「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

幸せ~♪


a0064213_23241682.jpg



お気に入りの場所で爆睡中です。
ソファーのこっちの端っこが お気に入りのようで
よく ここに顔を乗せ もたれ掛かって寝てます。

この日は 本当に熟睡していて
近寄ろうが カメラの音がしようが
ピクリとも動かず 爆睡してました。

安心しきってるんやなぁ。。。
信頼してるんやろなぁ。。。
この家が安住の地なんやろなぁ。。。

などと 色々思いを巡らせながらシフォンを見てると

私のほうが しあわせ~♪な気持ちになりましたとさ(#^.^#)





a0064213_23362976.gif





昼休みで戻ってきただんなさんと
前日の天ぷらの残りを分けながら昼ごはんを済ませ
だんなさんは 仕事へ戻り
私は ひとり の~んびり まったり~

ご飯食べた後って 眠くなりませんか?
お昼寝したいなぁ・・・なんて思いながら
ソファーにドテ~っと座ってたら

シフォンが吠え出して
門のギーと開く音が・・・
そして・・・

そして その後ドアが開き・・・

「ただいま~♪」

あちゃ~!

娘が帰ってきた~

そうやった!
うっかり忘れてた!
試験中でお昼に帰って来るんやった\(◎o◎)/!

前日の残り物を 冷蔵庫から出したり~入れたり~
てするのが好きじゃないから
ご飯もおかずも
だんなさんと二人で
綺麗さっぱり 平らげちゃったよ~(;_;)
な~んにも残ってないし~(^^ゞ

娘のお昼ご飯 すっかり忘れてた~^^;
娘に責められたのは 言うまでもありません
やれやれ(^^ゞ 





a0064213_0505684.gif



ブロ友のみいさんがシーズーの里親さんを探しておられます。
都内多摩の動物愛護センターよりレスキューされた子で、
現在、みいさんが預かっておられます。

シーズーのショコラちゃんは、
こちら↓でただいま里親さん募集中です。
SMILE×SMILE 里親募集中~ショコラの日記
http://smilesmile.a-thera.jp/
よろしくお願いします。



a0064213_0566100.gif

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-28 23:24 | ケビン&シフォン  

嬉しいプレゼント♪


今日 とっても嬉しいプレゼントが届きました♪



a0064213_2047680.jpg


シフォンのお洋服です~♪
ブロ&ワン友のクーのままさんからのプレゼントです。
ままさんは 手作りがとっても上手で
アイデアもセンスもグ~~♪



a0064213_20472016.jpg


背中には シフォンの頭文字が。。。(^^)v
娘がいたく感激してました。



a0064213_20473811.jpg


いつものパッツンパッツンの服と違って
着せやすかった~(^^)v
おちりも ちゃんと隠れてる(^^)v
(いつもは パッツンパッツンで短め(^^ゞ)

なかなかアメコカのサイズってないでしょう。
お高いのならあるんだろうけどね。

おまけに 型紙まで付いてました。
さすが気の利く クーままさんです。
今度 着なくなったトレーナーとかでリフォームしてみようかなぁ(^-^)



a0064213_20475219.jpg


そして 私にもプレゼントがありました。
「エコバッグ」です。
カバー付きですよ(^^)v

私も手作りは好きだけど
ままさんのようにチャチャッと出来ないんだよね。
ままさん ありがとう~(^^♪




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-26 21:33 | ケビン&シフォン  

密かな楽しみ♪


私の密かな楽しみ・・・

それは・・・・







これです♪


a0064213_13414160.jpg


なんじゃこりゃ~?






a0064213_13415463.jpg


シフォンの小さな小さな乳歯です(^^♪


これを たま~に 手の平に出して
可愛いなぁ♪と 眺めるのが好きなんです^^;


一番小さな歯が 4ミリくらいかな
とにかく 見てると愛おしくって(#^.^#)


残念ながら ケビンのは1本もないのです。
その頃 ワンコも歯が生え変わるなんて思わなかったし
(無知でした・・・^^;)
1本も見た事なかったから
ケビンが飲み込んじゃってたんでしょうね。


とにかく 何度見ても飽きません。
可愛いくって~(#^.^#)


ちなみに 我が家のハイエナ達の乳歯は
誰のものの1本も残してません。
どういう事や~(^^ゞ





a0064213_134285.jpg


おかあさん それっておいしいの?
におっても おいしそうなにおいしなかったよ

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-23 13:48 | ケビン&シフォン  

春みたい


今日は暖かくて ぽかぽか春みた~い。

相変わらず 洗濯物を出す時に一緒に飛び出してくるケビン&シフォン。
洗濯物を干し終わって 
「中入ろうか~」って言っても無視・・・(-_-)

ケビンはズリズリ~ シフォンはムシャムシャ
(少し伸びてきたアガパンサスの葉っぱを・・・(゜゜))
何度呼んでも 無視~(-"-)
あ、そう!とドアを閉めたんだけど それも無視~(ーー;)



a0064213_13371561.jpg

気持ち良さそうなケビン




a0064213_13374248.jpg

シフォンもグ~ス~ピ~




a0064213_13375754.jpg

しばらくして どうしてるかなぁって見てみると
仲良く 同じカッコで寝てました(^-^)
さすが父子!なんちゃってね。




a0064213_1338993.jpg

そろそろ 入ってもいいですか~?






a0064213_13445194.gif






私がドラマや映画を見ながら
涙を拭いてたりすると・・・
シフォンが ジ~~っと見てるんですけど
私が泣いてるのが分かるのかしら

「おかあさん どうしたの?」って?
やさしい子や~(;_;)
って 親バカすぎ?(^^ゞ




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-21 13:49 | ケビン&シフォン  

叱られて・・・


シフォンは今朝も リビングへ降りると
ぷにぷに肉球を探していました(^.^)




シフォンがキッチンの方へ行ったきり 姿が見えな~い。
耳を澄ませてごらん~

ピチャピチャ・・・(゜゜)?
ペチョペチョ・・・(-"-)

こら~!(`´)!
シフォ~ン!<(`^´)>


明日はゴミの日なので
ゴミの袋にゴミを集めて キッチンに置いてたんですが
口がきっちり閉められてないのをいい事に
中をあさっておりました(ーー;)

昨日食べた みたらしだんごの蜜をペロペロ ペロペロ・・・



a0064213_21145681.jpg

a0064213_21152773.jpg
a0064213_21161165.jpg



叱られて 目を合わせません。


a0064213_21184943.jpg



尻尾も丸まっちゃって・・・
反省してんのか~(-"-)

どうして 学習能力がないのかな~
本能のまま 食い気に走る・・・(ーー;)
しゃ~ないかなぁ・・・アメコカやもんね(;一_一)




a0064213_22284185.jpg





今日は バレンタインデー。
一応 チョコレートがらみで
『ザッハトルテ』を作りました。


a0064213_22323792.jpg



ちょっと手抜きして焼いたら
やっぱり失敗(^^ゞ

卵白と卵黄を分けずに全卵で泡立てて やってみた。
な~んか 変に膨らんで
しっとり~にならなかった・・・^^;

やっぱり きちんとレシピ通りにしないといけませんね
でも 味は良かったです~(^^)v




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-14 18:34 | ケビン&シフォン  

ニューフェイス


昨日 新しいおもちゃを買いました。


a0064213_223130100.jpg


ピーピー鳴る ぷにぷにの肉球です。


シフォンが随分気に入ったようで
カミカミしたり 眺めたりしながら
ず~っと そばに置いていました。


a0064213_2242420.jpg
a0064213_224244100.jpg
 


かなり気に入ったようで 長い間遊んでいました。
そして 朝起きてリビングに下りた時 一生懸命探してました。
~かわいい(^.^)~



a0064213_22465643.jpg
a0064213_22482973.jpg



こんなに気に入ってもらえたら
買った甲斐があったってもんですよね(^^)v




a0064213_2314358.jpg




シフォンのヒートもやっと終わり
久しぶりにケビンと連れ立って お散歩です(^-^)


a0064213_2341197.jpg




 
[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-12 22:51 | ケビン&シフォン  

チョコレート~♪


引き続き 今日も食ネタです(^_^.)

なんだか無性にチョコレートが食べたくて~

最近お気に入りの チョコレート屋さんへ行ってきました。
三連休だと言うのに わざわざチョコレートを買いに元町まで・・・
かなりの暇人です(^^ゞ
(後で調べたら 我が家にもう少し近い須磨にもあった・・・)


a0064213_21561075.jpg


大好きな エギュイエット・オランジュとエギュイエット・シトロンです。
えらい難しい名前で・・・(^^ゞ
もちろん 私にはこんな名前 覚えられませ~ん^^;

エギュイエット・オランジュが オレンジピールをチョコでコーティングしたもので
エギュイエット・シトロンが レモンピールをチョコでコーティングしたものです。

これが 大好きなんですけど
ちょっとしか入ってないんだよね。
紅茶でも飲みながら 少しつまんで・・・って
上品に食べるんでしょうね。
でも私は ばくばく食べた~い^^;



a0064213_22105669.jpg


以前は 『モン ロワール』 のチョコが好きで
岡本まで買いに行ったりしてました。
もちろん今でも ここの木の葉型のチョコや生チョコが好きで
買いに行ってますが・・・
(今は 岡本まで行かなくてもありますが・・・)

最近は ここ 『ラ ピエール ブランシェ』 がお気に入りです。
今日はなかったんですが ここのパウンドケーキは絶品です。
(パウンドケーキとは言わないみたい・・・ちっちゃなパウンドケーキです)


昨日 このお店がTVで紹介されてました。
あんまり有名にならないでね~って思ってしまいます。
並んで買うの 嫌やもんね。
でも ほんと美味しいですよ。 お勧めです(^^)v



a0064213_22264117.jpg


どうせ あたしは
もらえないんでしょ(-"-)って顔してます(^-^)




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-10 21:41 | グルメ  

豚まん~♪


久々に三宮へ出掛けました。

お腹をすかせてるハイエナ達に何を買って帰ろうかなぁ。
待てよ。
お土産を持って帰ったら 出掛けてたのがバレる。
ま いいか~ 私も食べたいしなぁ。

って事で
肉まんを買ってきました~。
おっと・・・
肉まん?  豚まん? どっちだ?
どっちでもいいか~ 美味しけりゃ~♪


a0064213_23455969.jpg
a0064213_23461259.jpg




豚まんと言えば
南京町の「老祥記」が有名なようで
観光客の人で列ができるみたいだけど
私は 『一貫楼』の豚まんが好きです。

私はチビまんが好きなんだけど
ハイエナ達は 食べ応えのある大まんがいいと言うので
この日は 大きい方を購入です。

満足♪ 満足(^^♪



a0064213_021340.jpg

約一名
おこぼれに肖ろうと 
ひたすら待ち続けるワン(^^ゞ

いい加減 諦めたら・・・^^;





[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-08 23:48 | グルメ  

ゴリラと戦う~


両者 一歩も譲らず 睨み合っています。

a0064213_22224142.jpg




シフォンが 先制攻撃~!

a0064213_22232495.jpg




シフォンの攻撃が 更に激しく~!

a0064213_22251484.jpg




もう誰にも止められませ~ん^^;

a0064213_2226942.jpg




a0064213_22273278.jpg



何の罪もない 可哀想なゴリラ君^^;











a0064213_22321775.jpg





只今 ヒート中のシフォンですが
めちゃめちゃ元気にしてます。
ただただ オムツが嫌だっただけのようで
オムツ取ったら 普段通り 走り回ってます^^;

で 元気なのはいいんですが・・・

ショックな事が・・・・

シフォンが・・・

可愛い 可愛いシフォンが・・・(親バカもいいとこです(^^ゞ)

ケビンを誘惑しに行くんです・・・(ーー;)

前回までのヒートの時は
ケビンを寄せ付けない感があったんですが
今回は シフォンが大人になったって事でしょうか・・・

ショックな光景を目の当たりに見てしまって・・・
(生々しすぎて ここでは書けません(*_*;)
ケビンは すっかりおじいさんで
シフォンに乗るような仕草はしませんが・・・(キャ~恥ずかしい^^;)

これはいかんと
ドアを締め切って 隔離状態にしてます。
寝る時も 我が家は部屋のドアが開けっ放しのオープンなので
好きに子供の部屋と私の部屋を行き来してたんですが
下に降りて ケビンを誘惑しに行く勢いなので
ピシッと閉めて寝るようにしてます。

すると 夜中に キュ~ン キュ~ンと
開けてよ~ってシフォンが催促するんです。
まさに シフォン嬢 発情してます。

自然の性とは言え かなり ショックです・・・(ーー;)




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-03 22:20 | ケビン&シフォン