<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

雪~\(^o^)/


寒いですね~
久々に(何年ぶり?)昨晩 雪が積もりました(^^)v

道は積もらなかったんだけど
庭がうっすら雪化粧してました\(^o^)/
こんな日は なんかワクワクするね~
次男からの 駅まで迎えに来て~コールにも
ホイホイ行ったりなんかして~(^^)v

ずっと雪が降り続いてたから
明日の朝は 結構積もってるかも・・・
積もってたら シフォンを雪の上で遊ばしてやろう(^^)v
って思ってたのに
朝 全然積もってなかった・・・残念(-_-;)



a0064213_22533269.jpg


雪で遊んでみたかったです~

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-29 22:54 | ケビン&シフォン  

今日もしけて ふて寝中~


今日も しけてます~^^;


と言うか 退屈なんじゃないかと・・・
お散歩行けないし・・・お出掛けも出来ないし・・・
オムツしてるから 走り回る気もしないし・・・^_^;
なんせ動く度に カサカサ・・・カサカサ・・・( 一一)
だから ふて寝してます~


a0064213_2118126.jpg
a0064213_21182731.jpg
a0064213_21185368.jpg



普段 お留守番の時は 
危なっかしくって 絶対クレートに入れるんですが
今はその心配もなく・・・

いつもなら 誰か帰ってくると 大騒ぎだったのが
しら~っと見てるだけ~^^;


だから このところ お留守番も放したままにしてます。
お見送りもお出迎えもなし~

帰ったら 出掛けるときと同じポーズ
ソファーから一歩も動いてない・・・(・・;)
そして 一歩も動かず しっぽだけピコピコ。

お  か  え  り   (-。-)y-゜゜゜


a0064213_2119534.jpg



今日は 夜のお散歩でも行きますか(^^)v




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-26 21:32 | ケビン&シフォン  

しけちゃってます~


一週間前から シフォン ヒートです(#^.^#)
なので おむつをしています。

おむつをした途端・・・
石になるか・・・
椅子の下とか狭い所を這いずり回る。
で 結局 最後は石になる。
いじけて しけて 動かない・・・(゜゜)

余程イヤなんでしょうね~

しけたシフォンのオンパレード~


a0064213_10482431.jpg
a0064213_10491083.jpg
a0064213_10491968.jpg
a0064213_10493283.jpg

a0064213_10494384.jpg



ボールで遊ぼうって言っても 動かないし
シフォ~ンって呼んでも 目を合わせない。
それどころじゃないらしい・・・^_^;


でも この2,3日で ちょっと慣れたみたいで
動きも軽やかに(^-^)
だけど やっぱり
おむつを替えると 
石になるか 狭い所を這いずり回ってます^^;

しばらく お散歩も お出掛けも お預けです。



a0064213_1103444.jpg
a0064213_1104468.jpg



昨日は 寒かったですね~
雪のほとんど降らない神戸も
昨日は すごい風と共にあられの様な雪が降りました。
積もってほしかったなぁ。。。



ところで 先日 大変な事が・・・(ヒートになる前の事)

シフォンが 私の膝の上で寝てた時
足を組んでたので 無理な体勢で寝てました。
シフォン~って触ったんだけど 知らん顔
(いつもなら フニャ~ なに~ って反応なのに)

指で瞼を開けたら 
目が危ない! いってる感じ!
頭を持ち上げたら ガク~ンって・・・\(◎o◎)/!

シフォン!って呼びながら 体を抱き上げたら
まったく脱力してて ダラ~ン(・.・;)


シフォン! 

シフォン!! 


シフォン!!!



って 必死で叫んだら 
ほにゃ~って目を開けました(^.^)ホッ

それから しばらくして 
シフォンが 一人ソファーで寝てたんだけど
なんとなく 息遣いがおかしいような・・・

シフォ~ンって呼んでみたけど
さっきと同じ反応(゜゜)
抱き上げても ダラ~ン\(◎o◎)/!

どうしちゃったの!


シフォン! 

シフォン!! 


シフォン!!!



必死で叫んだら
なんですか~と ふにゃ~と目を開いた(゜゜)

即効 病院に走らないといけないかと思ったけど
その後 元気に走り回っていたので 一安心(^-^)

あれ以来 こんな事件は起こってないけど
何だったんでしょう?
イビキをかく人が 一瞬 無呼吸状態になる話を聞いた事があるけど
それと似たような事だったのかも・・・

ほんと焦りました。
死ぬかと思った・・・(;_;)

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-25 10:19 | ケビン&シフォン  

仲良しそう・・・な2ショット^^;


今日は お天気悪いですね~
なので 昨日のお話ですが・・・


ケビンとシフォンは
仲がいいという訳でもなく 悪いという訳でもなく・・・
シフォンが偉そうにしてるんだけど
見方を変えれば ケビンが大らかに接していると言うか・・・
またまた見方を変えれば シフォンの好き放題と言うか・・・^^;


ほのぼの2ショットです(^-^)

a0064213_15111728.jpg

a0064213_15113978.jpg



シフォンは 何かにつけ ケビンに寄っていくんです。
「ごはん食べようか~」って言えば
「ご飯やで~ ご飯 ご飯♪」って感じで走って行くし・・・
「お散歩行こうか~」って言えば
「お散歩 お散歩♪」って誘いに行くし・・・

どうも シフォンはオシャベリなんじゃないかと思うんですよね。
だから 無駄吠えも多い・・・(^^ゞ

私達にも ク~~ン とか キュ~~ンとか
なにか ムニャムニャしゃべってる様な時が多い。
ご飯 早く頂戴~ なんて いつもの事だし・・・

やっぱり アメコカは面白い~(^^♪

ちなみに ケビンがシフォンに寄って行くのは
お尻の臭いを嗅ぐ時だけです^^;
なんせ エッチのじっちゃんですから・・・^_^;;;



PS  シフォンの洗濯ばさみがワンコ虐待ではないかという声がちらほら・・・
あるような ないような・・・^^;

ご心配頂きましたが 痛くありません。
私のほっぺで確認しました(^^ゞ

そして そして 
シフォンは挟まれるのが大 大の大好きなのです~\(^o^)/

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-20 15:17 | ケビン&シフォン  

完食しました~


a0064213_21203059.jpg


とうとう 完食いたしました(ーー;)


a0064213_21204915.jpg


そして ちょっと離れた別株も完食です!
違いがどう分かるのか?
雑草には手をつけていません(゜o゜)


可哀想なアガパンサスちゃん
こんなになってしまって・・・
これに懲りずに 来年も花を咲かせてね~


犯人は もちろん 黄昏ているこの方・・・

a0064213_2129730.jpg


ではなくて・・・


こいつです。

a0064213_21292758.jpg



フンガ フンガ・・・
美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)v




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-17 21:35 | ケビン&シフォン  

もういいでしょ。


a0064213_20283073.jpg

a0064213_20285213.jpg



去年の暮れに撮った 年賀状用の写真です。
なかなか思うような画が撮れなかったんで
結局は使わなかったんですが・・・

ケビンは ほんとうにお利口さんだったんですが
最近は 歳のせいか 以前ほど言う事を聞かなくなってきました。
言う事を聞かないと言うより 面倒くさいみたいです。

お散歩の時も
しつこく臭いでると「行くよ」って言って ちょっと引っ張ればついて来たのに
この頃では 突っ張って踏ん張ったり
終いには座り込んだり へたばったり・・・
(ちなみに こういう事をされるのは 家族で私だけらしい(ーー;))

この時も
何枚も写真を撮るもんだから
お座りしてるのがイヤになったみたいで
勝手に動き出す始末。

以前は 「お座り」「待て」なんて なんてことなく
「よし」の号令まで待ってられたのに・・・
いつまでやらせんの~?って感じなんでしょうね(^_^;)



a0064213_20494921.jpg



最近 「東京タワー」の再放送にはまってます。
映画もTVも見ていなかったので
見てみようかなぁって見出したら
なかなか面白くて どっぷりはまってます。

元々 すごく涙もろくて
ドラマ見てて 可哀想なシーンや感動もののシーンが出てきたら
子供達も心得ていて
さっと ティッシュを渡してくれるほどで・・・(^^ゞ
おまけに 歳のせいか 今まで以上に涙腺が緩んでるみたいです^^;

そんな私なんで
毎日 ティッシュを横に置き スタンバイOKで
ひとり 大泣きしてます^_^;




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-16 21:03 | ケビン&シフォン  

とる とる~


何か落とすと
シフォンがすっ飛んできます。


a0064213_2234074.jpg

a0064213_22344312.jpg



あたしがとる~とばかりに
落としたTVのリモコンと格闘中



a0064213_22372225.jpg



お~ よくやった!



a0064213_22402161.jpg


かしこいな~ はい ご褒美♪


いつも「おすわり」って言ったって
だらだら~と しゃ~なし~って「おすわり」しか出来ないくせに
「かしこい」と言う言葉に異常に反応するシフォン。

「賢い人」「賢かった人」って言ったら
ピシッ!と 出来るんだな~これが。。。

さすが食い意地張ったアメコカちゃん
かしこい=おやつ~ってインプットされてます。
おやつの為なら 何だってするもんね~


a0064213_22503911.jpg


落し物は あたしに任せて~
リモコンなんて おちゃのこさいさいよ~
だから おやつ もっと頂戴(^O^)


最近 変なコメントが入って気分悪い~
対処法を知ってる方があったら 教えて下さい。




a0064213_2330487.gif




先日 だんなさんとホームセンターに行った時の事なんですけど・・・
二階がペットショップで
3歳くらいの女の子を連れた親子が 前にいたんですけど
その女の子が「ママ~」って泣いてるの。
で、エスカレーターに乗ってて、一応その子の手を繋いだんだけど
もう一人の子供をカートに乗せていて
カートを片手で持ちながら 片手で手を繋いでって図です。
そのエスカレーターが階段状のじゃなくて
坂道になったタイプのだったもんだから
カートが斜めになっちゃって
女の子の頭にコツンと軽く当たって またまた大泣き。
「ママ~ ママ~」って泣いてるんだけど
そのお母さん 全然声を掛けないの

こういうのって 子供が可哀相で すごく気になるんです。
でペットショップについてから 何気に見てたんだけど
もうその女の子はずっと声が枯れるほど大泣きで「ママ~ ママ~!」
ショップ中に声が響き渡ってる・・・
なのにお母さんは知らん顔
しまいに 女の子ほったらかして 姿見えず・・・

もうこの子が気になって 気になって・・・
こんなに泣かせながら ペットショップに来る意味あるの。
その後 お母さんが女の子と手を繋いでる姿を見たけど

子供って 泣き出す前に対処してやれば
大抵は こんなに大泣きする事にならへんのになぁ。

最近 外でも平気で子供をどなったり たたいたり
泣いてる子供を無視したり・・・
こんなお母さん ちょくちょく見かけませんか?

子供が泣いたから言う事を聞いてやるっていうのは良くないけど
何かを訴えてるんだから 聞いて上手に対処してやればいいのに
絶対 泣いても聞かないのが躾みたいに思ってる。
融通のきかない勘違いした躾を 自信持ってしてる気がするんだけど・・・

余計なお世話なんやけど
こういう光景を見てるのはつらいし いやなんよね。
外でこれなんやし 家でどんな生活してるんやろうとか考えて気分悪い。

昔から こんなお母さんはいたんやろうけど
子供も手がかからなくなって 私に余裕が出てきたから そう見えるのか・・・
私も偉そうに言えるほど うまく子育てしたって自信はないけど
もっと大らかに子育てしたら 
お母さんも気持ちが楽になるのになぁって 思ってしまいます。
私 オバちゃんになったんかな・・・(^_^;)


 

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-14 22:35 | ケビン&シフォン  

まだまだ寝る~^^;


ひたすら寝てます^^;

a0064213_1146471.jpg



寝てばっかりの記事で申し訳けありませんが
とにかく よく寝ます(^^ゞ



a0064213_11483357.jpg



朝から晩まで寝てばっかり・・・
大イビキで寝てる事もあるし
静か~にすやすや眠ってる事も・・・

先日 ピクリともせず眠ってるので
思わず シフォン!って呼んでしまいました^^;
まさか 死んでないよねって思って・・・(・.・;)

あっちこっち触られても
しら~ん顔して爆睡してます。
大物かも・・・(^_^)v




a0064213_11575781.jpg




昨日 夕飯の後 ケーキが食べたくて
「ケーキ 買いに行こうか~」
「それやったら ブッセにしよう~」
って事になって ブッセを買いに行く事に決定~!
(以前 ブログで紹介した事のある季節限定のやつです)

売り切れてたら困るから 電話で確認して~っと。

いつものお店は残念ながら売り切れ~
仕方ないから ちょっと離れた伊○谷店へ℡
ここだけ閉店時間がなぜか一時間早い
在庫あるのに 閉店でダメ
商売っけないよね~
電話に出るくらいだから まだ店にいるんでしょう
私だったら お待ちしてます~って対応するけどなぁ・・・

こうなったら 何が何でも食べたい!
ネットで調べたら 高速に乗れば15~20分程で行ける所にお店があった~!
こういう時 神戸って便利~
高速道路が街の真ん中を東西に走ってるもんね~
京都じゃ普段の生活に高速道路を使うなんて 考えられないけどね。

で 電話してみたら 200個ほどありますって(^O^)/
もう近くでケーキにしとこか~
でもそんなに遠くないし
ドライブがてら行こうかとなって
ブッセ求めて 高速飛ばして行ってきました~

このブッセは家族みんな大好き♪
いつも一人当り2個で10個買う事が多いんだけど
毎度 みんながもっと食べた~い って事になるの
だから 今日はたくさん買う!とだんなさんに念押しして~っと

娘 200個買って~♪!
いくらなんでも そんなに食べられるかい!
結局 一人当たり5個 25個買ったとさ(^^ゞ

まず 帰りの車の中で1個~
家に着いて1個~
そして今日 朝食後に食し~
今日中には完食の予定です~(^^)v

こうやって 昨日の出来事を冷静に文章にすると
ちょっと 危ない家族かも・・・^^;




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-12 12:21 | ケビン&シフォン  

まだ眠い~


今日も寝る~

a0064213_20505423.jpg


そろそろヒートが来る頃なんですが
そのせいか分からないけど
寝る 寝る 寝る~zzz

お正月のお疲れは もう癒えてると思うんだけど
ここ最近寝てばっかりのシフォンです。

ヒートだなんて・・・
よく考えたら
メッチャ恥ずかしい話題ですよね。
人間の事だったら 話題に出来ないわ(#^.^#)



a0064213_20572591.jpg


こちら ケビンくん
かなりの高齢のはずなんだけど
元気 元気です~(^O^)/


a0064213_2121153.jpg




うちの娘。。。
ビジュアル系に夢中なんです

そのビジュアル系で4グループほど 好きなバンドがあるらしいんだけど
その中のひとつ ガゼットっちゅうのんが(私たちはカセットと呼んでまふ)
ジェムケリーのコマーシャルに出てるんですって

で、そのCMが今日の○○の時間って番組の間にあるらしくって
私は美輪明宏さんが見たいのに
超つまんないこの番組をず~~っと見さされてます(-_-;)

娘は公式HPに載ってたって言うから
確かな情報だと思うんだけど
番組もそろそろ終わる頃なのに
ぜんぜんそのCM流れないの(ーー゛)
どういう事!?
最後の最後に流すつもりか~ムカ~<(`^´)>


このビジュアル系の話をするのに
○○ってバンドのボーカルの人がね・・・とか
○○○ってバンドのドラムやってる人・・・とか
説明するのがめんどくさいから
お母さん、バンドとメンバーの名前を覚えて♪
などと言い出して 特訓されてる今日この頃です(-.-)

まず、ガゼットから・・・
ルキ 麗(うるは) 葵 れいた 戒(かい)
今書こうとしたら 覚えたはずが全然分からんかったわ^^;

それから~
ナイトメアの~~~~

次はシドで~???

それからアリスナインの~?????????????

るきだの るかだの まおだの・・・・
わけ分からん名前ばっかり
おまけに どこがビジュアル系やねん(-_-;)

もういいっちゅねん! 覚えられへんし~(T_T)
お母さんは 別に覚えたくもないし
どうでもいいんです!(`´)

話し聞いてほしかったら
じゃまくさがらずに 一人ひとり 一回一回説明しろよ(-。-)y-゜゜゜


ちなみに 例のCM
番組が始まって 2時間半後
ようやく流れました・・・(`´)
番組の視聴率をとる為の策略か~<(`^´)>


娘から指摘が・・・・

ビジュアル系じゃなくて
ヴィジュアル系だそうです。
どっちでもいいやんか・・・(-"-)






[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-08 21:02 | ケビン&シフォン  

今年もよろしく~


明けましておめでとうございますm(__)m


去年は サボりがちだったにも拘らず
訪問して下さって ありがとうございましたm(__)m

今年は みなさんにご心配をおかけしないようにしたいと思っています。
これからも よろしくお願い致しますm(__)m


a0064213_050879.jpg

久しぶりに 平安神宮へ初詣に行きました。
早い時間に行ったので まださほど混雑はしていませんでしたが
見る見るうちに どんどん人が増えてきました。


a0064213_057729.jpg



a0064213_181979.jpg



a0064213_19473.jpg



a0064213_111537.jpg
 
なにか 心が落ち着きます。




昨日 実家の京都から帰ってきました。

いつもなら 日に何度も お昼寝タイムがあるのに
常におチビさん達に触り倒され
(義弟んちの子 7歳 6歳 3歳 3歳)
お昼寝する間もなく
食事やジャマな時は クレートに入れられ(T^T)クゥー
きっと落ち着く間もなかったんだね┐('~`;)┌

家に着いてしばらくしてから
長男と一緒にソファーで爆睡してました。



a0064213_03305.jpg
一時間以上 寝てます。


a0064213_0332974.jpg
こちらも爆睡中。


一度起きたかなぁって思ったら
そのまま また熟睡(^^;


a0064213_0375873.jpg



a0064213_0452169.jpg



a0064213_0392086.jpg
ようやく目覚めました。


a0064213_0405092.jpg
おはよう~♪
お疲れ様(^-^)




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-01-04 00:41 | ケビン&シフォン