<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ストーカー 

前にも、ストーカーネタをしましたけど、以前にも増して磨きがかかってきた今日この頃です。




キッチンで用事をしていると・・・・・
a0064213_2130895.jpg
              さ、さっきまで、リビングで爆睡してたんじゃないの・・・・・(^^;




キッチンで洗い物をしてると、後ろに気配が・・・・・
a0064213_21324524.jpg
             つ、ついてきてたの・・・・・(^^;)




キッチンでお料理してると・・・・・
a0064213_21361410.jpg
             え!いつの間にそんなところで寝てたの・・・・・(ーー;)






・・・・・とこのように、キッチンとリビングの往復でさえ、目を光らせているのです。

そして、トイレ&お風呂へ行くと、今でも以前と同じく待っているのです。

シフォン・・・・・恐るべし! ┐('~`;)┌





a0064213_21483995.gif





a0064213_21495634.jpgこんなカゴを作りました。
最近、『エコクラフト』と言うものにはまってます。
再生紙で作られた荷造り用の紙バンドで、かごやバッグを作るんです。
以前、山で蔓を取ってきてカゴを作った事がありますが、これは素材が紙なので家の中で使っても衛生的にOKですよね。
それに、竹やラタンのカゴは引っかかったりすることがあるけど、これは引っかからないから、案外使い勝手がいいかも・・・・a0064213_2245324.jpg

色んな編み方があるようで、結構オシャレなバッグも作れるみたいです。
荷造り用ではなくて、手芸用に作られたカラフルな紙バンドが市販されてます。
私はあんまり派手な色使いが好きではないんですが、ちょっとアクセントに取り入れるのも楽しそう。(^-^)





a0064213_2212744.gif





きゃ~! 今朝、散歩に行った時に事件勃発。
ケビンが草むらに入ったんですが、その時私の膝の辺がなにやら、チクチクするような何かがいる気配・・・・
ジーンズを履いてたんですけど、何かが裾から入ってきた・・・・?
きゃ~! きゃ~! なになに~!
不思議そうに私の顔を見上げるシフォン。
シフォン、助けて~!(声に出して言ってました。(^^;))

たまたま誰も通ってなかったから良かったけど、大騒ぎ!
こんな所で、脱ぐわけにもいかず・・・・・
どうしよう・・・・・絶対、何か入ってきたし・・・・・

膝から上に来ないように、膝を押さえて・・・・・
足をブンブン、ドンドン 必死で振ったら・・・・・・

『バッタ』 が出てきました・・・・\(>o<)/ギャー!

こんな体験は初めて。血の気が引きました。
虫は嫌いだ~~~~~~~~~~!
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-31 21:37 | ケビン&シフォン  

お取り寄せ ~ バウムクーヘン ~

a0064213_21441369.jpg

a0064213_21294749.jpg
「クラブ ハリエ」 の 『バウムクーヘン』 です。
このお店は、滋賀県にある「たねや」という和菓子屋さんで、その洋菓子部門が「クラブ ハリエ」です。




a0064213_21412685.jpg
この「バウムクーヘン」が以前から食べてみたかったんですが、あまりの人気で、一時ネット販売を中止されてました。
この度、ネット販売が復活、ついに我が家にやってきました。





a0064213_21545374.jpg卵をたっぷり使ってあって、上質のスポンジケーキに近い『バウムクーヘン』でした。
子供達の感想も美味しい~♪
私は一枚づつめくりながら食べるのが好きなんですが、めくり難かったのが残念・・・
(貧乏くさい食べ方・・・かな(^^ゞ)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-30 21:29 | グルメ  

あたち、ピアニストになります。

シフォンがピアノの方を見て、「キュ~ン・・・」と何か言いたげに私を見るので、抱いてピアノのところへ連れていったんですけど、何がほしいのか分からない・・・
シフォンがほしそうな物は置いてないんだけどなぁ・・・

なので、娘が練習途中で、開けたままにしていたピアノの鍵盤の上に乗せてみました。

a0064213_17543237.jpg
おかあしゃん あたちも ひいて いいでしゅか~



な~んて、言うわけありません・・・



a0064213_1756347.jpg
シフォン、固まってしまいました・・・・・(^^;

動こうとして、足を置き換えると・・・・・ポロン~♪

上げた足を下ろすと・・・・・ポロ~ン♪

いつもなら 「シフォン、おいで。」 って言えば、両手(前足とも言う・・・)を上げて抱っこの体勢になるのに、上げた足を下ろした時に ポロ~ン♪と鳴ったので、怖くて両手を挙げられないらしい・・・(^^;)

と言うわけで、ピアノの上で固まってしまったシフォンは、ピアニストになるのは諦めたそうです。(^◇^;)






a0064213_186246.gif




先日、手芸大好きな樹里ママさんに、「ステンドキルト」の話をしたんですが、こんな感じだよというのを載せてみました。
これは、何年も前に作った作品なんで、ちょっとお恥ずかしいんですが・・・(^^ゞ




a0064213_18213537.jpg
直径15cm×高さ7,5cm

プルメリアの裁縫箱です。
結構たくさん入るので、普段使い用にしてます。




a0064213_18521216.jpg
直径11,5cm×高さ6cm

シェルの裁縫箱です。
こちらは、小さめでバッグに入れても邪魔にならない大きさです。







a0064213_22281479.gif



アチャ~!ヘ(゜ο°;)ノ
今朝、ケビンが散歩中にしたうんPが少し柔らかかったので、しっかり取らなければと思い力を入れたら、なんか指に柔らかい感触が・・・クニュ?
あ~ぁ、袋が破れたかな?って思ったら、破れたんじゃなくて指が袋からはみ出して、しっかりケビンのゲリPを掴んでました。ゲゲ(゜_゜;)
たまにちょっと付いたりする事は、無きにしもあらず だけど、付いたんじゃなくて、掴んだのは初めてです・・・\(◎o◎)/!


☆ お知らせ ☆

   みなさん、昨日の記事に書いてたAコッカーの赤ちゃんの行く末が心配ですよね。
   今日、また行ってみたんです。
   そしたら・・・・・いませんでした・・・・

   売れたんですって!
   おとついはいたのに、あまりの速さにちょっとびっくり!

   なかなかAコッカー置いてるとこないから、
   きっとその方は探してらしたのかもしれないですね。
   行くたびに、その子が残ってたらどうしようと思ってたから、ほんと良かったです。
   幸せになりますように。。。♡
   
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-28 17:56 | ケビン&シフォン  

ヨーグルト

a0064213_22262058.jpg
ヨーグルトが好きなわんちゃん多いですよね。
シフォンもヨーグルトが大好き♪
食べ終わったヨーグルトの容器を渡すと、顔を突っ込んでペロペロ・・・ペロペロ・・・
そして、その後カミカミして遊ぶのですが、千切って食べる前に容器は取り上げます。
取り上げた容器の中を見ると、なにも入ってなかったかのように、ピッカピカ~☆ミ


a0064213_22352179.jpg
もちろん、底についたヨーグルトを舐め舐めしてるだけじゃなく、中身もちょこっと食べてます。
底や周りについたのを舐めるだけなんて、可哀想~って声が聞こえてきそう・・・
ちゃんと、中身もやってますよ。(^-^) 





a0064213_22463722.gif




a0064213_22474333.jpg最近、我が家の周りは開発が進んでいます。
買い物にはほんとに不便なところだったんですが、スーパー・大型電気店・ホームセンター・本屋・・・・etc 
それに、ビックリ○ンキー・○クドナルド・・・・食べ物やさんetc
消防署も出来るらしい。
プチゴルフ場の跡地なので、土地はたっぷりあるのです。

まだ全店開店してはいないんですが、昨日、ホームセンターetcがオープンだったので行ってきました。
すると、ペットコーナーにAコッカーが・・・\(^o^)/
6月産まれの男の子でした。
小さい~♪ d(⌒o⌒)b♪ 可愛い~♪ o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
シフォンもあんなに小さかったかなぁ・・・
やっぱりAコッカーが一番可愛かった・・・(*^.^*)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-26 22:41 | ケビン&シフォン  

夜のお散歩

シフォンは、家でトイレ出来るし、「とって来い」で遊んで多少は運動してるし、ヒートが終わるまでお散歩はいいかなぁって思ったんですけど、やっぱりずっと家の中は可哀想なんで、夜のお散歩に行ってきました。

a0064213_16535186.jpg





いつも、ケビンのお散歩を窓から恨めしそうに見ていたシフォン。
「お散歩行こうか?!」って言ったら、大喜びで飛び出して、ずんずん引っ張って行きます。「どこへ行くの~。」
a0064213_16571346.jpg





やっぱり、お散歩は楽しいです~。ルンルン((o(^-^)o))
a0064213_170129.jpg







a0064213_171157.gif





シフォンがヒート中の為、ペロペロするので、毛玉がすごいんです。
それに、耳の毛も汚れて毛玉が・・・
油断していたら、脇の奥の方も毛玉が・・・(´ヘ`;)
週一ペースでシャンプーしてるんですが、毎回毛玉と格闘です。
ヒートが済んだら、絶対!サマーカットにするぞ~!( ̄^ ̄)


a0064213_1715311.jpg先日、12年間使った食洗機がとうとう壊れてしまい、ついに買い替えました。
新しい食洗機を設置すると、なんだかキッチンが気に入らないんですよね。
前から変えたいところがあったんですけど、よし!変えちゃえ!って事で、何冊もあるインテリア&収納雑誌をあ~でもない、こ~でもない・・・と日々にらめっこです。
リフォームする予算はないので、自分で出来る範囲でやらねば・・・日曜大工は出来ないけど、こう言う事をするのは結構好きなのです。力仕事やノコギリが必要な時は、男共にやらせよう。。。男の子を産んどいて、良かった。(*^.^*)
そしてリビングも模様替え中なのです。どうして、こう一度に思い付くんだろう・・・そして思い付くとすぐしたい!困った性格です・・・計画性と言うものがまったくありません。f(^^;) でも、思いついてしまったので仕方ありませんね。
という訳で、少し更新が遅れるかもしれませんが、頑張ります。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-24 16:57 | ケビン&シフォン  

きれい好き~

昨日、何気にテレビを見ていたら、モグラの生態をやっていて、なんだか見入ってしまいました。
モグラは、とてもきれい好きなんですって。
地下100mのところに穴を掘って巣を作ってるそうで、きれい好きなモグラは、寝室と別の所にあるトイレで必ずするんだそうです。


そう言えばうちのシフォンも・・・


一回する毎にシートを替えるともったいないので、そのままにしていると・・・
(私の頭の中では、ちっこが4回できる計算・・・(^^;)
シートの上を行ったり来たり・・・さっさとやれよと見ていると、どうしてもイヤな時は、ちっこは我慢するみたいです。気がついた時はすぐ替えてやるんだけど・・・
で、うんPは我慢できないのか、決まってシートの外でするんです。
まだ空きスペースあるのに・・・(ーー;)

汚れてるシートじゃ出来ないんだって・・・( ̄□ ̄;)!!

シフォンもモグラちゃんと同じく、きれい好きらしい・・・(^◇^;)


a0064213_23521915.jpg





a0064213_23533734.gif




a0064213_2356665.jpg最近、うちのお子様達は、ドラゴンボールがブレイク中です。
元々大好きで、時々ビデオをレンタルしてきて見てたんですが、今回は、ず~~っとそれが続いていて、とっかえひっかえ借りて見てます。
3人とも、台詞をそらで言えるほど通です。(^◇^;)

三人の行動がバラバラなので、同じビデオを私は何度も何度も見さされてます。(三人で一緒に見ろよ!)と言っても、じっくり子供と一緒に見てるわけではありませんが・・・

そして、今日は三人の時間があった為、またまた映写会・・・(´ヘ`;)ハァ
キッチンで用事をしながら、時々見ていると・・・
長男の顔が、ニヤニヤ・・・ヘラヘラ・・・・・・怖い・・・(; ̄▽ ̄川

もう全てのドラゴンボールを制覇している為、次のシーンを思い浮かべて、知らぬ間に顔がそのようになるらしい・・・そして、そのシーンが来ると大爆笑~ヽ(´▽`)/   
何回見てんねん・・・(ーー;)
ハ~・・・こんな息子で大丈夫なんだろうか・・・母は心配です。(ーー;)

あちゃ~・・・今、大事な事を思い出しました。
今日、N○Kで恐竜の特集があって、それをだんなさんに撮っておいてと頼まれたんだった・・・
うちのだんなさんは、宇宙とか古代とか・・・そういう系統が大好きで、今日は夜いないからって頼まれてたんだ・・・ドラゴンボールのお陰で、コロッと忘れてたやんか・・・どうしよう・・・
ま、今更行っても仕方ないさ~ね。\(^^;)...マァマァ
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-17 23:52 | ケビン&シフォン  

好きなものは、ずっと好き

シフォンが小さい頃、カーテンが好きで、よくカーテンで遊んでました。
さすがに今は、カーテンを噛んだり、カーテン咥えてクルクルしたりする事はなくなりましたが、今でも、カーテンが大好きみたいです。

a0064213_20522885.jpg


窓際が好きな事もありますが、なにかあるといつもカーテンに潜ってます。

a0064213_20585742.jpg





a0064213_2101814.jpgところで、前記事でシフォンのヒートの事を取り上げたところ、ケビンに同情的なご意見が多く、私自信、反省するところもあったのと、みなさんの真剣なアドバイスを頂けた事、ありがたく思っています。
ケビンは優しくお利口さんな子なのに、今回の事で怒ったりしては可哀想ですよね。

オスのケビンとヒート中のシフォン・・・どうしたものかと悩みました。
今は、ケビンは以前のように玄関と廊下で過ごし、リビングには入れてません。
そして、家中好き勝手にしていたシフォンも、今はリビングから出さないようにしています。
これぐらいしか、二頭を離す方法がないんです。
ケビンをまた外へ出してしまうのも、この暑さの毎日では、かわいそうですし・・・

お散歩は別で行くか、シフォンはお預けにしようと思います。
食事の用意をする時とか、2頭が出会う事も、もちろん同じ家の中なのでたまにありますが、ケビンはシフォンの臭いを嗅いだりしてても、強引な事はしないので、今の状態で様子を見ようと思います。
避妊については、するつもりはしていますが、色々思うところがあって今は思案中です。

色々なご意見、ありがとうございました。
また、なにかあったら、相談にのって下さいね。




a0064213_21201233.gif



a0064213_21331667.jpg今日も暑い一日でした。
今日は、総体が近くの総合運動公園であった為、娘は応援に行ってました。
軟式テニス部に所属してるのですが、3年生が多いので、2年生の娘に出番はありません。

娘のクラブは、2年生と3年生の仲が悪いんです。
私から見たら、どっちもどっちなんですが、なかなか今の子は難しいようです。
顧問の先生は、去年まで副顧問をしていた先生ですが、3年生は言う事を聞かないようで、先生もお手上げらしいんです。
そして、この先生曰く 「正直言って、2年と3年は仲が悪いです。ですが、3年生はもうすぐ引退ですから・・・」
先生が、3年生の引退を待ってるような事言ってどうする!

この先生、保護者には饒舌なんですけど、保護者もバカじゃないんだから、いくら口で上手い事言っても、分かりますよ!
娘の学校では、残念ながらいい先生が減りました。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-15 21:00 | ケビン&シフォン  

エッチのじっちゃん

今朝、5時55分に目が覚めました。

5 5 5  

な~んか、嬉しいなぁ。ぞろ目やし~♪ d(⌒o⌒)b♪

で、目覚ましかけてるし、もう少し寝ようっと思ったら・・・・・・爆睡。(゜_゜;)
目が覚めたら、7時5分前! 
まったく目覚まし、聞こえへんかったし・・・( ̄□ ̄;)!!
慌てて子供達を起こし、お弁当を作り、送り出しました。_(^^;)ゞふぅ



最近のケビンには、ほんと困ります。本能だから仕方がないと言えばそうなんだけど・・・



エッチのじっちゃん、炸裂!

a0064213_21185955.jpg
a0064213_21191266.jpg
a0064213_2119242.jpg






              もうええっちゅうの!



なんか あったん でしゅか~
a0064213_2121836.jpg



今朝、散歩へ行った時、裏のお家のシベリアンハスキーのりんごちゃんに会いました。
この子は、とっても優しい女の子で、ハスキー苦手のケビンとも仲良しです。
「今シフォンがヒートでね・・・」って話してたら、
りんごちゃんがヒートだった時、もう一頭のミニチュアダックスのじんくんが、
もう目は血走って、キュンキュン泣くし、夜は寝ないし・・・で大変だったんだそうです。
じんくんは若いけど、ケビンはじいさんだしねぇ・・・

これからどうなるんだろう。
花火が怖いといっては、ドアを壊してでもリビングに入ろうとするケビン。
雷が怖いといっては、ドアを押し倒してリビングに入ろうとするケビン。

この分じゃ、いい匂いがする~といって、ドアを壊して入って来るかも・・・
くわばら。 くわばら。
どうしたもんだか・・・(~ヘ~;)ウーン





a0064213_21351461.gif




a0064213_21394830.jpg先日、散歩へ行った時、バスから降りてきた5歳くらいの男の子が、
「お母さん、見て! あのわんちゃん、兄弟で歩いてる♪」

「これはねぇ。種類が違うんだよ。」
って言おうか迷ったけど、確かに色目も似てるしね。
ま、いいかぁ。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-13 21:03 | ケビン&シフォン  

まだ梅雨は明けず・・・

a0064213_16461099.jpg今朝は雨がしとしと・・・
地面はもちろん濡れてるので、シフォンはお散歩なしだね~。


あたちもいく~~




出掛ける気配を察知するのは、めちゃめちゃ早いシフォン。
お兄ちゃんが行ったり来たりしてると、置いて行かれてなるものかと、ウロウロ、ウロウロ・・・得意のストーカー。
その隙を狙ってサッと出て行きました~。
置いてかれたシフォンは大騒ぎ・・・┐('~`;)┌



a0064213_1647959.jpg
                あ~ぁ。。。ちゅまんない・・・






a0064213_16592099.gif




a0064213_1721869.jpgリビングのパキラがどんどん成長し、下の方の幹から新芽がたくさん出てきています。旦那さんに、植木殺しと呼ばれていた私にしては、快挙です!

ところで、みなさん。
洗濯の時、靴下はどのように干してますか?
私は、上のゴムの所を挟んでいます。
先日、「アットホーム・ダッド」の再放送を見ていたら、安部寛扮する主夫が靴下をゴムのところを挟んで干していると、宮迫扮するお隣の主夫が、「ゴムが伸びるからつま先の方を挟んで干すんです。これ主婦の常識~♪」な~んて自信たっぷりに言うシーンがありました。
以前、テレビでやってたんですけど、靴下の正しい干し方って企画で、「福助(靴下の老舗)」に取材に行きました。すると福助の社員さんが、「今の靴下はゴムが伸びたりしません。つま先を挟んで、ゴムの方を下に吊るすと、ゴムの方に水分が溜まって、ゴムが劣化するので、ゴムの方を挟んで干す方がいいですね。」と、確か言っていたはず。
どう思います。。。(・_・)......ン?
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-12 16:47 | ケビン&シフォン  

仲良く散歩

a0064213_20482239.jpgお兄ちゃんとお散歩です。
2頭共、お兄ちゃんの言う事はよく聞きます。
怖いからか? 
可愛がるけど、お兄ちゃんは厳しいのです。







a0064213_2053037.jpgシフォンのオムツ姿・・・(^^;


おかあしゃん こんなかっこ うちゅさんといて くだしゃい





シフォンのお尻を嗅ぎまわるケビンじいさん。
近頃じゃ、臭ぐだけでは飽き足らず、ペロペロしています。( ̄□ ̄;)!!
そして、何を考えてるのかシフォンも知らん顔でされてます。( ̄□ ̄;)!!
やめて~~!!!!!
もう、見るに耐えない・・・。。゛(/><)/
で、ついケビンを怒ってしまうのです。早く終わって~・・・




a0064213_21101699.gif



~ 天然娘の今日の一言。。。 ~


  ドラゴンボールのビデオを見ていた彼女・・・

     娘  「お母さん。メチャメチャ強いボクサーに殴られるのと、
                   ナイフで切られるのと、どっちが痛いと思う?」

     私  「え?! そ、そら・・・切られた方が痛いやろ・・・(゜_゜;)」
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-11 20:48 | ケビン&シフォン