「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

お酒大好き~

お酒が大好きなシフォン。
特にビールがお好みのようです。

そしてシフォンに負けず劣らずの我が家の長男。
(なんでシフォンが相手やねん)
若さのせいか 悪酔いもせずよく飲みます。
若造のくせに呑ん兵衛です。(^^;
そして彼が好きなのは バーボン。

家で飲みたいらしく(大人になった気分なのか・・・)
そんな時は いつも私を誘うんです。
でも私は、バーボンは苦手。
グビグビ飲めるビールか 味わって飲むワインが好きなんです。
だから 飲むと喉の奥がカ~~っとなるお酒は苦手。

なのに・・・
先週末はバーボンに付き合わされてしまいました。(´ヘ`;)ハァ
そして シフォンも・・・


a0064213_20553585.jpg

酔っ払いのシフォン
ではなくて 苦しい体勢で爆睡中です。
よ~く見て下さい。 白目むいて寝てます。(^^;;;
シフォンもバーボンは苦手のようで 顔を背けてました。

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-29 20:55 | ケビン&シフォン  

ケビンの目

一昨年くらいからケビンの目が濁ってきてました。
ケビンも歳だし 仕方ないのかなぁって思ってました。
動体視力が少し衰えてきてるようでしたが
目はちゃんと見えてるようだし 心配するほどではないかと
病院には行っていませんでした。

それが 去年暮れくらいに気が付いたんですが
ケビンの目が 濁ってないんです。
子供達にも確認しましたが なんだか澄んでるんです。
白内障だったら ほっておいたら治らないでしょ?
なんだったのかなぁ・・・
シフォンが来たのが刺激になって 若返ったとか?・・・(・o・)



a0064213_2131438.jpg

僕はまだまだ若いです。(^-^)





最近 ケビン&シフォンのバトルがなくなりました。
ケビンは相変わらずマイペースですが
シフォンが少し大人になったのかしら?(*^.^*)



黄昏る二人
a0064213_21344827.jpg

ケビン 「今日はええ天気やなぁ。」

シフォン 「お外に行きたいわぁ。」


な~んて会話をしてたりなんかして。。。(^o^)

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-28 21:34 | ケビン&シフォン  

新年会~♪

昨日、久しぶりにコッカーのオフ会に行ってきました。
迎賓館でコッカーズの新年会です。


a0064213_21123862.jpga0064213_21134865.jpg









a0064213_21224621.jpga0064213_21231444.jpg









a0064213_21235125.jpg


<+ )))><<






a0064213_21283039.jpga0064213_21284920.jpg











Aコッカー=27 ダックス=1 チワワ=2 シーズー=1頭の参加でした。
写真いっぱい撮ったのに・・・
綺麗に撮れてる子もいるんですけど、ブレブレの子の方が多くて・・・
だから、参加犬の紹介はみりさんのところで見て下さい。
ごめんなさい。本当にカメラ下手っぴで・・・(x_x;)
みりさん、なんであんなに上手に撮れてるんだろう。
今度、教えてもらわなっくっちゃ。(^^ゞ

久しぶり~の方に会えて嬉しかったし
初めまして~の方もいっぱいいらしたけど
みんな友好的で 本当に楽しい一日でした。
コッカー好きは いい人ばっかりだ!なんて勝手に納得。(^^;ゞ


意外だったのは。。。
a0064213_21465990.jpg
シフォンがメチャメチャ余所行きの顔で
すっご~~~~~く大人しかったんです。
おまけに 他の人からおやつをもらっても 食べないの。
飼い主からしか食べないって言うのはいい事?(別に躾けてない)
これには驚いた~!\(◎o◎)/!
家ではあれほどガツガツしているシフォンが・・・
おやつを食べない!(゜o゜;)
ちょっと可愛げがないような気もするけど、
飼い主と他人さんを区別してるって事で よしとしようかな。(^◇^;)

そしてつるつる坊主だったのもあるけど
シフォンが一番小粒っ子みたいでした。(しっかりガツガツ食べてますよ~)
ま 女の子だし小さくてもいいや。元気だし。V(^0^)

今度はケビンちゃんも一緒に来てねって いろんな人に言われちゃった。
これはだんなさま次第です。
私ひとりじゃ二頭は無理なので。
(しっかりした腕っ節を持ってますが、力はないのです。f(^^;))

ほんと楽しい一日でした。
お世話下さった みりさん まなみさん ありがとうございました。

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-22 10:34 | ケビン&シフォン  

トリミング

トリミングに行ってきました。
前回から一ヶ月以上たっているので 少しボサ子だったのを
ばっさり コッカーカットにしてきました。

a0064213_20294556.jpg

去年見つけたサロンで半年くらい通ってます。
日曜日にオフ会があるので 早い目に行っておこうと思っていたのですが・・・
(トリムし立ての時って つるつる尼さんみたいでしょ(^◇^;))
なんと私の希望日はみんな先約があって 
今日になってしまいました。

このサロン 
わりと広いオシャレなドッグカフェの一画でやっていて
お母さんがカフェのオーナーかな 
で 娘さんがトリマーさんです。
何軒か行った中で結構上手く仕上がってた方なので 
気に入って利用しています。
お店の看板犬もコッカーだし コッカーは慣れてそうだしね。
まだサロンの方は開店したばかりだったみたいで
今までは 当日に予約を入れてもOK~だったのに 忙しくなったのね。
今度からは 早めに予約入れないとダメだなぁ。
不便になっちゃったわ。

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-20 20:43 | ケビン&シフォン  

美人教師

はい。では教科書の32ページ開いて。


a0064213_22115510.jpg

な~んちゃって。
結構眼鏡の似合うシフォンです。(^-^)




a0064213_22162889.gif




日曜日、久しぶりにケビン&シフォンと「大蔵海岸」へ行ってきました。
ブログをさぼってた間 デジカメもさぼってた為
せっかく2ワンを撮るつもりでデジカメを持って行ってるのに
ついつい撮るのを忘れちゃいます。(f^^)

で この日も写真は一枚もなし・・・f(^^;)
唯一撮った一枚が・・・
a0064213_22382545.jpg

ワイヤーフォックステリアの「DAIKICHIくん」 6ヶ月の男の子です。

この海岸に行くと、いろんな犬種に会えるんだけど
ワイヤーフォックステリアに会ったのは初めて。
結構好きな犬種です。
昨日来たばっかりです と飼い主さんがおっしゃってました。
大人しいパピーくんでした。

飼い主さんが 写真っておっしゃったので
そうだ!写真撮ろうとパシャリ~♪
で だいきちくんは撮ったんだけど 我が子を撮るの忘れた~(^◇^;)



a0064213_2322941.gif



ある日の うちのお嬢さん。
a0064213_2314677.jpg
今だに こんな大胆な姿で寝てます。(^^;

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-19 22:13 | ケビン&シフォン  

真剣なまなざし

a0064213_22161033.jpg

シフォン 真剣なまなざしです。
シフォン~♪ って呼んでも 見向きもしません。
真剣なまなざしの先には・・・
お兄ちゃんが(長男)みかんを食べているのでした。
シフォンの視線は みかんに釘付けです。
お兄ちゃんの顔なんか見ていません。
ただただ みかんオンリー!です。
ようやく 「お手」 「おかわり」 をして ゲットしました。V(^0^)

シフォンは 果物は何でも好きです。
野菜も好きで なにが美味しいのかキャベツやレタスも好きです。
なのに きゅうりは嫌いみたい。。。
味覚的に レタスときゅうりと どれほど違うのか疑問です。(・・;)


[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-13 22:25 | ケビン&シフォン  

成人式

a0064213_214539.jpg

うちの長男が 今年成人式を迎えました。
あれからもう20年も経つなんてウソのようです。
(それだけ私も歳をとったってことですが・・・(^^;)

へその緒が二重に首に巻き付いていた為 仮死状態で産まれた息子は
即 救急車で専門の病院へ搬送され 40分後にようやく息をし泣き出したんです。
そう言えば お腹の中にいる時 すごくよく動く子でした。
きっと動き過ぎて 首に絡まったんでしょうね。
それからは 毎日搾った母乳を息子の病院まで 
家族に運んでもらいました。

ほんとうにあっと言う間でした
みんなに心配をかけて産まれて来た事を忘れず 
一度失いかけた命 大切にしてほしいと思います。




a0064213_20473431.jpg

a0064213_20412190.jpg

長男が産まれた年のワインです。
成人のお祝いに渡したら ハニカミながらも大感激してました。(^-^)




a0064213_20575975.jpg

あたしも そのワイン飲ませてよね。

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-10 20:42 | ひとりごと  

いねむり~

眠い・・・(-_-).。oO
a0064213_2123025.jpg



うとうと・・・(-_-).。oOO
a0064213_21271624.jpg



これは、アメリカンコッカー特有のポーズでしょうか?
ケビンがこんな風に、座った体勢のままでうとうとするのは、見た事がありません。
なのに、シフォンはしょっちゅうこんな格好でうとうと居眠りをしています。
そう言えば、パピーの頃にも、お座りしたまま居眠りして、よく倒れそうになってたなぁ。


アメリカンコッカーってほんとうに面白いワンコですよね。
後ろ足が真っ直ぐ伸びたりするでしょう。
ケビンの足は、そんなに真っ直ぐ伸ばせません。骨格が違うんですね。
伏せをした体勢で、後ろ足をびろ~んと伸ばして遊んでる姿、たまりませ~ん。(*^^*)



そして、
a0064213_22114276.jpg

こ~んな風にブチュッと潰れた寝顔も、たまらなく可愛い~♡
益々シフォンに夢中で、今年も親バカ炸裂です。(*^^*ゞ

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-08 21:52 | ケビン&シフォン  

カラー&リード

シフォンのお誕生日は、何もしてやらなかったので、遅ればせながら、以前からほしかったカラーとリードを新しく購入しました。


a0064213_21365492.jpg

          『by H (バイ アッシュ)』 の カラー&リードです。     
          ちょっと奮発しました。(*^.^*)

          ずっと 『Albiot (アルビオ)』 の ボーン型のついた№3
          というタイプのものがほしかったんですが、ネットでこれを
          見つけてから迷った末に、こちらを購入する事にしました。
          今年の誕生日には、アルビオの方を買おうかな。。。



a0064213_22115984.jpg
こんな感じです。











a0064213_22173256.gif




先日、娘がお友達のブログを見ていた時、少し覗いてみたら、
「あけおめ~」 「ことよろ~」 ???
「あけおめ」は私もたまに使うし知ってますけど、
「ことよろ」? ことしもよろしく ですよね。
今時の子は、なんでもかんでも縮めてしまうんですね~。
a0064213_222913100.jpg短縮するにも程がある!
呆れてしまった私は、やはりオバサンになったって事なのかな。。。┐('~`;)┌
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-06 21:45 | ケビン&シフォン  

あけまして おめでとうございます

a0064213_21423814.jpg


みなさん、お正月は楽しく過ごせましたか?

私は、年明け早々、身内でバトル勃発か~?!  な~んて・・・(^^ゞ
大した事ではないんだけど、行き違いがあったりして、ちょっと鬱な年明けとなってしまいました。
そんな時でも、シフォンがいてくれると、心が癒されます。(^-^)

まだ2007年は始まったばかり。。。
気を取り直して、今年一年いい年になりますように!(^^)v



a0064213_21545190.jpgあたちも ビールいただきました~
           (*^.^*)エヘッ











a0064213_2211323.jpg


            今年もよろしくお願いいたしま~す。m(__)m
[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-05 21:51 | ケビン&シフォン