<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

捨てぜりふ

お構いなしにやってくるシフォンに、最近切れ気味のケビン。(ーー;)
シフォンがケビンの所へ行くだけで、『Wan!』 と吠えられてます~。


a0064213_23451268.jpg

シフォン
    『おにいたん あしょぼ~♪』







a0064213_23552131.jpg

ケビン 
    『そやから、
        飛びつくなって(-_-メ;)』






a0064213_23494697.jpg
シフォン
    『しょれ~、しょれ~♪』

ケビン
    『チョロチョロしやがって、
           このチビ!(`へ´)』






                この後、廊下を行ったり来たり、何往復かバトルは続き。。。

          

  すばしっこく逃げ回るシフォンを追い込んだケビン。。。  

         
a0064213_061261.jpg

ケビン
    『いい加減にしとけよ~!』
     『ワン!』
       『ワン!!』
         『ワンワン!!!』







                           …と、ケビンに吠えられ、

                                     にらみ合いの末。。。。。。



        
        『ワン。。。』 と、一声捨てぜりふをはいて、

                    シフォンは、ピュ~!と逃げて行きました。┐('~`;)┌    





a0064213_027469.jpg

         今日は、ガツンと言うたったで~。
                 ぼくもやる時は、やるねん。( ̄^ ̄)


                 なんだか、得意げなケビン。。。(^_^;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-19 00:14 | ケビン&シフォン  

ネームタグ

シフォンが家へ来る前から決めていたネームタグ。


a0064213_21345556.jpgアクセサリーになるようなネームタグを探していて、ネットで見つけました。色は、シフォンのバフによく似合いそうなオレンジを基調にしました。
とっても気に入っていたんだけど、つけるとシフォンが首を気にするので、少し大きくなってからにしようと楽しみに置いてました。そろそろいいかなぁっと思って、つけてみたんですけど…
思いっきり悶えてました。(^^;;;


これじゃいつまでも付けられないんで、慣れるまでしばらく悶えさせておきましょう。(^^ゞ
首に何かある事と、首を振るとチャラン♪と音がする事が、気になるみたい。
よく猫ちゃんが首に鈴付けてるでしょ。猫ちゃん、平気な顔してるのにねぇ。
カミカミ出来ないように少し短いめにつけて、様子を見る事にしよ~っと。V(^0^)




a0064213_21103370.jpgブログでリンクさせてもらってる 『ぴっこみ思案』 の”みいさん”に作っていただきました。
デザインが何種類かあって、色も好みで選べるし、シフォンが付けているようなクロスを組み合わせたり自由に出来ます。紐の色も選べます。
”みいさん”のお店 『Picom』 です。
    http://picom.boo.jp/







a0064213_2261278.jpg

     思っていた通り、よく似合ってる♪ 可愛いでしょ。(ネームタグが)
     早く慣れて気にしないようになってほしいな…
     カミカミして切れてしまわないかと、気が気じゃないよ。。。(ーー;)


             シフォン    あたちさ おくびがいやなの
                      そやのに おかあしゃん なんかつけたの
 a0064213_22324555.jpg                     くしょ~ こんなの かみかみちてやる~
っておもったのに とどかないの~                ちょっと ちゅかれたから
おしゃしんのときだけ おとなしくちててあげましゅ
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-16 21:26 | ケビン&シフォン  

なんでもない日

いつものお散歩風景。

a0064213_10335236.jpg

ケビンはいい子なんだけど、私が力がないのを見抜いていて、(なめてるとも言う)
私はいつも引っ張られっぱなし…σ(^◇^;)
パパさんには絶対服従だし、子供達もそれほどでもないらしい…
私だけが、ケビンに引きずり女にさせられてるらしい…(ーー;)


                    ケビン   おかあさん、歩くの遅いからや。(^○^)





a0064213_10411615.jpg

お姉ちゃんと一緒に、学校へ行ってきま~す。(^.^)/~~~

かばんの中ゴソゴソしてるから、娘が中に入れて持ち上げてみたの。
喜ぶかと思ったら、ちょっと迷惑そうやった…(^◇^;)




a0064213_10504865.gif




オリンピック、なかなかメダルがとれませんね。もう一歩なんだけどね。
この日の為にどれほど努力してきたか…って想像すると、なんとか結果が出てくれればと祈るような気持ちで、テレビを見てしまいます。
a0064213_10513127.jpg
スピードスケートの岡崎選手、メダルとらしてあげたかったなぁ。。。って、私があげるわけじゃないんだけどね…f(^^;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-15 10:47 | ケビン&シフォン  

寝る子は育つ

寝る。。。
a0064213_2226518.jpg






寝る。。。
a0064213_22265386.jpg






寝る。。。
a0064213_22272879.jpg






寝る。。。
a0064213_2228080.jpg






寝る子は育つ。。。
a0064213_22285888.jpg






ほんとによく遊んで、よく寝ます。
病院に行く度に、体重を測るんですが、今日は、6,2kg。
標準がどれくらいか分からないけど、どんどん増えてます。いいのかしら…(^^;

お陰さまで、今日でシフォンの病院通いが終わりました。
目の再手術は、しなくていいそうです。一安心。\(^o^)/

最近シフォンは、とてもお利口さんです。 いたずらは相変わらずですが…┐('~`;)┌
トイレは完璧♪ 指示も聞けるようになりました。(ご褒美の力、恐るべし)


a0064213_22595196.jpg
今日は、病院の診察台で抱っこ攻撃。看護士さんに 『甘えたさんですか~♪』 って言われて、ニタ~ってなっちゃいました。(待ち時間が長かったから、不安になったのかな)
日に日に可愛さが増していきます。
             超~親バカ。(*^^*ゞ
  
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-14 22:41 | ケビン&シフォン  

バレンタインデー

a0064213_2146897.jpg今日は、バレンタインデー。
実は私、バレンタインデーがあまり好きじゃありません。産まれてこの方、プレゼントした事もありません。義理チョコだのなんだのって、なんか好きじゃない…へへf(^^;)…天の邪鬼です。

でも、何年か前に、娘のチョコ作りを手伝ってからは、チョコを使ったお菓子を食べる日って事にして、楽しんでます。





今年は、チョコレートバナナケーキを作りました。


a0064213_224551.jpga0064213_2242245.jpg









チョコレート生地に、ココアクリームとバナナをはさみ、生クリームでコーティングしました。
見栄えはいまいちですが、美味しく出来ました。
こんな時、持つべき物は子供達です。
『美味しそう~♪』と嬉しい事を言ってくれます。(^-^)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-14 22:10 | ひとりごと  

カラー&リード

カラーとリードを買ってきました。

a0064213_21474952.jpg
こんな細いリードでお散歩するのに、憧れてた~♪

ピンクが可愛かったんだけど、丁度いい太さのがなかったんで、オレンジにしました。





a0064213_21503967.jpga0064213_21552370.jpg
こんな感じ。










a0064213_222396.jpg

        あたちさぁ くびに なんかあるの きらいなんだよね~
        そやのに なんかちゅけられて ひもまでちゅいてんの
        おまけに かみかみちたら だめなんやって (-_-メ)
      




a0064213_2229329.jpg

                              太いリードで悪かったな。。。(-_^:)





a0064213_22342498.gif





昨日、娘とお友達が、試合に負けて悔しくって、
練習しに連れて行ってほしいって言うので、行ってきました。
娘には負けられないと、昔取った杵柄で頑張ったら、
今日は体中痛くって…イタタタタ…(´ヘ`;)
a0064213_2245308.jpg

モーグルの上村愛ちゃんを応援してたんだけど、残念でした。
次は、フィギアスケートの応援だ~。V(^0^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-12 22:17 | ケビン&シフォン  

いけませんか?!

ちょっと愚痴ですけど…

友人に、悩み事を話した時、
『だんな様がいて、家にいられて幸せだよ』って言われました。
『そんなの全然悩みじゃない、幸せやん』とも言われました。

その人は、離婚して一人で子供さんを育ててます。
大変だろうなぁ、すごく頑張ってるなぁって、いつも思ってます。

だけど、専業主婦だって悩みはあるし、大変な事もあるんだよ。
だんな様がいて、働きに出てないって事だけで、
お気楽で幸せなんて決められるのかなぁ。。。


ある時、別の友人からメールが届きました。
彼女は、年下の独身女性です。
メールには、仕事を頑張っているという事が書いてありました。
そして、その後にこんな事が…

     『○○さん(私の事)は、変らず専業主婦で、
             お仕事をされてないと言うことですか?
      これからの時代、充実感を持つ為にも金銭的にも、
                お仕事されるのをお薦めしますよ。』


彼女はとてもいい人なんですよ。
だから、私にアドバイスしてくれたんだと思うんだけど…


専業主婦って、そんなにいけませんか?
 
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-12 19:18 | ひとりごと  

ぼわぼわ

今日は、シフォンのシャンプーをしました。
まだ慣れてなくて要領が分からないんで、一緒にお風呂に入ったんだけど、
抱きつかれて、あっちこっち引っかき傷。。。
やっぱり、裸の付き合いはやめよう…(ーー;)


a0064213_0315077.jpg


a0064213_032363.jpg
あたち またじゃぶじゃぶ されちったの
おかあしゃん ふわふわ~ ってよろこんでるけど ぼわぼわだよ~(ーー;)







始めは、毛が少なくって心配してたけど、かなり伸びてきました。
そろそろ、トリミングに行かないといけないかなぁ。。。楽しみ~♪





a0064213_0363437.gif






今日は、娘のテニスの試合の応援に、総合運動公園に行ってきました。
家から歩いて15分くらいの所にあります。
オリックス球場や、ヴィッセル神戸のグランド、そして陸上競技場、テニスコート、
体育館、多目的広場などが集まった施設です。



試合の後、オリックス球場が見えるレストランで、お友達とランチ。

a0064213_050310.jpg



外野の芝が、2006の文字に刈ってあるんだけど、上手く写らなかった…
おまけに、夢中でおしゃべりしてて、お料理は撮り忘れちゃった…f(^^;)







a0064213_0594112.jpg
いよいよ、オリンピックが始まりましたね。
私の一押しはモーグル。フィギアスケートも楽しみにしてます。
寝不足になりそう…(^^;;;
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-12 00:35 | ケビン&シフォン  

あっちにポ~ン こっちにポ~ン そこにもポ~ン ここにもポ~ン



a0064213_1713330.jpg

おもちゃがポ~ン…ちなみに、これは熊ちゃんです。


a0064213_1731050.jpg
   ここにもポ~ン→





a0064213_1743099.jpg
←そして、ここにも…



a0064213_17502.jpg
                                   
                    ここにも… →
                        ほったらかし~








a0064213_17103741.jpg

そして、そして…こんなところにも。。。
言わずもがな…トイレです。(ーー;)









シフォ~ン! 片づけなさ~い! (`へ´)



a0064213_1715231.jpg


                                   あたちのこと よんだ~?
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-10 17:10 | ケビン&シフォン  

またバトル?

今度は、掃除機とバトルの真っ最中。

a0064213_2243758.jpg


あなた なによ~ へんなかじぇが… 
           かぷかぷ この~ この~~!


a0064213_2271877.jpg
これ あたちの あたらちい おもちゃ
なにか わかる?
くましゃんでしゅ~♪
なんか おかしい?







a0064213_22155876.jpg
あたちさぁ きのう びーる のんだんだよね~
おいちかった~ うい~
もっと のみたいのに おかあしゃんが だめってさ
あたち いけるくちかも 
          (*^.^*)エヘッ







我が物顔のシフォンに引き換え、なんでも号令待ちのケビン。
さすが、だてに10年生きてません。


a0064213_22235322.jpg

入りたいけど、入っていいのかなぁ…って感じで、
遠慮気味に一歩。。。二歩。。。






a0064213_224186.jpg

お母さん、角度が悪いなぁ。
頭の毛剃られたとこ見えてるで。
お兄ちゃんが、僕の事、
『アルシンドや~♪』言うてた。
それ誰やねん。(ーー;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-08 22:19 | ケビン&シフォン