<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

サイクリング~♪

そろそろ夏休みも終わりですね。
うちのお嬢さんは、部屋に篭ってますが、宿題を仕上げているのか、はたまた寝ているのか、本を読んでいるんのか(マンガ含む)・・・
毎年、毎年・・・・いい加減学習してほしいものです。( ̄□ ̄;)!!


さてシフォン&ケビンの様子はと言うと・・・・
寝てばかりで、ネタ不足になってしまいました。(^^;
なので、今日は少し前の事になりますが、シフォンがサマーカットする前に行ったサイクリングの様子を・・・・・


a0064213_15325382.jpg神戸の北のほうにある「神出」というところまで行ってきました。
ここは、ダムがあり(名前忘れました(^^ゞ)その池の所がサイクリングコースになっています。





a0064213_16173433.jpg

シフォンをカゴに乗せ、順調に走り始めたんですが、突然シフォンがジャンプ!
あ!あっぶな~! \(◎o◎)/!

乗り心地悪いのかなと思いながら、恐る恐る再び出発。
お尻が上がったなと思ったら、またまたいきなりジャンプ!
おっとっとっと! あっぶな~!
って言うか、今度はシフォン着地に失敗して頭から落ちました。
大事には至りませんでしたが、お~こわ~・・・・まったく無謀な奴め。


a0064213_1653784.jpg

さすがに、二回目のジャンプで頭から落ちてからは、大人しく乗ってました。





a0064213_16202569.jpg
危なかったので、運転をだんなさんと交代。





a0064213_16372732.jpg
          つかれた~  降りたいよ~






a0064213_1639078.jpg
           ふ~~ 助かった~







ご近所のAコッカーの紫苑くんは、お散歩が嫌いでバイクに乗って町内を一周してます。
バイクに乗るのが好きなんだそうです。
まったくシフォンったら危ない。紫苑くんを見習って大人しく乗ってよね。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-08-30 16:13 | ケビン&シフォン  

野獣?

シフォンの最近のお気に入りの遊びは・・・・・

ペットボトルかみかみ & トイレットペーパーの芯かみかみ  です。

特に、空っぽのペットボトルを見つけると、くれくれ攻撃がすごいんです。
(なぜか、空っぽなのが分かるらしい・・・)
そして、サッと洗って渡してやると、野獣に変身するのです。(゜o゜;

a0064213_20162451.jpg






野獣 PartⅡ   超ぶっさいく~ (;°°)
a0064213_20254771.jpg






そして、至福の時。
a0064213_20281115.jpg





そして・・・・・

まったく興味なしのケビン。
a0064213_20312914.jpg







a0064213_2034653.gif





a0064213_20354881.jpgここ2・3日、一階の和室の整理に追われています。
事の発端は、長男が「机いらんわ。」なんて言い出した為です。
机いらん?もう勉強しいひんのかい!まったく!
机がいらないんじゃなくて、一回り小さい机にしたいんだそうです。わがままな奴め!新しい机は自分で買ってよね。
じゃあ、今使ってる机はどうするの?・・・・
そうだ!私が使おう♪ 私の作業台にしよう♪
今まで、何するのもダイニングテーブルの上だったから、食事の度に片付けないといけなかったけど、専用の机があったら出しっ放しでいいやんね~。
そうだ!ついでに開かずの間の和室にその机を置いて、私の部屋にしよう~♪ d(⌒o⌒)b♪
と言うわけで、開かずの和室の大掃除に追われています。

どうして開かずの間なのかと言うと・・・・・
そこは、子供達のゲーム部屋になってました。
そして、整理が苦手な私は、来客があると大慌てでリビングの整理をし、いらない物はみ~んな和室へポイポイのポイとして、襖をピシャリ!これでよし!
な~んて事を繰り返していたのです。必然的に和室の襖は閉めたままで、子供がゲームする時しか開かない部屋になったのでした。(お恥ずかしい・・・(^^;))

自分の部屋だったら、使い勝手よくキレ~にしないとね。
そんなこんなで、押入れの中も整理しながら、使ってないタンスを和室に移動させたり、和室に置いていた物を二階へ上げたり、大忙しです。
前にもお話ししましたけど、こう言う時、男の子を産んで良かったとつくづく思います。
普段役立たずの息子達よ。出番だよ。動け~!(^○^)

整理していると、懐かしい物が出てきて眺めてしまったり、レイアウトをどうしようかと考え込んだり、なかなか進みません。(なんせ、家にあるもので間に合わせようと思ってるので、なんだかアンバランス・・・)
当分かかりそうです。(^。^;)フウ

(写真は、夕空があんまり綺麗だったので、リビングの窓から撮ったものです。)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-08-25 20:28 | ケビン&シフォン  

目が釘付け

a0064213_20553690.jpg
         庭で取れた「トマト」に目が釘付けのケビンとシフォン。

   なかなか家庭菜園は難しく、「プチトマト」と言えども美味しく出来る時もあれば、
   皮が硬かったり、酸っぱかったりと上手くいきません。
   以前、すごく甘くて美味しく、人にあげて喜ばれた事もありましたが・・・
   (ちなみにこの時は、私が世話をしてたのだ。V(^0^))

   今年は、超マズ。
   トマトはあまり水をやってはいけないと教えてあげたのに・・・
   皮は硬く、実は酸っぱい。
   だから、家族は誰も食べないのです。(^^;)

   そのトマトを、こんなに歓迎するなんて、なんて可愛い2頭なんでしょう。(^◇^;)


最近の2頭の様子はと言うと・・・

ケビンは、ずっとクーラーの効いたリビングで、一日ごろごろ寝てます。
そして、毎朝キッチンの戸が少し外れているんです。
寝る時は、シフォンはクレート、ケビンは玄関なんですが、どうも私が起きてくるのを待ちきれずに、無理にリビングに入ろうとしているようで、そのうち戸が壊れそうです。
何度叱られても、治りません・・・学習能力なさすぎ・・・(´ヘ`;)ハァ

シフォンはと言うと、この夏もいままでと変らず過ごしています。
ケビンがずっとそばにいても、一緒には遊びません。
やはりケビンがじいさんだからでしょうか・・・
その代わり、バトルもなくなりました。
お互いの存在に慣れたのかな・・・(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-08-23 21:03 | ケビン&シフォン  

揖保の糸~♪


先日、兵庫県奥播磨にある 「原不動滝」 を見に行ってきました。
ここは、揖保の糸でお馴染みのそうめんの産地、揖保川の奥にあります。
初めて行くところなので、どれほど山道を登らないといけないのか分からなかったので、ケビンはお留守番する事にしました。
じいさんだけど、体力は十分あるので大丈夫だったんだけど、2頭連れはしんどいかなと思い、小粒の方だけ連れて行きました。


吊り橋も山道もなんのその。。。

a0064213_20213574.jpga0064213_20222992.jpg












不動滝に到着~

この滝は、日本の滝百選の一つに選定されていて、男滝と女滝からなり、女滝が男滝に寄り添うようにして一つの滝壺に落ちています。

a0064213_2030211.jpg
a0064213_20302037.jpg






駐車場までの帰り道、川に入ってみました。

a0064213_20394697.jpgシフォンは、結構平気で川に入って行きました。泳ぐのはイヤだけど、浸かるのはいいらしい・・・










今年は、子供達もアルバイトやら学校の実習があったりで、家族の休みが合わず、旅行もキャンプもなしの夏休みになりました。
子供が大きくなると家族で出掛けるのを嫌がるようになる家庭もあるらしいのですが、我が家は割と家族で行動する事が多い方だったんだけど、段々それぞれ忙しくなり家族全員で出掛ける事が減っていくんでしょうか・・・
ちょっと寂しいけど、子供達も成長してると言う事なんでしょうね。

まだまだ暑い毎日だけど、そろそろ夏も終わりですね。
つくつくぼうしが鳴くようになりました。
うちのお嬢さんは、まだ宿題が残っていて大変なはずなのに、相変わらずの~んびり日々過ごしています。焦ると言う事を知らない・・・まったく、ちょっとは焦れよ。(´ヘ`;)ハァ




a0064213_20564755.gif




すっかり、どっぷり、エコクラフトにはまってます。

今回は、こんなのを作りました。
(娘に、はまり過ぎと呆れられ、息子には「お母さん、暇なん?」なんて言われる始末・・・(^^;)




a0064213_2154590.jpgキッチンで使うつもりで白を基調に作りました。

キッチンの棚に三つ並べてジャストサイズです。これで、キッチンも少しはすっきりするかな・・・
その上に、同じく白を基調に色違いで、サイズ違いのかごを作って並べる予定です。



a0064213_2111218.jpgトイレの棚にピッタリのサイズで三個作りました。

右の背の高いかごは、トイレットペーパーが12個入ります。

ほんとに楽しくって、当分止められそうにありません。f(^^;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-08-20 20:41 | ケビン&シフォン  

サマーカット

a0064213_12214628.jpg

ボサボサに伸びていたシフォンの毛を、サマーカットしてきました。

だんなさんの仕事場の近くのサロンなので、「サマーカット」と言う事だけ伝えて、連れて行ってもらいました。
「サマーカット」と言っても色々あるようで、カット集を持って行くか、直接トリマーさんと話をした方が良かったみたいです。

なんだか、プードルのようになってしまいました。
頭の毛は、私がチョンマゲをしようかなぁって言っていたのを覚えていたと言う事で、残してありました。
今回は、私は頭もみ~んなすっきりカットするつもりだったんですけど・・・・σ(^◇^;)
やっぱり人任せにしてはいけませんね。

a0064213_12374884.jpg

でも、可愛い我が子。
なにやっても、可愛い~♡ 親バカは治りません。(f^^)



久しぶりにケビン登場。。。
a0064213_12412046.jpg

先日、実家へ帰った時、車の三列目の座席を倒して、そこへゆったりスペースを取り、そこを荷物兼ケビンの場所にしました。
後ろから座席に顔を乗せてきました。
じいさんながら、ケビンも可愛い~♡




a0064213_12454087.gif





随分、久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みに入って、子供達に入れ替わり立ち代りPCを占領されてました・・・私のPCの方が新しい為、性能がいいので、ついついみんなこっちを使いたがるんです。
使うなとも言えず、代わってと言うのにも疲れ・・・
ので、少し私もお休みをもらう事になってしまいました。

何度も訪問して下さった皆さん、ごめんなさい。m(__)m


そんな訳でシフォン&ケビン共々、元気です。
ご心配頂いた方、ありがとうございました。m(__)m


そして、その間私は何をしていたかと言うと・・・・
先日、記事に載せた「エコクラフト」にドップリはまってしまい、創作活動に勤しんでおりました。
凝りだすと止まらない性分。他の事は何もしたくなくなるので、困ります。(^^;
まったく、食事も作りたくないわ・・・・掃除も面倒くさいけど、シフォンの毛が・・・で、仕方なく掃除を済ませ、とっとと洗濯物を干して、製作に没頭してました。

で、出来た作品がこれ・・・・


《リビング用&息子たち&娘のティッシュケース》
a0064213_142243.jpga0064213_1423566.jpga0064213_1424432.jpg







《化粧ケース&コットンケース ~ ふたつきボックス ~ 丸型小物入れ》
a0064213_14103752.jpga0064213_14105062.jpga0064213_1411023.jpg







《色違いのキャンディボックス》
a0064213_1415334.jpgこれは、中にお菓子をいっぱい詰めて姪たちにプレゼントしました。  








私は、かごが好きで、ちょっと何か入れるのに買ってきたりしますが、なかなか調度いい大きさ&形の物ってないんですよね。
これは手作りなので、大きさや形、それに色&デザインも自由自在。
しっかりした紙で出来てるし、 ニスを塗れば水にも大丈夫。 それに簡単に作れる!
すっかり、はまってしまいました。  

上の《化粧ケース》は、ふたのところに付けた持ち手が、使わない時はペタンとなる優れものです。
子供達に「お母さん、これ売れるよ。」なんておだてられて、ルンルン~♪
今度は何作ろうかなぁ。。。(*^^*ゞ
     
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-08-14 12:52 | ケビン&シフォン