<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

いう事聞かない二匹

a0064213_20143438.jpg

               言う事を聞かず、締め出された二匹。





a0064213_20494037.jpg

       二匹とも、ドアを開けた途端、庭に飛び出して行きました。
       そして、ケビンのズリズリを何事が起こったのかとシフォンは、唖然と
       見つめていました。
       シフォンの事なんか眼中にないケビンは、シフォンの頭に土をいっぱ
       いかけながら夢中でズリズリ。。。シフォンも退けばいいのに。。。(ーー;)
       危うく、ケビンの巨体がシフォンにのしかかるところだった…(^^;



a0064213_20574084.jpg

              パパの畑に入ったら、叱られるよ~。






a0064213_2155325.jpg目を開いて、爆睡中。
この頃、シフォンは良く寝ます。朝のお散歩で疲れてるんでしょうか?
あっちフラフラ~こっちフラフラ~なんで、ケビンの三倍は歩いていると思いますけど。(^^;)








a0064213_21464115.gif





お散歩に行くと、ご近所さんに会ったりするでしょう。
ケビンは珍しくないから、やっぱり小さいシフォンに
目が行くんですよね。
『シフォンちゃ~ん』ってシフォンを触ろうとすると、a0064213_21491419.jpg
ケビンがヒューと来て、立ちはだかって邪魔するんです。
こんな事が何度かあったんだけど、ヤキモチを焼いてるのか、シフォンを守っているつもりなのか…なんなんでしょうね。┐('~`;)┌
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-28 21:07 | ケビン&シフォン  

お義父さん

今日はちょっと、センチな気分です。

さっき、訪問したブログで、身内の方が亡くなられたと書いてあるのを読みました。
思わず、去年亡くした義父の事を思い出してしまいました。

義父(だんな様の父)は私を可愛がってくれて、私も義父が大好きでした。
本が好きな義父は、自分の本の中から、私の好きそうな本を選んで貸してくれたり、
分からない事は、物知りな義父に聞くと、どんな事でもキチンと答えてくれました。

そんな義父も、脳梗塞を患ってから軽い認知症になり、それが段々進んでいき、
ある時、孫達が分からなくって、『誰やったかな?』 と順番に確認してました。
そして私に、『あんたは、誰やったかなぁ?』と聞くので、
お父さん、どう言うかなぁと思いながら、
私が、『お父さんの、可愛い可愛い嫁ですよ。』って言ったら、
お父さんが、両手で私の手を愛おしそうに握って、
『あぁ、そうやったなぁ。』って言ってくれました。
a0064213_11394356.jpg
ふと、こんな事があったなぁって思い出して、涙が溢れてきました。
大切な人は、みんな長生きしてほしいですよね。(湿っぽい話しで、ごめんなさい)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-27 11:21 | ひとりごと  

パピーパーティー

今日は、かかりつけの動物病院で開催されている、
パピーパーティーに参加してきました。
4ヶ月齢までの子犬が対象で、子犬の社会化の為のふれあいパーティーです。


では、まずは参加犬の紹介を。。。総勢9匹のワンコたち


a0064213_21463481.jpg




シフォンは、初めから終わりまで、ず~~~~~っとハイテンションでした。
やっぱりアメコカは、友好的な犬種のようですね~。

そして、他の子のおやつに目がギラギラ。。。
やっぱりアメコカは、食い意地が張っているようですね。。。(^^;




a0064213_22214655.jpga0064213_22251191.jpg











そして、そして…
シフォンが一番重たかった…(ーー;)
あきらかにシフォンより大きい柴犬くんでさえ、5kgぐらいだって。。。
この日、量ってみたら、シフォンは7.1㎏…\(◎o◎)/!
ちょっと考えねば。。。(°°;)



いっぱい遊んで疲れたのか、帰りの車でうとうと…(_ _).。o○
家に着いてから、爆睡してました。



a0064213_22303718.jpg

お疲れ様。

楽しかったね。(^-^)










a0064213_2233558.gif





a0064213_22342114.jpg普段、パピーちゃんに会う機会がほとんどないので、今日のパーティーを、とても楽しみにしていました。引っ込み思案の子や、大人しい子、遊びたくてうずうずしてる子、マイペースな子…etc
そんな中、常時ハイテンションで、シフォンが一番張り切ってました。(^◇^;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-26 22:27 | ケビン&シフォン  

花粉症

もう、すっかり春ですね。

四季の中で、春だけが風や空気の匂いが違うと思いませんか?
他の季節は知らない間に変わって行くのに、
春だけは、『あ! 春がやってきたな。』 って感じませんか?
a0064213_0145259.jpg

そんな春が大好きです。


なのに…

毎年、ひどい花粉症に悩まされてます。
今年は少ないって聞いていたので、今年こそは薬いらずかなぁって期待してたのに、
昨日からやってきました。
目は痒いし、鼻はグスグス…

大好きな春なのに、外へ出るのが億劫になります。
早々に、お薬をもらいに行かなくっちゃ。

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-25 23:36 | ひとりごと  

恍惚の人

ケビンの抜糸をしてから、お天気があまりよくなかったんですが、
このところ、春のような陽気だったので、久しぶりに思う存分庭で遊びました。



a0064213_1342729.jpg
         久しぶりに、ケビン君、思いっきりズリズリしました。
         あの~、植木鉢が倒れたんですけど。。。( ̄□ ̄;)!!




a0064213_13443586.jpg
         ケビンが、恍惚の人になってしまいました。
         こうなると、もう私の声は届きません。(ーー;)
         
            『やめなさい!』  『植木鉢、倒れたってば!』 『こら~!』

         そして、ついにパ~ンチ!

            『へ? お母さん、どうしたん?』  。。。。。まったく!…(`へ´)
    

a0064213_1354551.gif

~~~ こちらは、寝る子は育っちゃったシフォンです。 ~~~




a0064213_1432035.jpg

ドアの前で寝られちゃ、邪魔なんですけど…

おまけに、目~開いてますよ~。(^^;)





a0064213_146055.jpg

洗濯物に埋もれて、爆睡中~。








コッカーの成犬の女の子で、8㎏~10㎏って聞いたんだけど、
シフォンは、今4ヶ月で7㎏越えてます。
このまま行くと。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(^0_0^)ぶた?

小太りかな?とは思ってたけど、makoさんちのらなんちゃんは、8ヶ月で6kgだそうな…
って事は、シフォンは小太りじゃなくて…デブ?

ショップで小さめの子ですよって言われたのに…
小粒ちゃんがいいんだけどなぁ…
babyちゃんの時はおデブでも、成犬になると締まって体重も落ちるのかしら…?
                                  
                                    誰か、おしえて~~~~!


a0064213_14221292.jpg
ぱぱしゃんが
『ごっついな~』 『おまえ、太りすぎ違うんか』 
っていうんでしゅけど

あたち ふとってないですよ
しちゅれいな ぱぱしゃん 
           (○`ε´○)フンフン!!





a0064213_14302752.gif



荒川静香選手、おめでとう!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
応援した甲斐があった~。
”金” だなんて、すご~い! 感激♪
衣装も素敵でしたよね。V(^0^)

a0064213_15553136.jpgところで、ワンコって熟睡しないって言うでしょ。私が寝る時は、シフォンをクレートに入れて灯りも消すんだけど、夜中、目を覚ました時、一人ぼっちで退屈なんじゃないかなぁとか(ケビンは玄関で寝てます)、長い夜をどうしてるのか疑問でした。
昨日、エキシビションが見たくて、私は朝まで起きてました。するとその間、シフォンはずっと寝てました。ワンコも人間のように、夜は夜として寝るんだね。疑問解明しました。スッキリ!(*^.^*)エヘッ
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-25 13:46 | ケビン&シフォン  

お散歩大好き

シフォンは、お散歩が大好きです。
私がジャケットを着てリードを持つと、そわそわしてます。
いつもなら、首に何か付けるのをすごく嫌がるくせに、
この時ばかりは、早く付けて~と言わんばかりに、構えて待ってます。


a0064213_2194471.jpg

           あたち おしゃんぽ だいしゅき (*^.^*)エヘッ
           おかあしゃん はやく はやく~





a0064213_20541192.jpgだいぶ、二頭のお散歩に慣れてきました。と言いながらも、今日は二回もシフォンの足を踏んじゃった。f(^^;)

ケビンは、相変わらずグイグイ引っ張って、シフォンの存在を無視。(ーー;) でも、一応踏まないよう気は使ってるみたいだけど、邪魔やなぁって感じで歩いてます。
仲良くお散歩出来るのは、いつかなぁ。。。

a0064213_20542286.jpg
この時、なぜケビンが写ってないかと言うと…

うんPの最中だからです~。
こんな時、シフォンはそっぽ向いてます。(^◇^;)







a0064213_22142429.gif




a0064213_22152689.jpgとにかくシフォンは、楽しそうです。(^-^)
カラスが飛んでるのが気になり、小鳥がいると、あれなんだろう…車が通ると振り返り、バスの音に驚き…etc  ワクワクしながら、お散歩してます。V(^0^)

今日は(明日だね)、フィギアのフリーですね。
今回は、LIVEでしっかり見るぞ~!
荒川静香ちゃんは、メダル狙えそう。村主も、ミキティも頑張れ~♪
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-23 21:12 | ケビン&シフォン  

初トリム~

トリミングに行ってきました。

どこのサロンにしようか随分迷いましたが、
結局、家の近くのところに取り合えず行ってみる事にしました。

サロンに着いて、店員さんと話してる隙に、
シフォン、うんP一発でご挨拶。。。(ーー;)  どうも、緊張すると出るらしい。。。




a0064213_20382175.jpg

顔は、幼さを残したかったんで、頭の毛はカットせずに、頬と眉毛辺りをすっきりさせてもらいました。






a0064213_20403969.jpg


足回りと体は、整える程度にカットしてもらいました。






えらい変貌ぶりにビックリ!
女の子らしくなったでしょ。
でも、女の子らしくなりすぎて、シフォンじゃないみたい。
赤のリボンが、なんだか似合わね~。。。(^◇^;)
シフォンは疲れたのか、帰ってからしばらく爆睡でした。


a0064213_21234547.jpg

           なんか、いつもと違う匂いや~







このサロン(そんなええもんか…)、良くも悪くもなかった…
けど…始めにカットの相談しただけで、
終わった後、なんの説明もなかったなぁ。
もうちょっと、シフォンの様子とか、どんなシャンプー使ったとか、
カットはどのようにしたとか、色々聞きたかったな。。。

カットも微妙に揃ってないとこあるし。。。
かと言って、安くなかったし。。。
やっぱり、遠くてもいいところ探した方が良さそう。┐('~`;)┌

お医者様探すのも大変だけど、サロン選びも大変だ~。(‥;)





a0064213_2101773.gif
 



                    
a0064213_20583739.jpg

     昨日、息子がこんなものをもらってきて、 









a0064213_2121012.jpg

        こんな事してました。











a0064213_2144576.gif




今朝、早起きして 『オリンピック』 を見ようと思ったのに、
爆睡して起きられなかった。。。f(^^;) 残念! 
荒川静香ちゃんを応援してたのに~。。。a0064213_21303788.jpg
LIVEはダメだったんで、VTRで見ました。

イリーナ・スルツカヤは、さすがの演技でしたね。
でも、アメリカのなんとかさんの演技、そんなに良かったかなぁ。
24日のフリーは、頑張ってLIVEで見るぞ~!(^-^)/
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-22 21:25 | ケビン&シフォン  

疲れました~

今日は、朝から疲れました。(ーー;)


                なぜかって言うと…




いつものように、ケビンのお散歩へ行こうとして、はたと気付きました。
そうだ! シフォンもお散歩に行けるんだ~☆ 二匹連れて、お散歩に行きましょう♪
っと、行ったのはいいけど、グッタリ疲れてしまいました。(ーー;)


犯人は、この二人↓って言うか二頭!( ̄□ ̄;)!!

a0064213_2112393.jpg

        ケビン   『僕? なんで~?』

                     シフォン  『あたちでしゅか~?』

                          ……二頭の鼻の大きさの違いに注目。(爆)



シフォンが足元をチョロチョロして、踏みそうになるし、
ケビンは、シフォンが一緒なのが気に入らないみたいで、いつも以上に引っ張るし、
ケビンに引きずられ、シフォンを踏まないように気をつけながら…
またまたケビンに引っ張られ、
シフォンがあっち行ったりこっち行ったりで、リードはもつれるし…
そして、またまたケビンにガンガン引っ張られ、シフォンを踏みそうになり…
ケビンに引っ張られ、シフォンは動かず…見たら、シフォンがうんP。。。(´ヘ`;)ハァ

家についたら、グッタリ…

おまけに、地面が乾いてると思ったのに、全然乾いてなくって…
嬉しそうにしてるシフォンだけを連れて帰るのも可哀相だし、
と思って二頭で行ったけど、足は恐ろしくドロドロ…(ーー;)
グッタリしてる間もなく、シフォンの足を洗わないと家に入れないし…(´ヘ`;)ハァ


別々に行こうかなぁ…  それもどうなのかなぁ…
ハ~~、前途多難。。。(´ヘ`;)ハァ  (ため息つくと、幸せが逃げるんだっけ。。。)





a0064213_21341413.gif





a0064213_21344072.jpgお散歩でご近所のマロンままさんに会いました。
マロンちゃんは、ゴールデンの女の子。ケビンと同じ10歳です。
マロンちゃんは心臓が悪く、一週間ほど前から何も食べなくなったそうです。
お医者様からは、『もう延命治療しか出来ません』と言われ、今はサプリメントのみで生き延びてるんだと言うお話しでした。
『ケビンちゃんは、元気でいいねぇ。』って、しみじみと言われ、ほんとに元気な子で良かったとつくづく思いました。
ちょっとぐらい引っ張っても、多めに見てやるかな。(^-^)

今日は、もう寝ます。
明日、早起きしてフィギアスケートを見るのだ。。。
おやすみなさ~い。(__)。。ooOZZZZ
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-21 21:01 | ケビン&シフォン  

白玉ぜんざい

a0064213_19322886.jpgおぜんざいを作りました。
私は、白玉だんごが大好きなんで、今日はお餅じゃなくて、白玉だんごを入れました。
だんご丸め茹で係は、食いしん坊の娘です。(もったいないから、小さく丸めなさいと指導。。。f(^^;))
面倒くさい時は、缶詰の餡を使ったりするんだけど、今日は、小豆から炊きました。やっぱり小豆から炊いた方がずっと美味しい~♪

娘も私も写真を撮るのが下手。。。二人してブレブレで上手く撮れなかった。
静止画像やのに、なんでやねん。。。f(^^;)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-20 19:39 | グルメ  

ようやく、お散歩デビュー♪

待ちに待ったお散歩デビュー♪
ワクチンから二週間たって、ようやく今日シフォンのデビューとなりました。V(^0^)
(先生によっては、一週間でいいところもあるみたいだけどね。)


まずは、近場からと言う事で、歩いて15分程の『総合運動公園』に、
ケビンとパパさん、娘、そして私の総勢3人と二匹で行ってきました。(^-^)/




a0064213_18412288.jpg
右にフラフラ~ 左にフラフラ~ 
前に行ったり~ 後ろに行ったり~
楽しそうなシフォン。(*^.^*)

いつも家でチッコ&うんPしてるワンコで、外で出来ない子がいるって聞いたから、
ちょっと心配したけど、近くの公園を過ぎた辺りで、いきなりうんP一発=3 
なかなかやるやん。(・・;)





a0064213_1915614.jpg
やっと、並んで歩けた。(^0^)
          貴重なショット♪










a0064213_19475729.jpg
                  ケビンの後を付いて回ってました。
                  危うく、ケビンのチッコがかかりそうになる場面も…(ーー;)



a0064213_19511031.jpg

ボールを追いかけるシフォン。







a0064213_19542515.jpgあたち いっぱい はちったよ
ぱぱちゃんが いろんな おともだちが いるよって いうてたのに だれもいないの じゃんねん
でも たのちかった(*^.^*)エヘッ

肌寒かったので、久しぶりにお洋服を着ました。
ちょっと前まで大き過ぎて着られなかったのに、久々に着せてみたら、
       ピチピチパッチン…(^^;





a0064213_2032631.gif




家族みんなが、シフォンとお散歩に行く日を楽しみにしてました。
目的地までは少し距離があったし、いっぱい遊んだ帰り道は、
きっと抱っこかな…と思ってたけど、ほんとに元気な子です。
家の近くでちょっと抱っこをおねだりしたけど、
最後まで頑張って歩きました。(^-^)
a0064213_20325528.jpg
帰り道の途中で長男から電話が。。。
公園から帰るところと伝えたら、自転車で迎えに来ました。
ほんとに、お兄ちゃんはシフォンにメロメロです。(^^;

そうそう、ご報告が遅れちゃって…
ケビンの抜糸も無事に済んで、
今回はしっかりくっつきました。V(^0^)
みなさん、ありがとうございました。m(__)m
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-19 17:25 | ケビン&シフォン