<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

僕は賢いのだ。( ̄^ ̄)

a0064213_21322196.jpg


ご存知のとおり シフォンが来るまでケビンは 玄関犬でした。
今も 基本的には 玄関で警備していますが
だんなさんのお出掛けを見送ると リビングに潜入です。(^^)v
だんなさんがいる間は 絶対入らないのに よく見てます。

リビングに潜入して寛いでる時に だんなさんが帰ってきたら
車の音ですぐに気がついて とっとと出て行きます。
たまに気付くのが遅くて 見つかってしまったら
ケビン君 あたふたしてます。へへ (^^;;

でも結局は しばらくすると リビングを出て玄関にいるんです。
やっぱり 慣れた場所が居心地いいみたいですね。




a0064213_2225261.jpg
 

気の強いシフォンと 気のいい優しいケビン。
ケビンがいつも優しくて怒らないから すっかりシフォンは女王様~(--)/~~~~~~~ピシッ
ケビンがシフォンのおもちゃを取ろうとすると ガウガウ!
シフォンがヨーグルトの箱に夢中の時に
ケビンがそばに来ると ガウガウ!
なんとかならないもんでしょうか・・・┐('~`;)┌




a0064213_22314227.gif




先日 京都に帰った時 以前から食べてみたかった○○芋(おまんじゅう)を買いました。
仕事を休んで帰ったので 職場のオバ様達にもお土産をと思いたくさん買ったんです。
で まずは家族で食べてみました。o(^o^)o
・・・・・「これ お母さん食べたかったん?」・・・・・(ーー;)

食通の友人が美味しいと言っていたのに・・・・・
その言葉を信じて お土産用にいっぱい買ったよ~
うちの家族の味覚がおかしいのか~?
京都で和菓子を買って こんなにがっかりした事はありません。


a0064213_22455296.jpg誰も手 付けへんやん・・・
職場のオバ様達 京都のお土産や言うて 楽しみにしたはんのに・・・
あげられへんわ・・・
美味しいと信じて いっぱい買うたのに・・・
こんないっぱい どうすんの~~~!
ショックです・・・(´ヘ`;)ハァ
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-30 21:45 | ケビン&シフォン  

嫌いなものはキ・ラ・イ

今日も お気に入りの場所で寝てます。


a0064213_20521824.jpg


a0064213_2052384.jpg




a0064213_20533058.jpg
ケビンのお尻です。
キッチンから廊下に出るところが、引き戸になってるんですけど、
ケビンがいつも、引き戸にもたれかかる様に寝るので、お尻に押されて毎回引き戸がはずれるんです。
もう、引き戸のレールがグラグラです。
                  (´ヘ`;)ハァ





ご近所に(って言っても 少し離れてるようなんだけど) 
ケビンとシフォンが 大っ嫌いなワンコがいるんです。
ケビンは 自分から向かって行く事はほとんどないんですが
このワンコにだけは 猛然と向かって行こうとするんです。

なぜかと言うと・・・
何年か前に このワンコに噛まれた事があって・・・
仲良くしてるみたいだったのに 急に噛んできて ケビン「キャン!」って(゜o゜;
動物だし多少の事は仕方ないと思う
だけど こう言う時って 飼い主として飼い犬を叱って 一応謝るでしょ。
なのに飼い主のおじさん ヘラヘラしてんの。(`へ´)
だから私も飼い主共々このワンコが嫌いで 出会っても離れるようにしてます。

こんな経緯など知らないシフォンも なぜか一目会ったその日から
このワンコが大っ嫌い。(^◇^;)
2頭連れてる時に出会ったら もう大変。
2人揃って リードをビンビンに引っ張って 「ガウガウ!」 「ワンワン!」
その犬はシレ~っとしてるから こっちが躾けの悪いワンコみたいじゃないか!( ̄□ ̄;)!!おまけに 朝はおばさんが散歩してるんだけど
似たもの夫婦で おばさんもヘラヘラしてんの。(`へ´)
おまけにおまけに 必ず家の前を通るんだよね。┐('~`;)┌
そして 我が家の斜め向かい側のお家の通路になってる階段を下りて帰って行くの。
そこは 私有地で通ったら駄目なんだぞ~(○`ε´○)フンフン!!




a0064213_2127513.gif




a0064213_21291834.jpg
シフォンのお気に入りだった『鳥さん』
とうとう くちばしが・・・(;゜〇゜)
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-24 20:52 | ケビン&シフォン  

ご飯ですよ~

シフォンのドッグフードが届きました。

a0064213_2118780.jpg

以前 シフォンの涙やけが気になっていた時にみつけたフードです。
涙やけ・アレルギーのワンコ用です。

須崎動物病院の院長が書かれた本に
プチ病気(病気ではない)の原因は 身体に溜まった老廃物であり
それを排泄する為に 水分をたくさんとって おしっこを出すのが良いとありました。
それで 水分をたくさん摂るために 具だくさんのスープや
豆腐・プレーンヨーグルトなんかをこのフードに混ぜて 食べさせています。
そのお陰か 涙やけは解消されました。V(^0^)




a0064213_21582969.jpg
今回 おまけにオヤツがついてました。
『松坂牛せんべい』
なんて贅沢な・・・(゜o゜)













a0064213_22113852.jpg

このオヤツ すごく 美味しいですよ~♪

シフォンは 最近 クーのままさんに頂いたこのおもちゃがお気に入りです。
すでに 両足食べてしまいました。(゜o゜;)




そして 天然アロマの虫除けスプレーとブラッシングローションも購入。

a0064213_2243097.jpg

シフォンはマーキングしないし 
草むらにも あまり行かないので安心してたら
最近 何度か 顔にダニ発見!
すぐに見つけて 事無きを得てましたが
気になるので アロマスプレーを買ってみました。

以前 ケビンにダニがついた事に気がつかず
見つけた時は コロコロに大きくなったヤツを何匹も発見し
すぐに病院で薬をもらってつけたけど そうなってしまうと遅いんですよね。
可哀想に 頭が部分的に禿げてしまった事がありました。
あれ以来 夏は草むらに行かないようにしてるんだけど・・・

夏の間 なんともなく過ごせたのに 
夏も終わりになって こんな事になるなんて・・・
この時期が 要注意なのかしら・・・?




a0064213_22243566.gif




娘が シフォンのうんPを片付けながら
「なんか急に かりんとうが食べたくなってきた(*^.^*)」って

気持ちは分からないでもないけど・・・
食べることを想像するか?!( ;^^)ヘ..


今日は 娘の体育祭でした。
暑かった~ 
こんなに晴れなくても・・・曇りでよかったのに・・・(´ヘ`;)ハァ

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-22 21:06 | ケビン&シフォン  

。・:*:・°☆ Happy Birthday ・:*:・°'☆


17日にケビンが12歳になりました。V(^0^)


4ヶ月ぐらいの頃のケビン
(昔の写真をデジカメで撮り直したので ピンボケです)

a0064213_21302469.jpg


a0064213_2130443.jpg



大型犬のカラーって イカツイのはあるけど
可愛いのとか オシャレなのがないんですよね。
でも ネットするようになったら いっぱいあるじゃない♪
で 新しいカラーをプレゼントしました。


a0064213_2140843.jpg



今まで 赤 青 黄色 (信号みたい。。。(^^ゞ)
明るい色しかした事なかったけど 今回 ブラックでいってみました。



a0064213_21502098.jpg

大変 気に入ってるそうです。(^-^)


時の経つのは早いなと ほんとに思います。
12年前 庭のある一戸建ての家にお引越し
そして犬飼いたいね って事になり 
ドライブ中に通りがかった 古い小さなペットショップに たまたま入りました。
トリミングメインのお店で ヨーキーだったかな・・・2,3匹子犬がいました。

ゴールデンがほしいんだって話しをしたら
知り合いのブリーダーさんのところに ゴールデンが産まれたってお話し。 
信頼できるブリーダーさんで 両親共アメリカンチャンピオンだと言う事で
すぐに連絡してくれて 2頭ベビーちゃんを連れてきてくれました。
もう~~熊のぬいぐるみみたいに モコモコでコロコロして可愛い~♪
そして やんちゃな方の子に即決!(^o^)

縁ですねぇ。
普段だったら入らないような と言うか 見落としそうなお店でした。
そして たまたま店主の知り合いに ゴールデンのブリーダーさんがいて
そこに たまたま産まれたばかりの子がいて
近くだったので すぐ連れて来てくれた (自転車のカゴに2頭のせておじさんが来た(¨;))
今でも 「普通やったら あの店入ってへんよね」 って話してます。

白髪が混じってきたものの 今でも毛はフサフサだし
よく食べて元気だし 相変わらずお人よしで優しいケビンです。
ゴールデンで20歳まで生きたワンコがいたそうです。
ケビンも出来るだけ長く一緒にいられたらなぁ って思います。(^-^)



a0064213_2238742.gif



先日 お会いしたクーままさんが シフォンの素敵な写真を送ってくれました。
クーままさんは写真が上手なんです。(私が下手すぎなんだけど・・・σ(^◇^;))

a0064213_22565089.jpg

a0064213_22574033.jpg

けぴたん 長生きしてね。(⌒o⌒)(^ )チゥ

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-19 20:48 | ケビン&シフォン  

それぞれの特等席

最近のシフォンのお気に入りの場所・・・
それは ソファーの背もたれの上です。


a0064213_20582671.jpg



a0064213_2175824.jpg


ハイバックで 結構高さがあるのに
何か欲しいものがあったり 楽しい事があったりすると
ジャ~ンプするので ひやひやです。

おまけに シフォンの重みのせいで
タル~ンとクッションが下がって変形してます。(; ̄▽ ̄川


a0064213_2235649.jpg



ケビンのお気に入りの場所はと言えば・・・
相変わらず 廊下の奥のキッチンの入り口手前近辺です。

a0064213_2115296.jpg


なんの警戒心もなく まぬけな顔で寛いでます。
こんなまぬけ顔も可愛いじいさんです。σ(^◇^;)


a0064213_2271743.gif



『マナーポーチ』

みなさん お持ちですか?
最近(前からあった?) ネットでよく見かけませんか?
『消臭!』なんて書いてあると 魅かれちゃいますよね。

で 小ぶりでシンプルなのを見つけたんで 買ったんです。
そして ケビシフォとお出掛け~♪ d(⌒o⌒)b♪
「このポーチにう○Pを入れたら 車の中で臭わないんやって~♪」
のはず・・・・・・・・

くっさ~!(¨;)

『マナーポーチ』買った方で オススメのがあったら
教えて下さ~い。(^^)/

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-17 21:17 | ケビン&シフォン  

久しぶりのデート

お久しぶりです。
月日の経つのは本当に早くて あっと言う間に こんなにサボってしまって・・・
何度もご訪問いただいてたら ごめんなさい。m(__)m

ひとつの事に夢中になる癖があって
他の事がおろそかになっちゃうんですよね・・・f(^^;)

毎日とはいかないけど 細々とやっていきますので これからもよろしくお願いいたします(^o^)ゞ



a0064213_9513230.gif





先日 京都へ行く用事があったので 久しぶりにクーままさんに連絡。
急なお誘いだったんだけど こころよく時間を作ってくれて
久々にクーちゃんとシフォンのご対面
デートしてきました。(*^.^*)エヘッ


a0064213_9533875.jpg

「新風館」の『ask a giraffe』


a0064213_9565494.jpg

 お天気がいいのでテラス席にしました。

 キーマカレーをチョイス。






神戸に引っ越して ○○年(^^;
どんどん京都の町並みは変貌を遂げ 
前にも書いた事があるけど 完全に浦島太郎状態。
青春時代を過ごした面影はなく 知らない建物ばっかり・・・(‥;)
こんなオシャレな建物は 昔はなかったぞ~

とは言え さすが京都どす。
古き良き物はしっかり残し 新しい物も うまく取り入れてるんどすなぁ(*^.^*)

(ちなみに わたし 京都出身と言う事で 職場で舞妓はんと呼ばれてます。
えらい歳くった舞妓はんですけど・・・_(^^;)ゞ
調子にのって「どす」を連発してます。
実際はそんな言葉使わへんけどね。σ(^◇^;))


a0064213_10144959.jpg
クーちゃんです。


a0064213_10163994.jpg
ちぽたんです。



おっとりクーちゃんと凶暴シフォン
シフォンは気に入らない人(何が基準かは?)が通るとwanwan!
鳩を見つけてはwanwan!
見つけなかったら大人しく伏せしてるのに
ずっと見張ってて みつけるとwanwan!!鳩を追いかける体勢
さすが 鳥猟犬の血筋でございます┐('~`;)┌



そして その後 御所へ行く事に

a0064213_10255723.jpg


御所は広いし緑が多くて 気持ちがいい~
わんこがたくさん集まる場所へ行くと
パグ トイプー ジャックラッセルテリア シーズー etc
いろんなワンちゃんに会いました。(写真 忘れちゃった(^^;)


a0064213_10311945.jpg


手作りが得意のクーままさんに ずっと前に作ってほしいと頼んでた物があるんだけど
それをちゃんと覚えてて持って来てくれました。
シフォンにも鳥のオモチャを頂いて いつもお心遣い ありがとう

クーままさん クーちゃん 又デートしようね。♪ d(⌒o⌒)b♪



a0064213_1051166.gif


うちのお嬢さん(人間の方) 私がPCしてると 必ず横に来て「お母さん 曲聞かせて~」って。
あらぬサイトでダウンロードした曲を聞きたいってくるの。
おっとり○○ちゃんだったのに お兄ちゃん達の悪影響か・・・
訳の分からんビジュアル系に夢中~┐('~`;)┌  
何曲も取り込んでるんだけど 一曲づつ取り込んでるもんだから 
曲が終わると「お母さん ちょっといいかなぁ」ってPC触って曲変更。
その度に 私は中断(ーー;)

おまけに 私がブログの更新してると
横で 写真と写真の間隔がおかしいだの
文章がおかしいだの
文字を打ち間違えると クスッと笑いいちいち指摘してくるし・・・(ーー;)

これを打ってる間にも
私の肩を叩き 「そろそろ曲変えるわ♪」だって(`へ´)
うざ~~~~( ̄□ ̄;)!!

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-15 09:40 | ケビン&シフォン