<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

日課のバトル

a0064213_22372945.jpg

      
       ケビンの上に乗っちゃいました。(光の加減でちょっと見難いかも)





a0064213_22402735.jpg



          「ぼーる ちょうだい」

                         「嫌や。」


          「ちょっとだけ かちて~」

                    「取れるもんなら、取ってみろや~」   




a0064213_2243779.jpg
  やった~。
  おにいたん はなちて カイカイちてる
  しょれ いまのうちに…

  ちょっと これ おっちい
  あたちの おくちに はいんないよ~
  





a0064213_2313394.jpg
  ハ~、チビの相手は疲れるわ。
  貸せ、貸せって、あんまりうるさいから、
  足掻くふりして、ボール離したってん。
  
  そやろ。
  おまえの口には合わへんって言うたやろ。
  あんまり無茶したら、アゴ外れんぞ。





a0064213_22475552.gif






a0064213_2250868.jpg
 
  ここ、毎日の散歩コースなんやけどな。
  書き込みが多いさかい、忙しいねん。







     さっき、ゴールデンの女の子に会ったのに、ケビンは知らんぷり。
     それはね。。。おばちゃんやったからです。(^^;)
     ケビンは、可愛いくて若い女の子が好きなんです。σ(^◇^;)
     おっさんのくせに、あつかましい。
     男って、人間もワンコも一緒なんやな。┐('~`;)┌





a0064213_2313247.jpg

  おかあしゃ~ん 
  おもちゃ とってくだしゃ~い







a0064213_2333924.jpg

  ん? シフォン、何見てんの?

  あ!そうか♪ 賢いな~。
  はい、ご褒美あげよね~(^-^)





      最近、トイレがちゃんと出来たら、ご褒美におやつをあげてます。
      気がつかない時もあって、知らん顔してたら、
      シフォン、お座りしながら、目で自己申告してます。(^-^)/ 
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-16 22:45 | ケビン&シフォン  

おしりプリプリ♪

a0064213_20592871.jpg

       お気に入りのおもちゃに、ただ今夢中でカミカミ真っ最中♪
       夢中でカミカミしてて、お尻が上がったまま。。。プリプリ~♪





そして今日もバトル~勃発

a0064213_21115269.jpg


ケビンが押さえ込んだ~バン。

          
         「これで、動けへんやろ? まいったか?!」


         「はなちてよ~ おもたいよ~ うごけへんよ~」


         
a0064213_21474652.jpg  
ケビンにかなわないシフォン。
腹いせに、お兄ちゃんの足に八つ当たり。。。
          カミカミ  カミカミ
くしょ~、くしょ~、くしょ~!  (○`ε´○)





a0064213_21533974.gif





a0064213_21273254.jpg
  こんなして、ゆっくり出来るのは、
  あのチビが寝てる時だけやねん。
  今のうちに寝とこ~。
          (-.-)Zzzzz・・・・







a0064213_21323361.jpg
  きょうね おかあしゃんと
  おしょとに いきまちた~
  おかあしゃんの おともだちに 
  だっこちてもらったよ~
 
  おとなちく ちてたら
  おばちゃんが かわいいねって。
            (*^.^*)エヘッ
  
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-15 21:21 | ケビン&シフォン  

朝陽を浴びて

a0064213_21134936.jpg



a0064213_21162321.jpga0064213_21163433.jpg










           休戦中?
           シフォンが、この日はカミカミしなかったからかな。
           ケビンもシフォンも、朝陽を浴びてまったりしてます。
  



a0064213_21172815.jpg


        二頭並んで、いいアングルだなと思ってカメラを向けると、
        ケビンが下向いたり、あっち向いたり。。。(^^;)
        ケビン、写真嫌いなの?
        ケビン♪って呼ぶと寄ってくるんで、仕方なくこのツーショットで。。。




a0064213_21333956.gif




シフォンが恐がってるダンボールお化け~~~~~(m--)m


a0064213_21342259.jpg70×50×34の大きなダンボール

本に、”天罰式の躾をするといい”って書いてあったので、実行してみたところ、
小さいものじゃ↓のように向かって行くので、
この大きな段ボールの空き箱を使うと、
わりと言う事を聞いてくれます。
その時はね。(^^;)
これを、叩いて大きな音を出したり、
ズリズリ動かしたり、投げたりして使ってます。




a0064213_21513451.jpg

    シフォン、恐かったね~。
    ダンボールお化けに叱られへんようにしようね。
                          V(^0^)






      本には効果的って書いてあったのに、この大きさのものじゃ、
      シフォンはガウガウ向かって行ってました。(ーー;)

a0064213_22113946.jpga0064213_22115662.jpga0064213_2212958.jpg







         ガウガウ~  あなた だれでしゅか?
         あたちを おどかそうって おもっても しょうはいきましぇんよ~
         あたちは まけましぇんからね~
         この! この! この~! ┐('~`;)┌
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-13 21:29 | ケビン&シフォン  

こんなん買いました

a0064213_10505316.jpg

         こんな本買いました。(*^^*ゞ
         最近、危険信号が出てる わ・た・し ♪
         にもかかわらず、食べて痩せるつもり。へへ (^^;;
         だって、カロリー制限なんて、ありえな~い。
         絶対無理!って言うより、
         食べるの我慢したくな~い。。。( ̄□ ̄;)!!



a0064213_1051720.jpg  これね。前にした事あるの。
  ちゃんと効果あったから、
  続けてみようかと思って。
  じゃあ、なんでやめたのかって?
  一週間のメニューで終わりのコース
  やったので。
  今度は、集中メニューやってから、
  スープは毎日飲み続けるつもりです!

     これね。味付け自由やし、美味しいよ。野菜たっぷり取れるし。
     ただ、今野菜が高いからねぇ…
     キャベツ大半分!使うんですよ~。\(◎o◎)/!一回分じゃないけどね。


         ようし! 今晩からこのスープで頑張るぞ~!(^o^)/

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-13 11:01 | ひとりごと  

おはつ~

a0064213_2338930.jpg

あたち はだかにしゃれて なんか あったかいおみじゅ じゃーってかけられちった
しょんで なんかちゅけて ごしごしされちった そしたら また じゃーってかけられた
しょれから たおるで ごしごしされて ちゅぎは ぶおーって あちゅいかじぇがきた
やめてっていうたのに おさえつけられちった ぎゃくたいってやちゅ?
こんなん あたち きらい もうじぇったい ちない (`へ´)プンプン



     ホームセンターでシートが安かったんで買ったら、
     全然吸い取れへんの。(-_-メ)>
     シフォンがちっこしたら、ジワジワ足に浸みてきて、その度に足洗って…
     ってしてたんだけど、体も少し臭ってきたんで、シャンプーしました。
     ちょっと、シフォンの毛がボワ~って感じなん、分かるかな。。。 




a0064213_235744.jpg
  はじめてのシャンプーで、
  お疲れのシフォン。
  シフォンが暴れるから、
  こっちの方が疲れたよ。。。┐('~`;)┌











a0064213_033434.jpg

お母さんな、「あ! 今日写真撮るの忘れてた♪」って言うてな、
僕寝てんの起こすねん。 それも、夜やで夜。 もう本格的に寝る時間やで。
ええ夢見かけてたのに、台無しや。。。(+。+)
本気で寝かけてたし、起きる気力もないわ。。。
そしたら、お母さん諦めて、寝そべって苦しい体制で写真撮ってたわ。_(^^;)ツ アハハ



     ケビンは、今日検査に病院へ行ってきました。
     脂肪瘤が出来ていて、来週それを取る手術の為の検査です。
     以前見てもらった時、良性だったんでそのままにしてたんだけど、
     大きくなってきたし他にもあるので、思い切って取る事にしました。
     ケビンは年の割りに元気だし、
     検査の結果、内臓はまったく異常なかったんで、心配いらないようです。
     そこの先生リスクについて説明してくれたけど、くどい、くどい。
     それぐらい言うておいた方がいいのかも知れへんけど、
     あんまり言われると、責任逃れするつもりか~?って疑ってしまう…(ーー;)
       (多分、いい先生です。(^-^))






a0064213_0393811.jpg
  リビングに置いているパキラの幹から
  新芽が出てきました。
  暖房で部屋が暖かいからかな…V(^0^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-12 23:46 | ケビン&シフォン  

室内犬だ~V(^0^)

とうとうケビンは室内犬になりました。(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
にもかかわらず、パパさんの車の音を聞くと…


a0064213_2311773.jpg
  叱られるんじゃないかと思って、
  部屋を出ようと、焦ってます。(^^;;;









a0064213_23145495.jpg  
へへ…ついに僕は完全な室内犬やで。
                    V(^0^)
そやのに、つい今までの癖で、パパさんの気配感じるとな、出ていかなあかん気になってしまうねん。
それにしてもあのチビ、懲りひんし気ィ強いし、メッチャやり難いわ。
あんなチビにきつい事出来ひんやろ。。。



a0064213_23303570.jpg 
ちゃいきん けびんにいたんが いっぱい あしょんでくれましゅ
あたちが がう~ っていうたら おにいたんも がう~ っていうの
ときどき ちょっと おこるけど おにいたん やさしいから だいしゅき  \(^o^)/





律儀なケビンは今でも玄関にいて、入りたい時は入っていいかなぁ~?って、
目で見つめてきます。(^-^)
シフォンは相変わらず、しつこくケビンのシッポをカジカジしたり、
寝そべってる足をカジカジしたりして、ケビンにしかられてます。
そして、毎日バトルを繰り広げるのでした。。。┐('~`;)┌



a0064213_23493955.jpg




あしょんで~カジカジ… キャンキャン ガルル。。。

        噛むな言うたやろ! 何回言うても分からんやっちゃな!
        いっぺん噛んだろか! ウォン!


a0064213_23531585.jpg




そして、ケビンを怒らせてしまい、シフォンは追い詰められて行くのでした。




a0064213_024965.jpga0064213_03812.jpg










キャンキャン 「いたいやんか~! なにしゅるの~!」

                「やめろ言うてんのに聞かへんからや。」 
         
「いたいよ~ なんで おみみ かむのよ!(`へ´)」  キャン!キャン!

                「たいして痛ないくせにオーバーなやっちゃな。┐('~`;)┌」



a0064213_0131982.jpga0064213_0373229.jpg











そして、疲れてバトルは終わり、微妙な距離を保ちながら寝てます。
また明日もこの繰り返しです。。。仲良くなったでしょ。。。f(^^;)



a0064213_0384386.jpga0064213_03922100.jpg

おやすみなさ~い 
   (-.-)Zzzzz・・・・
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-10 23:12 | ケビン&シフォン  

ついに反撃~!

    シフォンのあまりの傍若無人ぶりに、家族中がケビンを応援していたところ、
    ついにケビンが反撃! w(゜o゜)w オオー!


    ケビンが吼えた~! 「ウォン!」   ケビンが唸った~! 「ウ~~!」

             そして、ケビンがシフォンを追い詰めた~!



a0064213_20505535.jpgケビンの自慢のシッポに
飛びくつわ、噛み付くわ、引っ張るわ! 
あまりのシフォンのしつこさに、ついにケビンが怒った!
シフォンを追い詰めたんだけど、噛み付いたりはしないんだよね。。。
一回ぐらい噛んでやればいいのにと、
家族全員意見一致。( ̄□ ̄;)!!




しばらく大人しくしていたシフォン。 でも長続きするわけがありません。
またケビンにシッポ攻撃~。そしてケビンに怒られて。 
懲りずにまたシッポ攻撃~。またまたケビンに怒られる。 この繰り返し…(ーー;)
そして、とうとうお互いに疲れて…


微妙な距離で二頭おやすみ中~。

a0064213_21271849.jpg




その後は、シフォンもちょっと疲れたのか、いつもの自分のペースになりました。



a0064213_21453882.jpg

  ひとつのおもちゃをめぐって、お座り!
  ケビン、それはシフォンのおもちゃだよ。。。
                       (^^;;;












a0064213_2152412.jpg

       外で犬の鳴き声が。。。二頭、微妙に距離をおいて警戒中。。。(¨;)




ほんとに我慢してるケビンがかわいそうだったので、
反撃した時は家族全員、「ケビン、よくやった!」と大喜び♪
(ケビンがひどい事をしないのは分かってるので(^-^))
a0064213_2262465.jpg
いつになったら、仲良く並んで寝るようになるのかなぁ。。。
一緒に外へ出られるようになったら…
って期待してるんだけどなぁ。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-07 21:05 | ケビン&シフォン  

戦いすんで 日が暮れて

またまたケビン君、リビングに登場~♪

a0064213_19252856.jpg

だんな様のお許しが出て、時間を決めて入ってよし!って事になりました。
時間を決めて…って、これまた意味分かんね~?って感じだけど、
なにはともあれ、OKが出たって事で。。。V(^0^)


ところが、シフォンがケビンのシッポをくわえて振り回したり、顔に飛びついたりで、
相変わらずケビンはとっても迷惑顔。。。(-_^:)
シフォンは、そんな事一向に気にする気配もなく、しつこくシッポ&顔面攻撃。。。(´ヘ`;)




ついにケビン、切れた~_s(・`ヘ´・;)ゞ ..

a0064213_1948463.jpg
ついにケビンがパーンチ。o-_-)=○)゜O゜)
と言っても、手加減してるんだけど…
シフォン、ころがってピアノに激突。(/-\)







a0064213_194933.jpg
  シフォン、ちょっと反省したのか、
  シュン太郎。。。かな?
  それとも、疲れたの?









ところが、こんな事で懲りるシフォン嬢ではありません!<(`^´)>エッヘン

a0064213_20233694.jpg

また始まった…顔面、顔面、また顔面攻撃~。。。(´ヘ`;)ハァ
ケビン、諦めたのか横たわって遊んでやってる風?
まったくの無視から、ちょっと前進かな~?


そのうち、立ち上がってウロウロし出したケビン。
なんだかケビンの視線が、助けて~っと訴えてるみたい。。。ヽ('ー`)/
そこを、またまたお構いなくシフォンがついて回ってました…ヽ('ー`)/オテアゲー



すっかりお疲れのケビン。

a0064213_20355059.jpga0064213_203631.jpg









a0064213_20381112.jpg
 

  こちらは、遊び疲れたシフォン。









a0064213_2125850.gif




まさに ”戦い済んで 日が暮れて~” って感じの二匹。

この後、ドアを開けたら………
あんなにいつもリビングに入りたがってたケビンが、
そそくさと出て行きました。°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサー
お疲れ様。ヽ(^^ ) ヨシヨシ



a0064213_20552795.jpga0064213_2058074.jpg







ケビン                           シフォン
  部屋に入れるようになったんは、          あ~、たのちかった
  うれしいけどな…                    きょうは おにいたん いっぱい
  あのチビの世話は、こりごりや。           あしょんでくれまちたよ
  当分、部屋に入らんでもええわ。          けびんにいたん
  あ~、疲れた。。。(ーー;)               また あしょんでね。(*^.^*)  



a0064213_2118156.jpg


今日で、シフォンが三ヶ月になりました。(^-^)/
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-06 20:08 | ケビン&シフォン  

鬼のいぬ間に~

凛々しいケビン、二連発~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ


a0064213_2331387.jpg


a0064213_2334086.jpg





可愛いシフォンも二連発~。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


a0064213_23143443.jpg


a0064213_2315980.jpg




a0064213_23202210.gif



だんなさんが留守の間に~、ケビンをリビングに入れたりなんかして~。(*^.^*)エヘッ


a0064213_2257157.jpga0064213_22571724.jpga0064213_22573188.jpg






             すっごく微笑ましいショットでしょ。
             ところが実際は、ケビンが思いっきり嫌がって、
             顔を背ける寸前に撮りました。(^。^;)フウ




a0064213_23432381.jpg

      相変わらず、ケビンは迷惑そうにしながらシフォンを無視~(ーー;)
      シフォンは、相変わらずお構いなしにケビンについて回ってました。
      おまけに、ケビンのお○ン○ンの臭いばっかり嗅いでた…σ(^◇^;)




a0064213_23533487.jpg  あ~ぁ、こいつほんまにうざいわ…
  「ケビン、一発怒ったれ。」
  って、みんな言うてくれるけどな、
  あんなチビ相手に出来るか?
  一回、あんまりまとわりつくし、
  ムカッと来て、怒ったろと思たけど、やめた。
  無視~。(ーー;)



a0064213_23591444.jpg
  おにいたんと いっぱい あしょんだから
  ちょっと ちゅかれまちた
  おやしゅみ~ (__)。。ooOZZZZ






a0064213_064625.gif




     やっぱり、ケビンとシフォンは同じところにいる方がいいと思うんだよね。
     そうすれば、そっけないケビンも徐々に仲良くなれると思うんだけどなぁ。
     今のままじゃ、なかなか仲良くなれないよね。。。┐('~`;)┌




  ところで話し変わるけど、これ知ってますか?→a0064213_0134792.jpg
  「あぶり餅」 です。
  私は地元なんで、これが大好きで、
  実家に帰った時に時々買いに行きます。
  ちょっとしかないのに一人前結構高いんだよね。
  でも、10人前買っちゃいました。
  満足♪ 満足~(^。^/)ウフッ
    
      
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-05 21:15 | ケビン&シフォン  

謹賀新年~♪

a0064213_2114507.gif


    みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。m(__)m

    ブログを始めて、まだほんの少しで、パソの事もすご~く不慣れで、

    なかなかオシャレなページに出来ないけど、

    今年も頑張って、ケビンとシフォンの日々を紹介していきますね。

    今年もたくさんの方と知り合えたらいいなぁ…と願いつつ…。
   
    よろしくお願い致しま~す。a0064213_21152093.jpg













今年最初のケビンとシフォン♪


a0064213_20354212.jpg  あけおめです。
  最近、僕の周りをチビッこいのが、
  ちょろちょろして、めっちゃ うっとうしいねん。
  僕はチビっこいやつは苦手やねん。
  そやのに、お構いなしにやってくんねん。
  もうええ加減にしてほしいわ。
  みんな 「ケビン、遊んでやれ。」 て言うけど、
  嫌やし~~~。<(゜^) シラナイッ。 ツン。




a0064213_2042335.jpg
  あたちね
  けびんにいたんと あしょびたいの
  けびんにいたん あっちむいたり
  そっちむいたり なんで しゅるんかな…
  ヽ(^。^)ノアリャ






ケビンは、すっごくシフォンが嫌みたい…(ーー;)
シフォンがちょっかい出しても、知ら~ん顔…
嫌な事されても、知らん顔… 何されてもまったく反応なし…(ーー;)
ハ~、こんなんで仲良くなれるのかなぁ…前途多難な予感… ┐('~`;)┌


シフォンを預けたショップの人が、「おとなしくて、いい子でしたよ~♪」
ハ~? この内弁慶め!(`へ´)

シフォンね…なんでか、ワクチンの日から、
トイレがまったくダメになっちゃいました…(×_×;)
ほぼ完璧やったのに…
今は、ほぼペケポンです…(/_;)  どうしたんかなぁ…
ハ~、また一からやり直しか~?!     
こちらも、前途多難な予感… ┐('~`;)┌

でも可愛いから、許しちゃう!(*^.^*)エヘッ
お正月、兄弟や友達に写メーを見せまくって、
「キャー♪ かわいい~♪」a0064213_21202373.jpg
って言ってもらって、満足♪ 満足♪ 
親バカ初め~♪ (⌒^⌒)bうふっ

                                                
  
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-04 21:06 | ケビン&シフォン