どうも 代々お嫁さんがお店をやってるようで
うるさそうなお姑さんが 奥でだんごを焼いてるらしく
店にはお嫁さんが出てるんだけど
このお嫁さんもかなりの高齢(^_^.)

で 時々 この高齢のお嫁さんに文句を言ってる
もう一つ高齢のお姑さんの声が聞こえたりして^^;
ほんと昔ながらの近所のだんご屋さんって店です。

観光ブックには載ってないようなお店です。
でも人気で 売り切れの時がよくあるんです。
以前 2時済んだ頃に行ったら 少ししか残ってなかった。
だから いつも早い目に行く事にしてます。

なんせ うちのハイエナ達が 
この『みたらしだんご』の大ファンなんで。。。




a0064213_1021483.jpg

なんか 美味しそうな臭いがしたよ・・・
(あ! ハイエナは僕じゃありませんよ)



京都へ行く事があったら 一度食べてみて下さい(^-^)





[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-02 09:50 | グルメ