「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

三姉妹に会えた~♪


今日は 六甲アイランドの無料ドッグランに行ってきました。

六アイは初めて。
お天気がいい事もあり 色んな犬種のワンコがたくさん来ていました。
知ってる子がいたらいいなぁ・・・

でも知らない子ばっかり~
とにかく せっかく来たんだから遊ぼう~。

a0064213_2043686.jpg

a0064213_20101519.jpg

シフォンの後ろの方にいるのがケビン。
この時 ケビン 何を思ったか 気に入った女の子がいたらしく 
12歳の老体に鞭打って 追い掛け回してました(^^;;;
走れるやん・・・それも思いっきり・・・・・・ (゜O゜;)

慌ててパパさんが止めに入りました``r(^^;)ポリポリ
こんな事初めてです。
よほど気に入ったのか・・・(‥;)


そうこうしてるうちに アメコが一頭やって来て
またしばらくしたら アメコの多頭飼いの方もやって来て・・・
でも こう見えて人見知りするんですσ(^◇^;)
出会えば お話できるんだけど
わざわざ そこまで行ってお話する勇気はなく
お友達になりたいなぁなんて思いながら 圧倒されてた次第です。
(へたれ飼い主でございます。シフォンは私に似たのかも・・・(´ヘ`;)ハァ)


a0064213_2040252.jpg




もう少し遊ばせて帰ろうかなぁ・・・って思いながら ふと見ると
すぐそばに なんとなく知ってる人?
連れてるワンコを見てみたら~
ロゼちゃん~♪


a0064213_20341921.jpg
ロゼちゃんとかりんちゃん


a0064213_20364091.jpg
デイトちゃん

ケビンはデイトちゃんが気に入ったらしく
デイトちゃんに付きまとっては かりんちゃんに叱られてました(^^;)
今日のケビンは エッチのじっちゃん炸裂でした~ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ


ずっとターさん家の末っ子ロゼちゃんに会いたかったんです。
もちろんかりんちゃんやデイトちゃんにも会いたかったんだけど
パピーのロゼちゃんに 早く会いたくて~
早く会わないと ワンコって すぐ大きくなっちゃうしね。


夕方くらいなら・・・ってお話だったんで
入れ違いで会えないだろうなぁって 半分諦めてたんだけど
私達の為に 早い目にランに来て下さったんです~。
優しさに感謝です。


ターさん家の三姉妹 みんな可愛いんだけど
とにかく パピーのロゼちゃん 可愛い~♪

a0064213_20504054.jpg


何度も抱っこしたりなんかして~
軽いし 毛も柔らかくって ちっちゃくって 可愛い過ぎ~
おまけに とっても人懐っこいの。
(^_^)ヾ(^^ )ナデナデしたら ピトってくっついてきて 気持ち良さそう。
すごく可愛がられてるのが分かる~ とっても甘え上手さんでした。
このまま 家に連れて帰りたかったわ~。
やっぱり アメコカの多頭飼いっていいなぁ~ 


ターさん 奥様 娘さん 今日は ありがとうございました。
会えないだろうと思っていたので ほんとに嬉しかったです。
そして 予定があったので 先に帰らせてもらいました。 ごめんなさい。
また 遊んで下さいね~(^^)

ロゼちゃん見たら 絶対 皆さんもほしくなるよ(^^)v

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-25 19:44 | ケビン&シフォン  

ぽかぽか~


急に冷え込んで来て 神戸も寒くなってきました。
とは言え 日中 お日様が当たるとぽかぽかです。


今日のお二人さんは・・・・



窓の見張り番 シフォン嬢

a0064213_1264566.jpg


いつも 外を通る人や子供 車に自転車 
郵便屋のおじさん及び宅配のお兄さん・・・etcに目を光らせ
ワンワン ワンワン 業務を忠実に遂行してるシフォン嬢┐('~`;)┌

窓辺にさすお日様が気持ちいいのか
大事なお仕事も忘れて 爆睡中
うるさいので ずっと寝ててくれていいよ~(^^)v



こちらは 玄関の見張り番 ケビンじいさん

a0064213_1265988.jpg


こちらも お昼寝中
大いびきをかいて 爆睡中です。

ケビンが 玄関に居座るようになってから
フローリングがハゲハゲになってます。
別に掘り堀りするわけでも ずりずりするわけでもないのに 
なんでかなぁ・・・(ーー;)



そして 玄関から続く壁も こんな事に・・・

a0064213_1321731.jpga0064213_1322938.jpg











見えますか?
下の方が スジ状に黒ずんでるでしょう。

食後 必ずケビンが ずりずり~って
身体をこすり付けて歩くので 汚れてしまってます。┐('~`;)┌
まぁ、これは拭けばいいんですが・・・

なんで こんな事するんでしょうね。
ボロボロの家なんだから これ以上汚さないで~(ーー;)



先日 写真を整理していたら
ケビンのパピーの頃の写真が出てきました。


a0064213_1422756.jpg
a0064213_14241100.jpg


ちょっと ぼけぼけですが・・・
可愛い~♪
ケビン爺さんにも こんな頃が・・・(^0_0^)


最近 ご近所さんで世代交代と言うか
ケビンぐらいの歳のワンコが 次から次へお星様になってます。

今日 ケビンのひとつ年上のラブラドールのカーラちゃんを見かけたけど
足を引きずりながら びっこを引く様な感じでお散歩してました。

その事思うと ケビンは元気やなぁ・・・(^^)v
元気で良かったと思いつつ
マイナス志向の私は 
ケビンもお星様になる日が近付いてるんだろうかと
ちょっと 寂しい気持ちになる今日この頃です。



。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆  。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


明日のお天気は 小春日和だそうです。
六甲アイランドのランに ケビン&シフォンを連れて行こうかと思っています。

時間は はっきり分からないけど 午後の2時くらいかなぁ。
お時間のある方 お待ちしてま~す。
コッカーちゃんに会えるといいなぁ。(^-^)


。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆




 
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-24 01:34 | ケビン&シフォン  

二足歩行できるかも・・・


先日こけた時に打ったおちりが まだちょっと痛みます(^^;

色々お見舞いコメントいただき ありがとうございます。
結構みなさん ハデにこけた経験がおありのようで
いい歳して こけてんのは 私だけじゃなかったんや~
と慰められたりして~σ(^◇^;)




a0064213_1223209.gif





ケビンだけ飼ってた頃は 犬ってこんなもんやなぁって思ってたのが
シフォンが来てからは 違いに驚く事がいっぱい。

骨格の違いは 歴然でして
ケビンには絶対出来ない事。
それは、足をぴ~んと伸ばす事です~。


a0064213_1220167.jpg


二本足でしっかり立ってます。
こんな事 ケビンには絶対出来ません。

ひょっとして このまま歩けるんじゃないでしょうか。
なんちゃってね。

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-17 12:22 | ケビン&シフォン  

お洋服着ました。


昨日 自転車でころんでしまいました。(T.T)
慣れた仕事の帰り道 車止めの代わりに岩が置いてあるところを
いつも岩と岩の間を す~っと通っていけるのに
後ろの車輪が岩にひっかかって・・・(゜_゜;)

あ~こける~ 
顔は絶対ケガしたくない~ 身体もずるむけはいやや~
骨折なんてかっこ悪い~ どうやってこけよ~
って スローモーションで 頭の中をグルグル グルグル
結局 思いっきり ドッス~ン 痛たたた~ となったんですけどね。( ..)ヾ

誰も通ってなくて良かった。(^。^;)ホッ
後ろも振り返らず とっとと自転車とばして帰りました。°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
擦り傷はないものの 今日はあっちこっち 痛くって・・・(ーー;)



さてさて本題ですが。。。


みなさんのブログにお邪魔してると
圧倒的に洋服を着せてる方が多いですよね。
で シフォンも 久々に洋服を着ました。

「寒くなってきたし シフォンに服着せようかなぁ。」
「犬は毛皮着てるし寒ない 迷惑や思うで。」
「(-_-メ;)テメ・・・ 抜け毛防止にもなるらしいよ。」

と このような会話があったりしながら
(しっかり お代はダンに払ってもらいました( ̄^ ̄))
久しぶりに 服を着ました。(^^)v
これ はまりますね。
いっぱいいっぱい 服がほしくなりそう。。。(^^;


a0064213_2153986.jpg

どうですか?





a0064213_21585380.gif





a0064213_2212398.jpgCDを買いました。
ドラマのクライマックスにかかる曲の特集です。

懐かしい~♪
ちょっと思い出して 
センチな気持ちになったりして~。
オススメです。(^-^)

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-13 21:15 | ケビン&シフォン  

走る~~~


昨日は 2ワン連れて 総合運動公園へ行ってきました。
歩いて行ける距離なんだけど 
普段運動してないんで ちょっとしんどかった~(;^_^A



a0064213_10334022.jpg




ず~っと奥の方に行くと 臨時の駐車場があって
臨時だから普段は 空いてて 駐車場用だから 広~いスペースで
ワンコを遊ばせるのには いい場所があるの。(^^)v

ところが 昨日は 少年ラグビーの大会があって駐車場になってた。
でも その奥が少しスペース空いてて
人もほとんどいなかったので そこで2ワンを遊ばせました。



a0064213_1059407.jpg

a0064213_10495819.jpg

a0064213_10531361.jpg


だんなさんがボール投げたのに 素通りして~ >^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
わたしのところへ~ きゃわいい~ (*^.^*)エヘッ



a0064213_1152990.jpg
 

シフォンにカメラを向けると
なぜか ケビンが寄ってくる・・・
ケビンも撮ってあげるから のいて~(^^;



ケビンも走る~!



a0064213_11121335.jpg
  
a0064213_11143134.jpg

a0064213_11342875.jpg



ケビン まだまだ走れるね~(^^)v





a0064213_1118288.gif





パソコンが疲れる今日この頃です。
○眼もどんどん進んで
最近は ずっとメガネをかけながらです。(^^;
長くやってると 目が疲れるのか 気分が悪くなったりで 大変です。(^^;;;

さっさと済ませればいいんだけど 時間がかかってしまうんです。
何故かって言うと・・・

両手合わせて 2~4本しか 指を活用してないのだ~σ(^◇^;)
きっと10本使うと早いんでしょうね~。
おまけに キーボード見ながらしか打てないし・・・(;_;)

これでも昔 ポストペットにハマって
友達とやり取りしてる時は すごく早く打てたんだけどなぁ。
練習しなくちゃね。

と言うわけで
疲れやすくて 長時間パソが出来ず
みなさんのところへの訪問が思うように行きません。
お許しを~m(__)m
歳はとりたくありませんね~。(^^;

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-12 10:23 | ケビン&シフォン  

ショボショボ~ン


久しぶりにシフォンのシャンプーをしました。
シャンプーしようと思ってる日に限って 何か用事が出来たりで
二週間ぶりくらいです。


a0064213_22225946.jpg


ふわっふわ~♪ さらっさら~♪



でもね 手足の先がショボショボなんです。
耳の毛や胸はふさふさなのに 手足の先はショボ~ン(^^ゞ

前回トリムに行った後 皮膚にかさぶたが出来たり 
足の指の間が赤くなってペロペロしたりする事があって
トリムのせいかどうか分からないけど シャンプーが残ってたのかも。
それに シャンプーの匂いも時々変わったりするけど・・・ それってどうよ?



a0064213_22474757.jpga0064213_22591294.jpg















左が去年のシフォンで 右が今日のシフォン。
なんだか どんどん毛がショボショボになってきてるような・・・(´ヘ`;)ハァ
なんでこうなるの~って感じでしょ。


同じサロンに行ってて シャンプーの匂いが変わったり
その説明もないのが ちょっと気になる・・・
だんなさんの職場に近いから 仕事の昼休みに連れて行ってもらってるんだけど
説明受けてないみたいだしね。

で 以前から気になってたサロンに変更しようか思案中。
取り敢えずは 家のシャンプーをかえてみました。

「プロフェム」を使ってみたかったんだけど
いつもシフォンのフードを買ってるお店は扱ってなくて
「シャンメシャン」にしました。

いままでの安物のシャンプーとは違う!(^^ゞ
ぜんぜ~ん違う!!(^^)v
仕上がりのふわふわ感はもちろんのこと
シャンプーの泡切れが良かったような・・・
いつもよりドライヤーも早く済んだような・・・


みなさん、どんなシャンプー&リンス 使ってるのかなぁ?





a0064213_23191418.gif





基本 夜遊び&バイトで ほとんど家にいない次男。
今日は 教習場へ行く日で その後 家にいる次男です。
みんなより遅い夕飯をして(足並み揃えてくれ~)
またまた おしゃべりタ~イム。

今日のお題は バイトのあれこれ~。
私はブログの記事を書きたいんだよ!
あ~~ ようしゃべるやっちゃ。 集中出来ひ~ん!(-_-メ;)テメ・・・
おまけに テレビついてるのに 携帯のリスモで大音量~(´ヘ`;)ハァ

辛抱も限界と思った その時
とうとう お父さんから一発o-_-)=○)゜O゜)
はありませんが、一言~!
いつも言われてるんだから 言われる前にするなよ!(ーー;)

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-08 22:59 | ケビン&シフォン  

な~に?


毎日 何回か
シフォンが 私の椅子のところへ来て
私の足に手をついて じっと見つめてくるんです。



a0064213_20494366.jpg




な、な、なに? どうしたん?




a0064213_20504193.jpg



あ、そうか!
シフォ~ン ご飯食べよか?

食べる~! お腹ペコペコです~♪

って時もあるんですが

何を訴えてるのか分かんないんですよね~f(^^;)
なにか言ってよ~。


遊んで欲しい時は おもちゃを咥えてくるから
遊びたいわけじゃないんだな~。

大抵 夜の遅い時間帯なんですよね。
お母さん もう寝ようよ。
って言ってるのかなぁ。。。





a0064213_2059813.gif




先日 「差し上げます~」のスヌーピー君達
残念ながら ゴミ行きかなぁ。
ま おまけだし 仕方ないか( ;^^)ヘ..




夕べ 遅い時間に帰宅した次男君
パソコンしてる私の横に座って おしゃべりタイム(´ヘ`;)ハァ

外では気取ってクールを装ってるらしいんだけど
家では とってもにぎやか って言うよりやかましい輩なのです。
音楽ガンガンにかけて   静かにしなさ~い!(`へ´)
大きな声で歌を叫んで   やかましい~!!(`へ´)
TVを見てる横で携帯の大音量   早く止めなさ~い!(`へ´)
とまぁ このような日常の息子です。

この息子が これまた夢見る夢男さんで
(次男は ブライダルハウスでバイトしてます)
自分が結婚式を挙げる時は あ~だ こ~だ・・・・・・・・・・
で お母さん こんなプロポーズどう?から始まって
エンゲージリングは こんな風に渡して ほにゃららほにゃらら・・・┐('~`;)┌

私は 今ブログやってて おもしろい記事やねん
コメントも書きたいし・・・

なぁなぁ ちゃんと聞いてよ。(聞いてないといけません(´ヘ`;)ハァ)
誕生日にこんなサプライズでプレゼント渡されたら どう思う?
で あ~して こ~して・・・etc
こんなんもええなぁ あんなんどう?・・・(ーー;)

ほんでな こんな事考えたんやけど どう思う? (知らんがな(´ヘ`;)ハァ)
ええんちゃう
ちゃんと考えてる? (考えてませ~ん(´ヘ`;)ハァ)

君が彼女に どんなサプライズしようが
何をどんな風にプレゼントしようが
はたまた どんなプロポーズして どんな結婚式しようが
一切 口出しするつもりはありませんので ご自由に┐('~`;)┌

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-04 20:46 | ケビン&シフォン  

差し上げます~


a0064213_9171587.jpg



少し前に ペプシコーラのおまけに付いていました。
スヌーピーのメモホルダーです。

捨てるには 可愛いくって捨てられずにいます。
欲しい方があれば差し上げますので ご連絡下さいね(^-^)



a0064213_9255163.jpg

このように 挟んで使います。
8個ワンセットです。













a0064213_9353293.gif






a0064213_9344897.jpg

最近 パッと見は気にならないんですが
ケビンの目が少し白く濁ってるようです。

ケビンも12歳。
大型犬では長寿の方です。
これから どんどん見え難くなっていくんでしょうか。

走る事も喜ばなくなったし・・・
何も食べてないのに 急にむせたりする事もあるし・・・
でも もちろん!食欲はしっかりあります(^◇^;)

元気ですが 老犬になった事を感じる 今日この頃です(-_-)





a0064213_946108.jpg

今日は 朝から雨模様。
こんな日は な~んとなく 鬱陶しくって 眠たくなりませんか?

いつもの お気に入りのソファーの上で シフォンは すやすや~(-.-)Zzzzz・・・・ 
カメラを向けても 気付かないくらい爆睡中です。(^^;






 
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-11-01 09:26 | ケビン&シフォン