<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりのヨットハーバー


今日は 久しぶりにいいお天気。
ケビンとシフォンを連れて どこか行こうと言う事になり
コッカーに会えそうな 西宮ヨットハーバーへ久しぶりに行ってきました。

我が家は 休みの朝はいつも遅い(^^;
おまけに お気に入りのパン屋さんへ 
朝食用のパンをあれこれと買いに行くので 朝食も遅い(^^;;;
パン屋さんまで 往復けっこうかかるので
だんなさんが買いに行ってる間に 掃除・洗濯をして~

朝食が済んだ頃に 話が決まったので
大急ぎで 顔を作り身支度をして ワンコのお出掛けグッズを用意して~
ワンコ連れで出かけるとなると けっこう荷物もあるしね。

で、ノーリードで走らせてやりたいなと思って(ほんとはいけないよねm(__)m)
早い時間に行きたかったんだけど
結局 ヨットハーバーに着いたら お昼やった~┐('~`;)┌


a0064213_21292491.jpg


急に決めて来たから ブロ友とも連絡とれないし
でもコッカーがいたらいいなぁって思いながら行ったんだけど
一匹もいない・・・(x_x;) って言うかワンコが少ないし・・・

で ずっとずっと奥に進んで 
ケビンもシフォンも あまり離れないので
一般の方に迷惑にならなさそうな所で リードをはずしてやった。


a0064213_21393159.jpg

a0064213_2140475.jpg


以前は ケビンはすごく良く走る子で 子供達と競争したり
ボール投げやフリスビーなんかも上手だったのに
もう あんまり走りたくないんだって。
やっぱり12歳だもんね。無理しない 無理しない。(^-^)


a0064213_2241547.jpg

a0064213_21474237.jpg

さすが2歳のシフォンは 大喜びでボール追いかけてました。




そうこうする内に けっこうワンコが増えてきたよ。

a0064213_2275984.jpga0064213_2281870.jpg









珍しいホワイトのシュナウザーそら君と○○君?f(^^;)


a0064213_2213172.jpga0064213_22175347.jpg












a0064213_22231636.jpg

優しいお顔のゴールデンの女の子8歳とツーショットのケビンヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



a0064213_22293624.jpga0064213_22315751.jpg








a0064213_22341041.jpg


ビションフリーゼちゃん
足の早いコーギーくん
恥ずかしがり屋のトイプーくん





たまにシフォンがよそのワンちゃんに吠えたりする事があるんだけど
今日お会いしたワンちゃん達は みんな仲良くできて良かった(^。^;)ホッ





やけにミニチュアシュナウザーが多いなあって思ったら
シュナウザーのオフ会が始まったみたいでした。

a0064213_22433298.jpg

a0064213_22441250.jpg



オ~~\(◎o◎)/! ジャイアントシュナウザーもいる~。
a0064213_22462669.jpg

シュナウザーの輪に入って行く勇気はなく(^^;
遠くから撮ったので うまく撮れなかったけど 大きかった~すご~い。
総勢30頭くらいのシュナウザー達 これまた すごかった~(゜o゜)/

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-28 21:50 | ケビン&シフォン  

栗拾い


お義母さんが 栗のイガがほしいと言う事で
今日は 丹波篠山へ栗拾いに行ってきました。

a0064213_22131670.jpg

a0064213_2213377.jpg


のどかな風景ですね~。
こういう景色は なんだか心が和みます。


ところがね。
いくら探しても 栗拾いのノボリが見えてこないの。
子供達が小さな頃に来た時は あっちこっちにノボリが立ってたのに・・・
あれ~ 時期がずれてるのかな~ って思ったんだけど・・・

篠山警察署 発見! ここで尋ねて見る事に。
うちのだんな様は 警察署で尋ねるのが なぜか大好き。
ま、一番手っ取り早いかもね。


a0064213_2224967.jpg
 

いつも だんなさんに
「シフォ~ン 散歩行こか~」って言われても 知ら~ん顔してるか 
私の顔を見て 「パパさんと行くの~?(ーー;)」 みたいな態度の癖に
車からだんなさんが降りると どこ行くの~?って 
キュ~ン キュ~ン って切ない声で泣くの。
いつも 素っ気無い態度してるくせに なんでやねん。


警察の方の話では 昔と違って すごく減ってるんだって
最近は あまり見ないけど やってそうな所を教えてもらった。
お見送りまでして頂いて ご親切に ありがとうございました~(^-^)


途中で 万屋さんのようなミニコンビニみたいな所で ジュースを買ったんだけど
ふと向かい側を見たら 道沿いに栗の木が~
で 栗のイガがほしいんだって話しをしたら 取っていけば~って。
実が入ってるのも少しあるよ~って 袋まで頂いた。
ほんと ご親切だわ。(*^.^*)


でも 結局 栗拾いのノボリは見当たらず
畑で作業中のおじさんに尋ねたら
近頃は 後継者がなくて
管理とかの人を雇って栗拾いってやっても 採算とれないそうで
どこも もうやめてるって事でした。
栗拾いって最近 人気ないのかなぁ。
子供達 喜ぶと思うんだけどね。


ま そんなこんなで 栗のイガは いっぱい取れたし 
一緒に送ってあげようと思って お土産を買いました。

a0064213_22544880.jpg

家用も買ったので 明日は栗ご飯で~す。


行きは 景色を見ながら のんびり行こうって事で
高速を乗らずに行ったので 結構時間がかかった上に 
栗拾いのノボリを捜し求めて ウロウロ・・・時間がかかり
行きは所々にあった道端のお土産やさんが 
帰りはなかなか見当たらず これまた ウロウロ・・・


車に乗ってる時間の方が ずっと長くって
シフォンを連れて行ったのに 遊ぶ時間もなく・・・


a0064213_2333942.jpg

シフォン お疲れ様~。



a0064213_2341647.jpg

つまんなかったです。(ーー;)

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-14 22:31 | ケビン&シフォン  

ベジタリアンです~


シフォン お食事中でございます。 

a0064213_21553420.jpg

a0064213_21561544.jpg



シフォンは アガパンサスが大好き♪
お庭に出ると 他の花や葉っぱには目もくれず アガパンサスへ一目散。
大 大 だ~い好きなんです。

アガパンサスは 一年中青々と葉っぱをつけているので
毎日 お庭に出ると アガパンサスへ直行~!
食事なのか それともデザートなのか・・・

葉っぱを食べつくす勢いで 
夏 ちゃんと花が咲いてくれるか心配した程です。
幸い 綺麗な花をたくさん咲かせてくれて (^。^;)ホッ

で 夏は暑さで あまり庭へ出たがらなかったので
アガパンサスもホッとしてたりなんかして~
そして 涼しくなって また庭へ出るようになると

a0064213_22181965.jpg

この通り・・・

a0064213_22203434.jpg

a0064213_22205337.jpg

ムシャムシャ( ̄~; ̄) 美味しいです~♪
シフォン お顔に蜘蛛の巣が・・・ (゜O゜;)


a0064213_22262471.jpg

そんなもんが そんな美味しいんか~?
ズリズリ~


a0064213_22271215.jpg

美味しいんでしゅよ~
ケピタンも 食べてみたら わかりましゅよ♪


ところで この葉っぱ・・・
食べてもいいんでしょうか?
幸い お腹壊したりしてませんが・・・(^^;

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-12 21:57 | ケビン&シフォン  

お気に入りが またひとつ


シフォンの新しいお気に入りです。

a0064213_21434498.jpg



ハンドクリームなんですが
シフォンが咥えるのにちょうどいい大きさで
強く噛むと口から逃げて コロコロ よく転がって
手で押さえようとすると これまた コロコロ転がって行き

追いかけては 咥えて カミカミしようとして 逃げられて~
逃げないように手で押さえようとして また転がって~
また追いかけて 咥えて 転がって~
この繰り返しを延々と飽きもせずやっております。( ;^^)ヘ..



a0064213_21564673.jpg

楽しすぎて やめられましぇ~ん
でも あんまりやってると お母さんにとられて
お~し~まい! って言われてしまうんですよ。
ず~~~~~っと 遊んでたいのになぁ。。。



a0064213_2242019.gif




シフォンの誕生日プレゼントでもないんですが
新しいカラー&リードを買いました。
ほしいなぁって思ってたら 撮影用に使ったものがお安くなってたので
即 購入!♪ d(⌒o⌒)b♪

a0064213_22123997.jpg

秋っぽい色でいいかなぁって 気に入ってます。
カラー&リードにはまってしまいました。
ほしいのが何点かあるんだけど お高いので次回に。。。(^^;





[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-08 21:56 | ケビン&シフォン  

またまた ☆・:*:・" Happy Birthday ・:*:・°'☆


今日 シフォンが2歳になりました~♪

早いと言うよりも まだ2歳だったの?って感じです。
もっともっと長く家にいるような気がしてます。変ですね。(^-^)

a0064213_21294610.jpg

生後54日目のシフォンです。
あんなに 可愛い~♪ 可愛い~♡ と思っていたのに
可愛い顔の写真があんまりないのは な~ぜ~(^^;



a0064213_21353937.jpg

2歳になったシフォンです・・・

おっとっと・・・間違えましたf(^^;)



a0064213_21363868.jpg

2歳になった 今日のシフォンです(^^)v

すっかり女王様の地位を確立したシフォンさまです(--)/~~~~~~~ピシッ
最近 ちょっとおデブになって (前から?(^-^;)
ソファーに上がる時 ずっこけたりしてますが・・・
それも 女王の貫禄と言うものでしょうか?(^◇^;)


たまに 無性に可愛くって ギュ~としたくなったりしませんか? 
ソファーに座ってる時なんか 隣でシフォンが寝てたりするでしょう
シフォ~ン~♪って呼んだら 
なんですか~って
振り返った寝ぼけ顔が可愛くって ついついギュ~!と・・・
するとシフォンが・・・
ムギュ ウッ! フンガ・・・(ーー;) ってなってますが・・・(^^;)


最近 アメリカンコッカーがもう一頭ほしくてたまりませ~ん。
何年か前は もう一頭飼うなら 絶対やっぱりゴールデン!
な~んて思ってた癖に シフォンに はまり過ぎです(^^;;;
でも 3頭飼いは 無理ですね~。
出来る事なら アメコカ全色飼いた~い!
そんな風に思う 今日この頃です。(*^.^*)エヘッ
 (前にも こんな事言ってたっけ・・・)





a0064213_2235394.jpg     先日のプリンジャムを調べてみました。
     今年の夏に発売された 新商品で
     ネットでも販売されてます。
      (なんで 私が宣伝しな あかんねん(ーー;))
              と思いつつ・・・
     ここで買えますよ。(^-^)
          セルフィユ軽井沢
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-06 12:46 | ケビン&シフォン  

プリンジャム

a0064213_227461.jpg


『プリンジャム』のご質問が多かったので ご紹介します。
と言っても もうシフォン共々 完食しましたので
ビンは空っぽですが・・・(^^ゞ

この夏休み 次男が実習で軽井沢に行ってました。
お土産はどっさり買ってきたんですが 
自分へのお土産を買わなかったそうで(そんなもん いるんかい?!)
それをまだ実習先にいる友達に言ったら ご親切に送ってきてくれました。
(女の子です。彼女がいるのに怪しい~(;¬_¬)
本人は否定してますが 実習中に・・・\(◎o◎)/!)

まさにプリン味 プリンをとろ~っとさせた感じです。
トーストにバターを塗った上に塗っても
そのまま塗っても 美味しかったですよ。
甘いのが苦手な方はどうかなぁ・・・
私は プリンが大好きなので 美味しく頂きましたが
ちょっと 不思議な感じ・・・(「・・)ドレドレ..です。

包装紙&箱をとっとと捨ててしまったのでf(^^;)
軽井沢のどこで買ったかは分かりません。
軽銀と思われますが・・・あしからず・・・です。

軽井沢に行かれる事があれば 
是非一度 話のネタに食べてみて下さい。(^-^)/  



a0064213_22362028.jpg


風邪をひいてダウンしてます。
今日は キュ~っとアルコールをひっかけて 早く寝ようと思います。
みなさんも 季節の変わり目 気をつけて下さいね。(^.^)/

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-05 22:07 | グルメ  

やられた~!


娘に 「お母さん 送って~」って言われて
学校まで送って行って 帰ってみたら・・・
(ってか さっさと用意して 歩きで行ってよね。)

a0064213_2242388.jpg

パ パ パンが・・・ない・・・
一枚丸ごとなくなってるから まさかシフォンじゃないよね。
丁度 だんなさんがいたから 「私のパン 食べたなぁ!」って言ったら
「食べてないって」 「ほんまに 食べてないって」

って事は・・・・
そう言えば 私が戻ってもお出迎え無し
「シフォ~ン」って呼んでも 反応なし( ̄□ ̄;)!! あやし~。

一階にはいないみたいだから 2階やなぁ~。
次男のベッドの上で 見つかった~みたいな顔のお嬢さん。
「シフォン!パン食べたでしょ!(`へ´)」
ウッ! プリンくさ~ 耳にベッタリ プリンジャムが・・・
トーストにたっぷりプリンジャムを塗ったやつ 丸ごと一枚食べたみたい( ゜_゜;)


反省してるのか 目を合わせません。
a0064213_22574070.jpg

a0064213_2314090.jpg

a0064213_2258154.jpg



もちろん 朝食抜きです!( ̄^ ̄)

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-10-01 22:58 | ケビン&シフォン