<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

雨の日は眠い。。。

雨の日って、なぜか眠たくないですか?



寝る。。。

a0064213_2247793.jpg






寝る。。。

a0064213_22481621.jpg






寝る。。。

a0064213_22501229.jpg
今日は、シャンプーして疲れたのか(こっちの方が疲れてるんだけど…)、それとも、雨の日が眠いのか、一段とよく寝てました。ケビンは、元々部屋で遊んだりしないんだけど、こちらもよく寝てました。飼い主も寝てました。。。f(^^;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-16 22:57 | ケビン&シフォン  

お留守番は嫌い

昨日、今日と冬に逆戻りしたように寒い~。
昨日の朝は、霰が少し積もってたけど、今朝はすっかり雪景色です。

a0064213_20385393.jpga0064213_2039414.jpga0064213_20391467.jpg




雪のお陰で地面はもちろん、濡れてます。。。
て事は、今朝のお散歩は、シフォンはお留守番やね~。
でも、シフォンの視線が、置いて行かれてなるものか~って、私から離れません。
シフォンをクレートに押し込んで、ケビンと散歩に行きました。
シフォンったら、悲壮な泣き声。。。(ーー;)
可哀相だけど、今日はドロドロになりそうだし、お留守番!

お天気悪い日は、困るな~。
ケビンは外でしかトイレが出来ないし…シフォンが汚れるのは嫌だし…┐('~`;)┌



案外、早く地面が乾きました。


a0064213_2058012.jpga0064213_20552719.jpg








いつもケビンは意地悪で、庭に自分のボールがあるのに、シフォンのボールを取ります。
それじゃあ、一個づつと思って別のボールを持ってくると、それも取っちゃう。。。二個とも口に入れたりして。。。(ーー;)

だから今日は、ケビンがボールに夢中になってる隙に、別のボールをシフォンに投げてやりました。なのに、いらないんだって。。。結局、一個のボールを取り合いしてるの。こっちの心配をよそに、遊んでるんだね。(^-^;



a0064213_21233896.jpg
椅子の隙間から、可愛いい顔が覗いてる~♪







a0064213_21274438.jpg
と、思いきや。。。
おやつゲットに必死のシフォン。
怖いよ~。











最近、シフォンはほんとに良く寝ます。


a0064213_21452578.jpg
毛布に埋もれて爆睡中。窒息しますよ~。









春だからか、 ほんとに良く寝ます。(私は年中眠たいけど。。。f(^^;))
そして、夜は元気百倍。 もう寝る時間ですけど~。。。( ̄□ ̄;)!!





a0064213_2152492.gif




a0064213_21524874.jpg今年は、花粉が少ないとは言え、昨日からひどくなってきて、今日は最悪。
せっかくの春が台無し。。。
目が痒くてたまりません。目は真っ赤です。
目の中をタワシでゴシゴシしたい気分。。。(´ヘ`;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-14 21:11 | ケビン&シフォン  

季節限定 高原ブッセ

『ブッセ』というお菓子を知っていますか?
私は、『ブッセ』 が好きではなかったのですが、
去年の冬、娘のお友達のお母様から頂いた この『ブッセ』にはまってしまいました。

a0064213_18442952.jpg

『白十字』というケーキ屋さんの、焼き菓子です。
岡山に本店のあるケーキ屋さんで、最近こちらに支店ができたようです。


a0064213_1855429.jpg

冬季限定の 『高原ブッセ』 。
はさんであるクリームの中に、細かく刻んだチーズが入っています。
このチーズのほんのりした塩味が、とてもバランスよく美味しいのです。
一度に5個は食べられそう。。。
クリームもあっさりしていて、チーズの塩加減が絶妙でさっぱりした仕上がりです。

家族みんな、この『ブッセ』にはまってしまいました。
近くに『白十字』がある方は、一度お試しあれ。

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-13 19:01 | グルメ  

西宮ヨットハーバー

今日は、とっても気持ちのいいお天気です。
以前から行ってみたかった 『ヴィソラ』 へ、シフォンを連れて行ってきました。
だけど、期待したほどの事はなく…ちょっとがっかり。。。

それで、うさぴよさんが行くって言ってた 『西宮ヨットハーバー』 へ。。。
約束しなかったけど、うさぴよさん来てるかなぁ。。。

駐車場に車を入れて降りると、後ろに止めてあった車にコッカーちゃんが。。。
やっぱりコッカーは可愛い。。。とてもいい子でした。(^-^)

そして、駐車場を出たところで、コッカーを二匹連れた人が。。。
あ! くりちゃんとこなちゃんだ~!
思わず 『うさぴよさ~ん♪』  お名前知らないし。。。f(^^;)


a0064213_17435896.jpg
今日もお揃いのお洋服で、可愛い♪
うさぴよさんのブログで見てた通りだ~。
こなちゃん、メチャメチャ元気~。






今日は、気候がいいので、家族連れでいっぱいでした。
一番奥の芝生のところへ行くと、犬連れで遊んでいる人達がたくさん来てました。
犬連れの人は、どの人も友好的ですね。話題が合うからかしらね。




a0064213_17504168.jpg

こなちゃんの方が、2ヶ月お姉さんなのに、シフォンの方がおデブ。。。(^^;)







a0064213_1750573.jpg

くりちゃんのアップ♪










そして、しばらくすると…
ブラックとバフのコッカー二頭連れた家族が。。。もしかして…
あ! ベリーちゃんとシフォンちゃんだ! 絶対そうだ~♪
やっぱり~。あ~やんさんの家族でした。V(^0^)



a0064213_19204877.jpg
二頭ともフルコートで、ゴージャス。
ブラックがベリーちゃんで、バフがシフォンちゃん。









a0064213_19241843.jpga0064213_19243989.jpg









うさぴよさん手作りの砂肝のおやつに、みんな釘付け。
うさぴよさん、モテモテです。



a0064213_70497.jpg
シフォン&シフォンちゃん?
あーやんさんちのシフォンちゃんと、ボール遊び。










では、最後にみんなで集合写真♪

a0064213_76878.jpg

フルコートのシフォン&ベリーちゃんは、伏せすると一段とゴージャス~。
くりちゃんとこなちゃんも、ちゃんと並んでお揃いが可愛い~。
一番おチビのシフォンは、やっぱり幼いね。(体重はこなちゃんに勝ってるけど。。。(^^ゞ)



a0064213_7234490.jpg



a0064213_1833189.jpg
『いっぱい あしょんで たのちかった~』

約束なしで行ったけど、うさぴよさんち(くりりん&こなん観察日記♪)と、あーやんさんち(ABC物語)に会えて、ラッキーでした。
一番奥のワン連ればかりのところで、ノーリードでいっぱい遊びました。ノーリードでも、みんな賢かったなぁ。

ここは、色んな犬種の子がたくさん来てました。
でも、コッカーが多かったかなぁ。。。普段、コッカーって見ないから、嬉しかった~♪
パーキングでも、白髪の紳士が連れてたコッカーちゃんに会ったし、
帰りにも又コッカーちゃんに会いました。 みんな、綺麗にお手入れしてあったなぁ。
シフォンもフルコート目指そうかな。。。な~んちゃって。(^-^)/
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-11 17:55 | ケビン&シフォン  

知っていますか?

リンクさせてもらっている PA-Chan さんのブログに、こんな話しが。。。

   『皆さん、CLってご存知ですか?
    ボーダーコリーの遺伝性の病気で、
    発症してしまうと100%死に至るという怖い病気です。
    海外ではコッカーも発症しているそうです。       』


この話しは、私は以前ニュースで見た事がありました。
産まれて二年未満で発症し、突然まっすぐ歩けなくなったりする脳の病気だったと思います。そして、可愛い盛りなのに、死んでしまうのです。

遺伝性の病気で、親からだけでなく、祖父母から孫に遺伝する事もあるのです。
だから、ろくに調べもせず、親が健康だと思い込み、安易に繁殖させて、祖父母のCL遺伝子を孫が引き継いでしまうと言う事が起こっています。

   『そのCLについて、気になるWebページがありました。
    可愛そうな犬を増やさないためにも、少しでも力になれたらと思い
    アドレスを記載させて頂きました。                    

    「さよなら五右エ門」の「shizueの部屋」より、3/6付の日記をご覧ください。
     http://www.himekuri.net/d34/shi0925/index.html
    「さよなら五右エ門」はこちらです。
     http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ecreiji/               』


私も少しでも力になりたいと思い、この記事を載せさせてもらいました。
不幸なワンちゃん、そして不幸な飼い主さんが、これ以上増えませんように。。。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-10 22:39 | ケビン&シフォン  

娘の作品

娘が、美術の授業で作りました。

a0064213_20344727.jpg


『ライトスクラッチ』と言うもので、アクリル板に絵を彫って、下からライトを当てています。
とても細かい作業の作品です。






a0064213_20403368.jpga0064213_20404252.jpg









実物は、青紫色をしていて、もっと綺麗なんですけど。。。
うまく撮れなくて残念。(バックのカーテンも変なスジになってるし…。)


最近の美術の授業は、色んなものを作らせてくれるようですね。
私の頃とは随分違い、楽しそう。(^-^)





a0064213_21304645.gif




a0064213_2131291.jpg今朝、雨はやんでたんだけど、地面が濡れていたので、お散歩はケビンだけ連れて行きました。
シフォンに見つからないように、そ~っと部屋を出て、そ~っとケビンに合図して出ようとしたら、ばれてしまいました。あたちも行く~とばかりに、シフォンがキュンキュン言いながら、ドアをカリカリ、カリカリ。。。(^^; 見つかったら仕方がない。お天気も不安定だし、ケビンがうんPしたらすぐに帰ろうと思い、そのままシフォンを置いて散歩に行きました。窓の所でシフォンが、ずっとキュンキュン言いながら、窓をカリカリしてました。
そして早い目にお散歩を切り上げて帰ると、窓のところでずっと外を見ていた様子のシフォン。。。(^^;) 私達の姿を見て、なんであたちを置いて行くの~って感じで、またまたキュンキュン言いながら窓をカリカリ、カリカリ。。。(^^;)  可哀相な事したなぁ。。。(´ヘ`;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-10 20:44 | ケビン&シフォン  

順番待ち

ごはんですよ~。。。(どこかで聞いたような…)

まずは、ケビンから。
いつものように、キッチンで確認。

a0064213_2142338.jpg
お母さん、早よ入れて~。










a0064213_2143429.jpg
その後ろで、いじける?シフォン。

いいの。。。
どうしぇ あたちは おにいたんの あとでちょ。。。






a0064213_21464650.jpg
おかあしゃん あたち かちこく まってたでちょ
ちゅぎ あたちのばんだよ
はやく~ ちょうだい~










a0064213_21531225.gif




今日もお天気が良かったので、庭で遊びました。

いつもなら用事が済めば、すぐ中に入れるのですが、まだ遊びたそうだったので、二匹をそのまま庭に出しておいて、私は中へ。。。

窓から庭を見てみると、二匹の微笑ましい姿が。。。
 (ほんとうは、ただシフォンがケビンにくっついていってるだけなんだけど…)


a0064213_2322316.jpg


仲良く遊んでるように見えるでしょ。
シフォンは、可哀相なぐらい健気にケビンの後をついて回ってます。
ケビン、遊んでやってよね。




a0064213_2335139.gif




a0064213_2336492.jpg昨日、TVで、ワンちゃんのセレブなお見合いをやってました。一般募集されてない選ばれたセレブなワンちゃんたちのお見合いだそうで、主催者曰く、『一匹二匹と数えないで下さい。数える時は一人二人で。。。』『オス、メスと言わないで下さいね。男の子、女の子です。』  
そして、何万円もするという動きにくそうな洋服を着せられて、参加者のあるトイプーちゃんは、70万円もしたそうです。
こういう光景を見ると、は~?と思ってしまうのは、私だけでしょうか?┐('~`;)┌


追記
  誤解されると困るんだけど、お洋服着せるのは、私も大好きです。
  寒さに弱い子もいるし、抜け毛の飛び散り防止になると本にも書いてあったし、
  第一可愛いですよね。
  それに、我が子のように可愛がる気持ちも分かりますよ。
  私だってシフォンを嘗め回すように可愛がってますから。。。
              赤ちゃん言葉も使っちゃうし…(^^ゞa0064213_10144547.jpg

でも、度を越すと、どうかな?って思います。
「この子を犬と思わないで。」みたいな扱いしてるのを見ると、それは違うんじゃないと思ってしまいます。我が子のように可愛くても…と言うより、我が子のように可愛いから、ワンコとしてキチンと育てないといけないと思うんですけど。。。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-09 21:44 | ケビン&シフォン  

奥歯ゲット

a0064213_16232530.jpgシフォンの奥歯をゲットしました。
おもちゃで遊んでいる時にカランって音がしたので、もしかしてと見てみたら、ありました。
でも、反対側のグラグラしていた歯は、知らない間に食べちゃってたみたいです。何度も何度も確認してたのに、ショック。。。ま、奥歯ゲットしたからいいかな。
犬って、人間みたいに抜ける順番てないのかしら?





a0064213_16282799.gif




今日は、ほんとに春!って感じられる日でしたね。
ケビンとシフォンは庭で大はしゃぎです。



a0064213_16321182.jpg
ケビンの激しいズリズリに、シフォンは後ずさりしてました。(^^;)









a0064213_1635575.jpg
思いっきりズリズリした後は、ケビンは元のまったり~君に。。。シフォンは、ケビンのそばへすぐに行こうとします。今日は、仲良しできました。V(^0^)









a0064213_16413638.jpg
『ちょっと休憩しよ~』



『おにいたん もうあしょばへんの』





a0064213_16482551.jpg
『あたちも ひとやしゅみしゅる~』











a0064213_165231.jpg
a0064213_16535414.jpg











お隣のワンちゃん。 ロットワイラーで5歳の 『シュワルツ』君です。
いい子なんだけど、お顔も体つきもイカツイので、ちょっと怖い。。。f(^^;)
『ウォン。ウォン。』    『お前誰やねん。』
いつもシフォンが庭に出ると、吠えられます。 一度きちんとご挨拶しなければ。。。


以前、シュワルツがお隣に来てしばらくたった頃、庭に出た私に吠えました。
その時ケビンが 『ウォン!』 と一声吠え返しました。
するとどうでしょう~。(頭の中であのBGMを~♪) その一声でシュワルツは、黙ったのです。ケビンが、『俺のご主人様やぞ。』って言ってくれたのかなぁ。。。(⌒^⌒)bうふっ






a0064213_20191818.gif




a0064213_2022336.jpg最近、わたし変なんです。ここだけの話しですよ。

『チポ~ン おいで~』 『チポンタン かちこいでちゅね~』 『ちぽんたん かわいいでしゅね~』
…と、このような言葉が飛び交っています。って、私だけか~f(^^;)
我が子にも赤ちゃん言葉を使った事がないのに、思いっきり!使ってしまってます。お恥ずかしい。。。σ(^◇^;) 子供に 『お母さんが壊れた』 『お母さん、キモイ』 などと罵詈雑言をあびせられながら、健気に生きている今日この頃です。(^^;;;
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-07 16:27 | ケビン&シフォン  

三つ子の魂百までも

a0064213_22313011.jpg



a0064213_22442039.jpgシフォンがもっと小さかった頃、窓を開けた時に飛び出さないようにと思い、シフォンを抱いて窓の所で逆さにしました。私の思惑通り、シフォンは窓を怖がるようになり、窓が閉まっている時は大丈夫ですが、開いている時は警戒するようになりました。だから、ケビンが外にいて自分も出たいのに、怖くて行けないのです。今は随分大きくなって、もっと高いソファーからジャンプしてるくせに。。。(^-^)





a0064213_2249509.jpg最近、気候のせいでしょうか。シフォンはよく寝ます。それも、思いっきり無防備な体制で…犬にあるまじき行為です。爆睡してます。







a0064213_22525222.jpg所かまわず寝ていますが、私がソファーに座って、シフォン~♪って呼ぶと、さっと走ってきて膝に飛び乗ってネンネです。可愛い~♪ いつまで、甘えてくれるんだろう。。。(^-^)










a0064213_2305280.gif





日に日に春らしくなってきましたね。
私にとっては、薬を手放せない辛い季節ではありますが、
やっぱり春は好きです。a0064213_23165420.jpg
何か新しい事が始まりそうな、毎年そんな気がするんです。(実際は、毎年変らぬ日々ですが…)
一年以上、何もする気がせず、だらだら過ごしてしまいました。もうこの辺で気持ちを切り替えなければ…またキルトを始めようかな。。。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-05 22:41 | ケビン&シフォン  

みつけた。。。

ソファーの方から、カリカリ… カリカリ… 何か噛んでるような音が。。。
そうっと覗いてみると…(悪さを見つかった時のシフォンの逃げ足が速いから、そうっとね。)
どうも、洗濯用具を噛んでいた様子。

ありゃー! 私の下着(ブラ○。ー)を破ってるやん。(`へ´) それも新しく買った方…
あれ? 血がついてる。。。?
口の中をケガしたのかと思って、口の中を見てみると、口の中も血が。。。
よく見ると、上の犬歯の隣の歯が抜けてる。。。反対側はグラグラしてる。。。

a0064213_0544193.jpgシフォンの歯は、どこ? あんな小さいの見つからへんよね。 飲み込んだかも知れへんし。。。
って諦めかけてたら、絨毯の上で見つけました。
ほんと小さい歯。 可愛い♪ 
失くさない様にケースにしまいました。
子供の歯なんか、残してないのにね。。。f(^^;)






a0064213_0594378.gif




a0064213_171868.jpg

a0064213_141844.jpg今日は、娘が学校も部活も休みなので、一緒に朝の散歩に行きました。

a0064213_1132271.jpg













a0064213_1234143.jpga0064213_1235170.jpg










        『おにいたん たのちいね』

                   『まっすぐ歩け。。。』    ┐('~`;)┌
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-05 00:56 | ケビン&シフォン