<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

やり直し手術

今朝、縫い直しの為にケビンを病院へ連れて行きました。

手術したり、抜糸したり、痛い思いしてるのに、診察室へはホイホイと入って行きました。
ケビン、どこまでお人よしやねん。。。(T^T)クゥー ええやつやなぁ。。。(;_;)ウウウ



夕方、お迎えに行ってきました。
なぜか、私と目を合わせない…(ーー;)

a0064213_20402163.jpg
a0064213_20404536.jpg

気のせいか、少しぐったりした感じ。
痛みもあるだろうし、お腹も空いてるだろうし、麻酔が少し残ってたのか、元気がない。。。
車に乗る時も、つまずいてた…(ーー;)


a0064213_20464657.jpgそう言えば、10日以上走ってないし、外に出てないわ。
これで、急に歳とったりしないでね。
早く元気になってね。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-30 20:54 | ケビン&シフォン  

また~?

このところ暗い話しばかりで、みなさんにご心配をおかけしてますが…

先日抜糸したケビンの傷が、開いてしまいました…(ーー;)
日曜もやってるんで、だんな様が即病院へ。

ドク曰く、「ケビンちゃんは、表情豊かで顔の皮膚がよく動くから…」
などと苦しい言い訳。。。
ハ~? 表情豊かで皮膚がよく動くから、頭の傷が開いた?
しっかりくっ付いたから、抜糸したんじゃないの~?
どんなに動いてもOKと見たから抜糸したんじゃないの~?
「これは責任持って、治療させてもらいます。」と言われたらしいけど、
やっぱり、病院変えて正解だったかもね。( ̄□ ̄;)!!


a0064213_13311989.jpg

a0064213_1332188.jpg
 明日、縫い直しの為に、また手術。
 痛いとも何とも言わないケビン。
 
 パッカリ開いた傷口を見ると、
 痛々しい…(ーー;)








a0064213_1640434.gif




~気分を変えて、シフォン情報を~

汚れてきたので、今日はシフォンをシャンプー。
顔は濡れタオルで拭いて、首から下を洗った。フワフワ~♪

a0064213_15334970.jpg

なんだか急に大きくなったと言うか、おデブになったシフォン。
一週間で600gも増えてた…今、5.4㎏。。。これって、どうなのかなぁ?(^^;



a0064213_15354168.jpg
 
 目線の先に何があるのかしら。。。
 何を狙ってるの?。。。(^^;) 







a0064213_15355786.jpg
 あたち きょう ごしごし されちった
 いややって いうたのに 
 ぱぱしゃんとおかあしゃんと 
 ふたりで いじわるちたの
 だから ちょっと おこってんの
 きょうは いいおかおで 
 しゃしん とらちてあげないもん 
               (`へ´)プン





a0064213_15524688.gif




a0064213_1553781.jpga0064213_15531868.jpg









今日は、久しぶりにクッキーを焼きました。
このところ、ケビンとシフォンの事で心配続きだったから、気分転換~♪
それにしても、ちょっと作りすぎたかな…f(^^;) 
まだ焼いてない生地が冷凍庫に入れてあるのです。。。(f^^)
ま、ハエタカのようなガキンチョが三匹もいるから、さばけるでしょう。。。(^◇^;)



a0064213_161274.jpg
ケビンは縫い直しになってしまったけど、シフォンの目はよくなってきてるように思います。
なんとか、シフォンの目の再手術は避けたい。。。
祈るばかりです。(-_-)†
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-29 13:34 | ケビン&シフォン  

病院のはしご。。。その後

今日は、ケビンの抜糸の日。
診察室にいそいそと入ったケビンを見て、
ドク 「なんで入って来たんやろ?」 「大抵、嫌がります」だって。
痛い事された(手術)後のワンコは、ほとんど入るのを嫌がるんだそうで、
ケビンがほいほい入ったので、驚かれました。喜んでいいの?。。。(^^;


a0064213_211435.jpg

       頭と背中は抜糸出来たんだけど、
       肝心の膝が出来ませんでした。
       ケビンがペロペロ舐めてたんで、いまいちくっつきが悪く、
       大事をとって、来週半ばにと言う事になりました。(´ヘ`;)ハァ


                      ケビン
                         ハ~、またお預けや…
                         体、なまってしまうで。。。なぁ。(´ヘ`;)ハァ




最近、私が出かけるとシフォンがキュンキュン泣くので、
見つからないように、そ~っとケビンと病院へ行きました。
部屋を出たり入ったりしても大丈夫やのに、
なんで、出かけるのは分かるのかなぁ。。。((((((^_^;)



a0064213_2122041.jpg
病院から帰ると、どこ行ってたの~!とばかりに大歓迎。その後、クンクンとチェックしまくり。。。(ーー;)

シフォン
  おかあしゃん けびんにいたんと 
  おでかけちてきたな~!
             (`へ´)プンプン






そして、午後はシフォンの診察へ。。。

a0064213_2345468.jpg
糸の端がすれて腫れがひかないらしく、3㎜出ていた端を1㎜に切る事になりました。
もちろん糸の端を切るだけなんで、麻酔はありません。看護師さん二人に抑えられて切りました。痛みはないので、シフォンも頑張りました。
  …私は目をそらしちゃった…(^^;;;


a0064213_23232461.jpg
一日三回の目薬にも慣れました。

シフォン
   あたち かちこく めぐしゅり ちたよ
   はやく おやつ くだしゃい







a0064213_23282073.gif





a0064213_2329565.jpg今日は、忙しい一日でした。
シフォンの目は、糸の刺激で瞬膜が少し腫れていたようで、糸の端を切って、飲み薬でもう少し様子を見ましょうと言う事になりました。
最悪、腫れが引かずひどくなった場合、もう一度手術をして、今度は瞬膜を切らないといけない事になるんだそうです。
これは、15分ほどの簡単なものらしいけど、そうならないように祈るのみです。
次の診察に行くのが、ちょっと怖いなぁ。。。(´ヘ`;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-27 21:17 | ケビン&シフォン  

病院のはしご

a0064213_2371043.jpg

       明日は、ケビンの抜糸の日。
       

                         明日は、ズリズリ解禁日~♪




すっかりカラーに慣れたシフォン

a0064213_23191085.jpg

                     
                        カラーの枠を使って、上手に遊んでま~す。




爆睡中。。。part Ⅰ

a0064213_2321960.jpg

                       
                             ちょっと ぶちゃいく。。。(^^;)




爆睡中。。。part Ⅱ

a0064213_23221762.jpg
                            
                            どこまで無防備やねん。 ┐('~`;)┌ 




a0064213_23513949.gif





明日は、ケビンの抜糸&シフォンの診察日。
病院が違うので、午前中にケビンの抜糸、
夕方からシフォンの診察に。。。
a0064213_2348049.jpgシフォンは、解ける糸を使ってあるんだけど、
解けるまで半年かかるんだそうで、
”目を気にしてるワンちゃんの場合は、抜糸をします。”って事で、
シフォンは抜糸する事になりました。
いつ抜糸できるのかなぁ。。。
抜糸したら、シフォンも少し楽になるんだろうけど。。。
                          (^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-26 23:40 | ケビン&シフォン  

海くんです

かかりつけの病院の看板犬を紹介します。


a0064213_2124018.jpg

       グレートデンの海くんです♪ 怖そうに見えますが、おっとりさんです。
       とても大きくて、受付のカウンターに顔が乗る背の高さです。
       ちなみに、体重 75kgだそうです。\(◎o◎)/!




a0064213_22483138.gif





a0064213_21364464.jpg
待合室のシフォン
ちょっと、不安そう。。。(^^;)

異常なしでした。
爪きりもしていただきました。
カラーは、まだしばらく取れないみたい。。。




a0064213_22335274.jpg
”伏せ待て”してます。(^-^)

嫌いだったおもちゃなんだけど、
今は、大好きなおもちゃになりました。 ピ~♪ プ~♪
カラーが邪魔で上手く取れなかったけど、慣れてうまく遊べるようになったよ。
                V(^0^)




a0064213_22371786.jpg
      
         カラーがすごいストレスになるワンちゃんもいるんだそうです。
         幸いに、シフォンは全然平気で良かった。(^-^)
         今はすっかり慣れて、あっちこっちカラーをぶつけながら、
         いつものように、全速力で走り回ってます。V(^0^)




a0064213_225304.jpg

         僕な、もう全然平気やのにな、まだ庭に出してもらえへんねん。
         抜糸とか言うのんしてからやって。(´ヘ`;)ハァ

      


a0064213_22583627.jpg
散歩から帰ってたら、朝ごはんです。

  「お腹空いた~
         早よ開けて~」


       



         

a0064213_23111893.gif





a0064213_231318.jpg

ケビンの脂肪細胞検査の結果、
良性でした。(^。^;)ホッ
金曜日に抜糸です。
抜糸したら、一安心。
それまで、ズリズリはお預け。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-25 21:28 | ケビン&シフォン  

元気です

お陰さまで、ケビンもシフォンも順調に回復中です。m(__)m


a0064213_10521563.jpg



a0064213_10522889.jpg
今日も、洗濯物と一緒に庭へ出る気満々のケビンですが、阻止されてしまいました。
ズリズリして、傷口が開いても困るし、ばい菌でも入ったら大変でしょ。
だから、抜糸までは、お散歩だけです。
なんせ、庭での遊び方が派手だから、万全の注意が必要なのです。V(^0^)


   ケビンから一言
       僕な、もう全然元気やねん。なんともないねん。
       そやのに、出ようとしたらお母さんに 
       「ダメ!」って言うて、押し戻されてしもた…(-。-;)

       チビが目の手術して安静中やから、リビングにも入れへんし、
            (あいつ暴れまくりやけど、一応安静中なんやて…(ーー;))
       庭にも出してもらえへん…チビが病院に行く時だけ入ってんねん。
       あ~ぁ、退屈や~。。。Oo。。(_ _))



 
a0064213_1175159.jpg

   シフォンから一言
       あたち げんきでしゅよ~V(^0^)
       けど へんなもん ちゅけられてるち
       おもちゃ かみかみ じょうじゅに できないの 
       しょれに おめめ かいかいちたいのに できひんし
       このへんなやちゅ はやく とってくだしゃい~


 
ただいま、爆睡中。。。

a0064213_11185593.jpg
カラーをつけている為クレートに入れないので、サークルを出しました。
しばらくは、ここで寝る事に。





a0064213_11243067.jpg
薬が効いてるのか、よく寝ます。
お腹出して、爆睡してます。
起きている時は、相変わらずのお転婆ぶりを発揮してますが。。。




a0064213_11245433.jpg
目が痒いらしいんだけど掻けないから、カラーに顔をこすり付けてコシコシしようとするので、気が気じゃない。。。
だから、寝ててくれる方が安心。でも、起きてると大変なんだけど、寝てると退屈。。。
ほんと、よく寝ます。f(^^;)
 






a0064213_1153764.gif





先日、免許の更新に行ってきました。
優良運転者です。V(^0^)

いつも、更新センターの前で、
「献血にご協力下さ~い」って言われるんで、
今回、献血してきました。
大昔に献血した時は、200ccだったのに、
a0064213_1203868.jpg今は、400ccも採るんだって。
驚き。。。(゜o゜;)

昔から、血管が太くって看護師さんに喜ばれてました。
今回も、スッと針が入って、ドクドク出たみたいで、
先に献血してたお隣さんより、
早く終わりました。(*^.^*)エヘッ
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-23 10:59 | ケビン&シフォン  

ただいま~Part 2

ただいま~♪ シフォンが帰ってきました。(^-^)

a0064213_21275013.jpg

       たくさんの方々に励まして頂き、ありがとうございました。
       手術は、無事済みました。

       迎えに行って家に着くまで、キュンキュン泣いてました。
       少し痛みがあったんでしょうね。かわいそうに。。。
       手術の為に目の周りを剃られて、痛々しい。。。(ノ_・。)
       それに、お腹も空いてただろうし。。。




       ところが家に着くと、途端にやんちゃ娘に戻っちゃった。
      

a0064213_2233824.jpga0064213_2235769.jpga0064213_2241515.jpg





       

       エリザベスカラーをつけてるから、動きにくいのに、
       いつものように、おもちゃ相手に大暴れ。( ;^^)ヘ..

       カラーが邪魔になって、上手くおもちゃが咥えられない。
       おまけにカラーが引っかかって、
       あっちこっち、ぶつけながらダッシュ!σ(^◇^;)

       狭いとこ行きたいのに、行けない。。。
       臭い嗅ぎたいのに、嗅げない。。。
       トイレに行っても、臭い嗅げないから、外でチッコしちゃった。(^^;;;
             
       カイカイしたいのに、カラーが邪魔で空回り。。。
       代わりに掻いてあげました。
       ボール咥えようと、手で押さえても、お口に届きやしない。。。
       なにもかも思い通りにいかなくって、クンクン言ってます。(T^T)
              
       今日は、夕飯も抜きです。
       ク~ン、ク~ン。 お腹空いたよ~。。。
       お座りしてジッと見つめてる。。。(ーー;)
       
       早く明日にな~れ。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-20 21:28 | ケビン&シフォン  

今度はシフォン

今日は、シフォンの手術の日。


a0064213_11123560.jpg


       シフォンがチェリーアイになり、様子を見ていたんだけど、
       腫れが少し大きくなってきたし、赤みも増してきたので、
       心配で病院へ。。。
       看護婦さんに 「ちょっと、やんちゃさんですか~♪」
       って言われちゃった。。。(^^;;;    

       先生に 「破裂するんじゃないかと思って、心配で。。。」って言ったら、
       笑われた…破裂したりしませんよって。f(^^;)

       でも、収まりそうにないので、思い切って手術する事に決める。
       丁度、明日(今日の事)が手術日なんで、すぐに検査。
       レントゲンして、血を採って…9項目、調べて頂いて異常なし♪
            (随分、念入り。。。前にかかってた先生とは大違い。)
       手術しても大丈夫ですよ。どこも異常は見られません。と言われて、
       ホッと一安心。 明日(今日)手術する事になる。

       小さいのに、手術するって事に少し抵抗はあったけど、
       いろんなリスクやメリットを聞いて、納得。
       するなら早いうちにして、気分良くしてやりたい。
       だって、すごく鬱陶しそうだし、ばい菌も入りそう。(ーー;)

       って事で、シフォンは手術にいってきます。
       日帰りなんで、夜には帰ってきます。
       簡単な手術とは言え、全身麻酔だし、小さいし、、、
                     (ガス麻酔で、体の負担が少ないのだそう。)
       このまま帰って来なかったらどうしよう。。。(T^T)クゥー
       
       なんて、多少の不安はあるけど、
       先生を信じて、お迎えの時間まで待ちましょ。(^-^)
       




a0064213_11441257.gif

       



お陰さまで、ケビンは元気です。


a0064213_11452050.jpg

       手術の為に、何箇所か毛を剃ったんだけど、
       頭が、ハゲ坊主で、カッパみたい。。。(^◇^;)

       もうすっかり元気になって、いつものように、洗濯物を干そうとドアを開けると、
       自分も出る気満々。。。ダメ! しばらく大人しくしてなさい!
       あんな傷があるのに、庭でズリズリなんてしたら…ね!

       それにしても、ケビンの傷口。。。すごく雑に縫ってある。
       くっつけばいいか~みたいな。。。人間じゃ考えられへんわ。  
       どこの動物病院も、そうなんかなぁ?

       最近、ちょっと気に入らなくて病院変えたんだけど、
       ケビンは、手術が決まってたので、そのまま前のところでしてもらった。
       手術の時は、外科専門の先生が来てくれるから、安心。
       だけど、仕上げはもうちょっと丁寧にしてほしかったわ。(`へ´)



       a0064213_1205667.jpg


ケビンの手術も無事済んだし、シフォン早く帰って来ないかなぁ。。。
早くお迎えの時間にな~れ。(^-^)      
       


       
       
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-20 11:13 | ケビン&シフォン  

ただいま~

a0064213_10474851.jpg

       ただいま~♪ 無事、ケビンが帰ってきました。
       たくさんの方々に、ご心配やら励ましをいただき、
       ありがとうございました。m(__)m


       後ろ右足ヒザのぶら下がっていたコブは、皮膚ごと切り取ったようで、
       10cmぐらいの大きな縫い傷になってました。
       そして、背中のコブは、少し切って、脂肪を絞り出したそうです。
       頭にあったイボも取ってもらいました。
       
       そんなこんなで、あっちこっちハゲてます。
       傷痕をお見せしようかと思いましたけど、ちょっと痛々しいので、
       やめておきますね。

       帰ってきて、すぐにおやつをあげたんですが、食べませんでした。
       以前、私がエサをやった後に、パパさんが知らずに又やってしまった時、
       食べた後にも係わらず知らん顔して、ペロッと二食目を平らげてました。
       そんな食欲のある子なのにね。。。
       でも、問題なく手術は終わったし、ケビンは元気です。(^-^)





a0064213_1173483.gif





       ケビンの手術が無事終わり、ホッとする間もなく、
       今度は、シフォンが ”チェリーアイ” になってしまいました。(x_x;)




a0064213_11112124.jpg初め、シフォンの目に気がついた時は、ショックだったけど、手術をすれば問題ないと言われホッと一安心。多分、来週に手術になると思います。

まだ小さいのに可哀相と思いましたが、ほっておいて目に傷がつく方が危険と言う事で納得しました。
早く治りますように。。。






a0064213_11372626.jpg今週、ワクチン接種に行く予定をしていて、
もうすぐ待ちに待ったお散歩に行けると、楽しみにしていました。
でも目の治療の方が先決なんで、ワクチンはその後って事で、お散歩デビューも伸びてしまいました。(x_x;)シュン
シフォンは元気いっぱいの子なんで、早く外に出してあげたかったのに、すごく残念です。
ケビンもしばらくは走らないようにって言われてるので、二頭揃って自宅療養中って事になってしまいました。
こんな時、家で二頭で遊べるから良かったかな。。。(^-^)

   

     
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-19 11:22 | ケビン&シフォン  

手術の日

a0064213_9362499.jpg


     今日ケビンは、脂肪瘤を取る為の手術に行ってきます。
     
     その為、ケビンは昨日の22時から絶食です。水も飲めません。
     以前からあったコブが大きくなったので、取る事にしました。
     大小三つコブが出来てるんですが、足のところのコブが、
     足から離れてぶら下がってるので、それを取ります。
     あとの二つは、身をえぐり取るような形になるので、
     手術も大変になり時間もかかってしまうので、
     ケビンの体への負担を考えて、様子を見る事にしました。

     簡単な手術なんですが、手術当日になると、やっぱり少し心配…(x_x;)シュン
     一日だけ入院です。
     
    
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-01-18 09:51 | ケビン&シフォン