<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

たいくつ・・・・・

シフォンにヒートが来て以来、ケビンがあまりにもシフォンのお尻を嗅ぎ回るんで、身の危険を感じ、お散歩以外は二頭を離しています。
ヒート後3週間くらいたつと、女の子がフェロモンを発するらしく、そうなると、いくらじいさんとは言え、ケビンも男だ~!どうする? 完全隔離か?!


最近、ケビンが部屋へ入らないようにドアを締め切ってるもんだから、シフォンは自由を奪われ、おまけに暑いし、涼しい所を求めて、あっちでごろり~こっちでごろり~ってやってます。
退屈だよね。
a0064213_15453095.jpg




すっかり玄関犬に逆戻り。
部屋に入ろうとすると、ダメ!って押し戻されて、何がなんだか?マークのケビンくん。
こちらも、退屈だ~。
a0064213_1547537.jpg






a0064213_15505719.gif



ここしばらく (しばらくったって、ずいぶん長~いしばらくですが・・・) なんにもヤル気がおきなくて、悶々としてるって話しは以前書きましたが、みなさんのお陰で少し元気も出て、何かやろうって言う気になってきました。
でもやっぱり、急には動けないんですよね。
ヤル気になっても、日々いろんな事があると気持ちが萎えたり、自分ってこんなに弱かったのかと、あれこれ思い悩んだり・・・

こういう時は、ヤル!って宣言した方が、行動できるかも・・・
なんとか今の状況から脱したいと思い、言ってしまえ!とプチ宣言をしました。
そして、クーのままさんが確認に来るらしい・・・
怖いよ~。やりかけのキルトをヤルって言っちゃったし、やらなくっちゃ・・・
口先おんなと思われるのも困るし・・・
で、やっとこさやりました。頑張りました!

a0064213_16141564.jpgって言っても、やりかけでほったらかしていた物なんで、ちょっこっとやれば仕上がる代物。
この、あとちょっとが、出来なくなっちゃってたんですよね。
一応仕上がりました。ハワイアンキルトのポーチです。
これで、裏布をつけたら出来上がりです。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-10 15:51 | ケビン&シフォン  

おちょぼ口。。。(^з^)-☆

うちのシフォンは、疑り深いのか…
口元へおやつを持っていっても、パクっと食べない…
「よし!」って言っても、ほしいくせにそろり~っと食べます。

なんでやねん!

犬やろ!

アメリカンコッカーやろ!

余程、我々を信頼していないのか…

今日も、おちょぼ口でそろ~り~と食べてます。( ̄^ ̄)

a0064213_13355264.jpg



シフォンは、冷蔵庫から氷を取り出す音で、どこにいても、寝てても、ダーっとキッチンに飛んできます。
で、小さな氷の欠片をシフォンの口元に持っていくと、おちょぼ口してます。
ほしいくせにパクッといけよ~。
そろ~り~ともいかないので、口の中に押し込んでやると食べてます。

ひょっとして、ほしくなかった…?

ところが、氷を床に落とそうもんなら、必死で追って食べてます。

やっぱり、ほしいんや~…

犬らしく…

アメリカンコッカーらしく…   パクッといこうよ! パクッと!!!



a0064213_1347154.jpgレディなのに パクッとなんて あたち できないわ

でもね なげてもらった おやちゅは おくちで じょうじゅに きゃっち しゅるのよ

ケビンにいたん へたくしょで よくおとしゅの や~ね~
でも あたちは じぇったい おとしゃないの( ̄^ ̄)




a0064213_15273736.gif



a0064213_15291280.jpg昨日、ちょっと腹立たしい事がありました。
それで、むかつくこの気持ちをどうしようかなぁって思って…
そうだ! いつもよりいいお肉を買って、すき焼きしよう♪(食い気かい…f(^^;))
それも、いつもみたいにケチらないでたっぷりお肉買おう♪
すき焼きがそれほど好きじゃないだんなさんは、肉は味出しやからいい肉はいらんのだそうな。
でも、私は霜降りの柔らか~いお肉がいい~♪
いつもよりちょっとだけいいお肉をちょっとだけ多い目に買って、すき焼きの準備だ~♪
そしたら、3パック買ったお肉のうち、1パックが臭う…(-"-;)
お店に連絡したら、すぐ新しいのを持ってきてくれて、なんと!
2パック!持って来てくれた~♪\(^o^)/
フフ…悪い事ばっかりじゃないわ~♪
怪我の功名?ってやつ~?!
と言うわけで、腹立つ事もあったけど、ラッキ~♪な日でした。(*^^*)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-07 13:36 | ケビン&シフォン  

盗み食い。。。( ̄□ ̄;)!!

我が家の朝食は、基本的にパンです。
そして、私のトーストの食べ方は、左かじり~、右かじり~、そして真ん中かじる…
また左~右~真ん中~…そうやって一列づつ進んでいくのです。
そして最後の一列を残し、ちょっと席を離れた隙に…


a0064213_1550167.jpgハッ!パンがない…?
シフォンの口から私のパンがはみ出してる…(・_・;)

食べたな~!( ̄□ ̄;)!!



シフォンの口から、はみ出したパンを取り上げると、半分食べてました。それも、ジャムがたっぷり塗ったやつ…そりゃ~美味しかったでしょうよ。(ーー;)
こういう時、シフォンは往生際がいいのです。ジタバタせず、されるがまま、口に指を入れられてます。(^^;)

最近、お兄ちゃんのお見送りだけじゃなくて、椅子が出ていると椅子からテーブルへ上るのです。いくら怒ってもダメ…
テーブルの上に、美味しいものがあるって、学習しちゃったんですね…(´ヘ`;)ハァ
席を離れる時は、椅子を入れるように気をつけてたんだけど、うっかりしてた~。。。


a0064213_16104139.jpg
       あたち しぇっかく おいちいもの みちゅけたのに
       おかあしゃんに おくちに ゆびちゅっこまれて とられちゃったの




a0064213_16162351.jpg
       僕は、なんでか分からへんけど、部屋から追い出された~
       出入り禁止なんやて…なんでや~




a0064213_16253150.gif




a0064213_16283473.jpgずっとフードが気になっていて、こんな本を見つけました。
少し前に出た本で、どこへいっても売り切れ状態でした。
で、ネットで取り寄せました。
一ヶ月近く待って、やっと届きました。
作者が独自でフードを調べ、色んなペット業界の方や、獣医さんの意見も書かれてあります。
これを読むと、なんの疑いも持たず、市販のフードを与えていた事が怖くなります。
まだ触りの部分しか読んでいませんが、飼い主として、しっかり勉強しなければと思いました。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-05 16:04 | ケビン&シフォン  

ぬれおかき

娘にせがまれて、久しぶりにお取り寄せしました。


a0064213_20552385.jpg『ぬれおかき』 ご存知ですか?
普通のおかきのパリパリ感ではなく、お餅に近い食感のおかきです。
『ぬれおかき』は、スーパーでも見かけますが、私の定番は、この秋田銘菓 小町ごころの『ぬれおかき』です。
ここの『ぬれおかき』を食べると、他のはもう食べられません。


a0064213_213291.jpg色んな味があるんですが、私のお勧めは、定番の「甘口醤油味」と「七味唐辛子味」です。
ウェットタイプなので、普通のおかきより賞味期限が短いのが(30日)、難点と言えば難点なんですが、たっぷり註文しても、我が家では賞味期限の心配をする事もなく、あっと言う間に完食です。
いつも、賞味期限を気にしながら少ない目に(それでも、結構多い)注文するんですが、食べ終わると、もっと頼めばよかったと後悔です。
でも、飽きるほど食べるより、次回の楽しみに取っておいた方がいいですよね。
みなさんも、一度ご賞味あれ。(^-^)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-04 21:02 | グルメ  

あたち 今日からレディでしゅ

a0064213_2362353.jpg
シフォンに、初ヒートがやってきました。
今朝から、しょっちゅうペロペロやってたんで、もしかしてと思ってたら、そうでした。
昨日から、ケビンがシフォンのお尻をしきりと嗅いでました。
               「ケビン、シフォンを襲ったら、ぶっとばすよ!」

さっそくペット用紙パンツを買ってきて履かせたんだけど、ペロペロしたいのに出来なくって鬱陶しいそう。 履かせないといけないのかなぁ…
こんなの履かせたら、ちっこはいいとしても、うんPはどうなるの?
毎回、シャンプーって事になるのかしら…

a0064213_23214876.jpg人間だったら恥ずかしくって、こんな話題はタブーなんだけど、うちの大事な姫の事なので、色々アドバイスいただけたら、ありがたいです。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-03 23:15 | ケビン&シフォン  

いってらっしゃ~い

a0064213_2254168.jpg
いつも、ここから「いってらっしゃ~い」
特に上のお兄ちゃんが大好きで、出かける時も帰って来た時も、大騒ぎです。



先日、クーのままさんが、神戸まで来て下さいました。
それじゃぁ、明石大橋を見ながらお食事しましょうって事で、まずは、海沿いの小さなホテル「セトレ」のイタリアンでお食事しました。
すっかり食べ終わってから、「あ!写真撮るの忘れてた。。。」
せっかくなのにね…毎度の事です。(^^ゞ

その後、アウトレットのお店がたくさん入っている「ポルトバザール」へ行ったんだけど、写真撮るのがめんどくさくなっちゃって…てわけで、写真は一枚もなしです。
クーちゃんもシフォンもいないしね。
でも、これじゃあカメラマンにはなれないね。(^^;
(クーのままさんブログに、ちょこっと写真があります。)

色んな方に心配かけました。お陰さまで元気を取り戻しつつあります。
もう一度。。。みなさん、ありがとうございました。m(__)m




a0064213_23354743.gif



今日の天然ボケの娘の会話。。。

    BSで「ビートルズ・ソロ特集」っていうのをやっていて、
    リンゴ・スターが出てきた時、女性とツーショットの映像を見た娘が…

       娘  「どっちの人?」
       私  「どっちの人って…右の人。左の人、女やんか。」
       娘  「へ~、男の人やったん?」
       私  「ビートルズやで…?」
       娘  「だって名前がりんごって言うから…」
       私  「は~? りんご? イギリス人やで、イ・ギ・リ・ス・人!」
       娘  「そうなんや。」

                       
            うちのお嬢さん、ちょっと天然のところがあって、
            私の頭の中は?マークが駆け巡る事が多々あるのです。
                      疲れました。。。(´ヘ`;)ハァ
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-01 22:54 | ケビン&シフォン