<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

初雪~♪

                  今朝、初雪が降りました。


a0064213_23434411.jpga0064213_22194839.jpg









          朝起きたら、薄っすら雪が積もってたよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
               



a0064213_234819.gif



                    お散歩中~♪

a0064213_2333616.jpg



a0064213_23101910.jpg
  僕な、溝が嫌いやねん。
  鉄の網みたいなやつ置いてあるけど、
  絶対に上に乗らへんねん。
  なんでって、落ちたらどうすんの。
  恐いやんか。ヾ(>y<;)ノうわぁぁー
  そやし、そこは飛び越えるねん。V(^0^)




a0064213_2318453.gif




a0064213_23231783.jpg

       ← あたちの はな






a0064213_23233644.jpg

       ← あたちの おなか




a0064213_2324373.jpg

       ← あたちの にくきゅう






a0064213_23241951.jpg

       ← あたちの ちっぽ






              あ~ん、おかあしゃ~ん
              こんな しゃしん ばっかり やめてくだしゃい!
              (;>_<;)ビェェン
            



a0064213_23575555.jpg
シフォンを抱いて、ケビンに会わせてみた。
シフォンはクンクン臭いかいでたけど、
ケビンは、興味なさそう。。。ヽ('ー`)/
何度もチラ見してるから、
もういいみたい。。。_(‥ )フーン
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-17 23:06 | ケビン&シフォン  

はじめての おそと

       いいお天気なんで、抱っこして外へ出てみました。
       まずは、お花さんにご挨拶。
       クンクン…なんだこりゃ? (「・・)ドレドレ..

a0064213_1441227.jpg


a0064213_14372220.jpg  お兄ちゃんに抱かれてお散歩♪
  ぽかぽかしてたけど、風が冷たかった。
  ちょっと震えてたけど、寒かったのかな…

  おうちでは、やんちゃな姫も、
  借りてきた猫みたいに、
  ちょこんと抱かれてました。(^-^)






☆ やられてしまいました。(ーー;)

a0064213_14494353.jpg
  さあ、ネットに入れてお洗濯~♪
  あれ? ファスナーが…
  う~ん、閉まらへん…
  え!(;゜〇゜) シフォンめ!(`へ´)
  油断も隙もない…(-。-;)




            へへ…いまから おこっても おしょいでしゅよ~
            あたち そんなん おぼえてましぇ~ん
            げんこうはん でしゅからね~V(^0^)




a0064213_1501882.jpga0064213_1503335.jpga0064213_1504855.jpg
           





            おにいたんの じゅぼん
            かみかみちて がるがるちて
            ぶるぶるふりまわちたら ちかられた (×_×;)シュン

            まんなかのおにいたん やさしいのに
            なんで ちかられたかって いうと
            おにいたんの あしまで かんじゃったからでしゅ f(^^;)
            こんどは もっとじょうじゅに しましゅ



a0064213_15122921.jpg
   今日の眠いシフォン~♪
   体が、ゆら~ゆら~

            






a0064213_151426100.gif




               ☆ 物思いにふけってます ☆

a0064213_1517966.jpg

           今日もええ天気やな~
           庭に出たいけど、外出て繋がれたら嫌やしな~
           う~ん、どうしようかな~…



a0064213_15273766.jpga0064213_15275069.jpg









           こいつも、油断も隙もない。(`へ´)
           また勝手に廊下をどんどん歩いてる。
               (だから~どれだけ広いねん。”どん”ぐらいやで)
           
           \(`o'") コラーッ って言ったら、
           慌てて戻ろうとして、ゴツン!
           壁で頭打ってた…ヾ(@^▽^@)ノわはは
               (どれだけ狭い廊下やねん…( ;^^)ヘ..)
           ばちが当たったんや~


           ケビンのコメント
             真ん中のお兄ちゃんがな、
             「ケビン~♪ おいで~♪」 って呼んだんやで。
             そやし、行ったらな、お母さんに見つかってん。
             これって、僕が悪いの?
             頭、痛かったわ…(×_×;)                   

        


a0064213_1601931.jpg
下の息子に聞いたら、
時々呼んで長~い廊下?\(^^:;)...マアマア
を上がらせてたらしいの。
みんなケビンを家に上がらせたいんよね~

あかんって思ってんのは、
だんな様、あなただけなのよ~ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-16 14:59 | ケビン&シフォン  

あたらしい おもちゃ~

a0064213_23584370.jpg



a0064213_004588.jpgきょうは こんなもの みちゅけまちた
おかあしゃんの えぷろんみたいでしゅ
いしゅにかけてあったの ひっぱったら
とれまちた あたち しゅごいでしょ
おかあしゃんに わからんように
いしゅのちたで かみかみしてるんでしゅ
(*^.^*)エヘッ




a0064213_0104732.jpgソファーの上を物色中…
うちのおバカなお子達が、
なんでもソファーの上に置きっぱなししてるから、
シフォンの餌食なのじゃ。
いくら言ってもちゃんとしないから、
シフォンに食われちゃえ。(^0^)/キャハハ
クッションはあかんよ。







        ☆ かわいい~♪ 親バカですんまそん…古い?(^^ゞ ☆

a0064213_0152518.jpg
a0064213_0154897.jpg

           眠たい時のシフォンが、一番好き♪
           動きがトロトロトロリンで、すごくかわゆい~♪
           いつもカメラ向けると、
           ガウウ…って向かってくんのに、
           のそのそ~って動きで、甘えてくんの♪       
           そんな顔で甘えてきたら、お母さんは、メロメロだよ~♪
           おかあさんのお膝で、ねんねしなさ~い♪…って感じ~♪
           ほんま親バカや…ポリポリf^^*)





a0064213_027157.gif



               ☆ あつかましいじいさん ☆

a0064213_0291988.jpg

a0064213_0293753.jpg

              もう、下りひん事にしてん。  
              おかあさんも、諦めたみたいや。
              最近、パパさんもあんまりうるさないしな。
              継続は力なり…やな。うん、そやそや。
              ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


              母さんのコメント
                今日ね、ふと見たらドンドン上がりこんでんのよ。
                玄関上がっただけじゃなくてね、
                廊下をどんどん(そんな広ないやろ~!)来てんのよ。
                そこまで、許してへんよ。(ーー;)




     ☆ 散歩から帰ってきて、食事して、庭でズリズリして、まったり中~♪ ☆  

a0064213_0401092.jpg


            散歩にいったらな、いつもよう吼えるチビがおんねん。
            僕、全然平気やのにな、
            お母さんな、「早よしなさい」 言うて、ひっぱんねん。
            僕な、ゆっくり匂い嗅ぎもって歩きたいのに…
            そんなチビほっといたらええねん。┐('~`;)┌
    
            は~、今日もええ天気やな~
            お母さん、寒い~って言うてるけど、
            僕は丁度ええわ。
            は~、気持ちええなぁ~v(=∩_∩=)
a0064213_1112644.jpg
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-16 00:01 | ケビン&シフォン  

模様替え~

シフォンのトイレスペースを模様替えしました。


a0064213_13413082.jpg


なるべく失敗をしないようにと思い、

以前はサークル全部をトイレスペースにしていました。

最近、シフォンがかなりトイレを覚えてきたので、スペースを小さくしました。



a0064213_13512019.jpg
あたちは もう かんぺきでしゅよ
いちゅまでも あかちゃんじゃ 
ありましぇん
          ほんまかいな…(^^;











a0064213_1356596.jpg
最近、一人遊びが出来るようになったなぁ…って (¨;)

やってます。やっぱりやってます。
確かに一人でかしこく遊んでますが…(ーー;)



a0064213_13595948.jpg
ソファーの滑り止めを引っ張り出して、
カミカミの真っ最中です。

シフォン、それおもちゃじゃないでしょ。
カミカミしちゃ、ダメ! \(`o'") コラーッ





a0064213_14345018.gif




近頃、ほんとに寒いですよね。 ストーブは、フル回転です。
シフォンもやっぱり寒いのか、暖かい風の当たるこの位置で寝そべってます。

a0064213_146222.jpga0064213_1463638.jpg








            いちゅも あたちのしゅがたが みえないと
            おかあしゃん おおさわぎしましゅ
            「あれ! シフォンは?!」って、、、
             (なんで慌てるかって言うと、トイレが心配だからです~)
            あたちは あたたかい ここが だいしゅきなんでしゅ V(^0^)





a0064213_14252876.jpg
今日もこのようなかっこうで爆睡してます。

寝にくくないのかな…犬らしくないよね。

だから~ 前を隠しなさいって! ハシタナイ(-。-;)














a0064213_21114262.gif



a0064213_21151318.jpg
今日は、ケビンはお休みで~す。(_ _).。o○
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-14 14:30 | ケビン&シフォン  

またまた 下ネタで失礼します~

うちのシフォンが意味不明な行動を…


a0064213_2174358.jpga0064213_2175769.jpg









トイレに自分から入ったのに、

「出してくれ~」みたいな感じで、飛び上がろうとしてます。

そして、これを2、3度繰り返した後、うん○をするのです。(;¬_¬)

うん○がしたくてトイレに入ったのに、意味不明…

さっさと、うん○しちゃいなさい。(ーー;)


トイレ以外でも2箇所、小さい方の窓の下辺りと、ドアと植木の辺りで…

なぜかジャンプ、ジャンプ…

その後、うん○スタイルになるから、慌ててトイレへ…

どういう行動なのかな…(?_?)




a0064213_21165276.jpg

          おかあしゃん あたちの ちっことかうん○のときに

          ぱしゃぱしゃ ちないでくだしゃい

          あたち そんなへんなこじゃ ありましぇんよ~

          きょうは あねえたんに ぴあののおけいこ してあげましゅ

          そうそう そのちょうし~♪




a0064213_2239154.jpg
ねむたいでしゅ…

そやのに おかあしゃんが ぽーずちろっていうの

あっちむきたいのに こっちむけって…(`ヘ´)






a0064213_225047100.jpg


                あなた何者ですか?

                こんな寝方、しんどくないですか~?

                ただいま、爆睡中です。σ(^◇^;)

                前隠せっちゅうの…ハシタナイ(-。-;)




a0064213_2123599.gif




a0064213_2125133.jpg

           もうなぁ、ここが僕の場所やねん。

           ちょっとでも、部屋の中に近付いたろと思てんねん。

           前から入りたっかったんやけどな、パパさんが恐いねん。

           そやし、パパさんに見つかった時は、サッと下りるねん。

           そしたらな、「おっ、ケビン賢いやないか」言うて、

           褒美におやつくれるねん。 ちょろいちょろい。V(^0^)





a0064213_22203913.jpga0064213_2220524.jpg









           パパさん以外はみんな、ほんまは僕を家の中に入れたいから、

           僕が上がってても、あんまり怒らへんねん。

           それに、おっきいお兄ちゃんはちょっと恐いけど、

           あとは、ちょろいちょろい。(*^.^*)エヘッ

           ちょっとは怒られるけど、恐ないしな。

           このままな、ちょっとづつ部屋に入ったろうと思ってんねん。


      

ケビンがこんな事を思ってるかどうか            a0064213_2233382.jpg

定かではありませんが…

犬って飼い主の事よく観察してるよね。
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-13 21:19 | ケビン&シフォン  

僕が先だ~い 

今日は、僕が先だい!( ̄^ ̄)エッヘン


a0064213_22285674.jpg

          僕なぁ、気持ちよう寝てたのにな、おかあさんがな

          今日はまだ写真撮ってへん言うて、起こすねん。

          僕は写真なんかどうでもええねんけど…

          でもな、おかあさんに 「ケビン~♪」

          って呼ばれたら、僕な、知らん顔出来ひんねん。┐('~`;)┌ 




a0064213_2229665.jpg

          玄関な、ちょびっと風が入って来て寒いねん。

          パパさんがな、マットひいてくれてんねんけどな、

          それちょっとダサいねん。

          ほんで、この前買うてくれたマットの上に上がったった。

          もう動かへんで。(-_☆)キラリ





a0064213_22371824.gif





眠る…眠る…眠れる森の美女~♪


a0064213_22463626.jpg




かしこく一人遊び…


a0064213_22495232.jpga0064213_22501332.jpg












と、油断させておいて…        やっぱり、こんな事してる…(`へ´)プンプン


a0064213_2259373.jpga0064213_22595941.jpg









              いしゅのうえにある ふわふわしたやちゅ
         
              いっちゅも とれへんかったの

              きょう おもいっきり じゃんぷちたら とれた~(*^.^*)エヘッ

             

a0064213_2391917.jpg
   可愛い顔してあの子~♪

   割とやるもんだね~と~♪

   \(`o'") コラーッ









a0064213_23235772.gif



★ 番外編 ★



a0064213_23113951.jpg



a0064213_23251115.jpg




シフォンの歯があんまり可愛いもんだから… 超親ばか(^^ゞ

写真撮ってやろうと思ったら、
怖い顔になっってしまった…
           σ(^◇^;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-12 23:00 | ケビン&シフォン  

またまた ご対面

a0064213_20244568.jpg

                部屋の中からのケビンとシフォン。

                シフォンは相変わらず大騒ぎ~

                ケビンはと言うと、

          シフォンの後ろに立ってるお兄ちゃんの方が気になるみたい。



a0064213_20523041.jpg

            シフォンも随分しっかりしてきました。(^-^)




a0064213_2116489.jpga0064213_21164852.jpga0064213_21175545.jpg







なんだか、最近のシフォンはとてもかわゆいのです。(*^.^*)エヘッ

シフォンと遊んでいる時、

おもちゃをくわえたまま、座ってる私の足に乗ってくるの。

足から降ろして、しばらく足のそばで遊ばせて、

一人で遊んでるなぁ~って思って動くと、

↑のように私の足元をついて回るんです。(⌒^⌒)bうふっ

ちょっとじゃまなんだけど、甘えてるのがかわゆい~(^o^)



ケビンがお外犬だったのもあるけど、a0064213_21413138.jpg

前はワンコと一緒にベッドで寝るなんて…

抜けた毛がお布団につくし~  臭いし~  

だいいち落ち着いて寝られへんやん…

って思ってました。

でも、最近一緒に寝てる人の気持ちが分かるワン♪ 可愛いモンね。

うちのだんなさまは、絶対ダメって言うと思うけどね…(○`ε´○)フンフン!!



a0064213_2252569.gif




a0064213_21474768.jpg

a0064213_21501651.jpg↑「よし!」をひたすら待ってます。

←手におやつを持ったままやると、
  指ギリギリまで必死でカミカミするけど、
  絶対に手は噛まないかしこいケビン♪





a0064213_21514222.jpg

以前買ったマットがお気に入りみたいで、a0064213_22501446.jpg

たまに、誰も見てない時に上がってる。。。

             バレてんぞ~

「あ~!」って言うと、慌てて下りてます。

でも、なんだか可愛いから大抵は知らん顔しとくの。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-11 21:25 | ケビン&シフォン  

ひとりで できるもん

a0064213_2391977.jpg


   いきなりこのショットか~!     あんまり みないでくだしゃい
                         いや~ん えっち…(ーー;)



今日は、とってもおりこうさんでした。

お○っこは、ほぼ完璧~♪\(^^\)(/^^)/

う○ちも、今日はパーフェクトでした~♪ (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

いつも、お○っこは出来るんだけど、なぜかう○ちがダメで…(ーー;)

まだきっと完璧じゃないだろうけど、

すこしづつ覚えていってる事が、すっごくうれしかった。。。V(^0^)


a0064213_234664.jpg


次男がシフォンを膝の上でよく寝かしてて、それが心地いいのか、

「キューン、キューン」って抱っこをせがむから、

抱き上げて膝に乗せたら、

そのまま眠っちゃいました。かわゆい~♪(⌒^⌒)bうふっ


シフォンは気の強い子のようで、

う~~!って唸って、戦闘態勢の姿勢で向かってくるんだよ~(ーー;)

だから甘えるようになったのは、やっとほんとうに気を許せるようになったのかな…(^-^)


おっ! 今また、うん○しにトイレに入った!

えらいぞ! シフォン~♪V(^0^)


日々成長してるんやな~。・°°・(>_<)・°°・。

届かなかったゴミ箱に今日は届いて…また悪さしてる…\(`o'") コラーッ

明日、ふた付きのゴミ箱買いに行かなくっちゃ…┐('~`;)┌




a0064213_23563280.gif




今日のケビンはと言うと…

a0064213_23571343.jpg



お庭で、大好きなボールで遊んでおります。

だんなさんの畑に入ったんで、(普段は絶対に入らないの。えらいでしょ。)

何考えとんじゃ~って思って、(奥様、お言葉が…((((((^_^;))

\(`o'") コラーッって叫んだら、口にボールくわえてた。

ボールが取りたかったんやな…ごめんよ、ケビン。。。m(._.)m ペコッ



a0064213_034484.jpg
ボールをくわえて、踊り狂っとります。
∴∵へ(^^へ)(ノ^^)ノ∴∵







a0064213_063554.jpg
庭でいつものようにズリズリしてるところを撮ろうと、
カメラを向けたら、チラ見したケビン…
ちょっと怖い?(/_;)/






このところ、ありがたい事に、ケビンのファンの方が増えてきました。

頑張ってケビンの事も載せていきます~(^○^)ふぁいと!!a0064213_0161945.jpg

ケビンも可愛がってるんですよ。。。

ほんとに…( ̄^ ̄)
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-09 23:17 | ケビン&シフォン  

さむ~(×_×;)

すっかり冬ですね~。

冬は嫌いじゃないけど、寒いのが苦手…

底冷えの京都で生まれ京都で育ち、おまけに1月生まれやのに、

超~~~~~~さむがりどす。f(^^;)


a0064213_10315126.jpg


このストーブから離れられませ~ん。

このストーブね。ガス温水ファンヒーターっていいます。
(大阪ガスの回し者ではありまへんよ)

うちの住宅街は、これが備え付けやったみたいです。

すごく心地いいの。。。o(^o^)o

ガスで沸かした温水を循環させて、暖かい空気をファンで送るってやつです。

空気汚さないし、柔らかい心地いい暖かさです。V(^0^)

あんまり出回ってないみたいで、宣伝もされてないけど…(ーー;)

でも、難点は、ガス代・電気代が高い…(ーー;)

でもでも、寒がりのわたしは、これが離せないのです~(^-^)/




            *****************************



a0064213_10435238.jpg


a0064213_1044171.jpg
これキャベツです。うちのだんなさんが、庭の一角を畑にして栽培してはります。

上沼恵美子が言うたはったけど、あそこのだんなさんも最近畑するんやって。
男の人って歳いくと、土いじりがしたくなるんかなぁって。
大根植えてできたんが、ウィンナーみたいにちっちゃかったんやって。(爆)

うちのだんなさんも、何年か前からやり始めた。
きゅうりとかおナスなんか、な~んの役にも立たへんかったわ。
だって、5人家族やのに、きゅうり1本とか、、、おナス1個とか…
いっぺんに3本とか5本とかやったら嬉しいのに、役立たずやったわ。(ーー;)
それに引き換え、プチトマトは鈴なりで出来すぎ…(‥;) 食べきれへん…(ーー;)
ちょっと。ありがた迷惑…やったかも…(O.O;)(oo;)

玉ねぎは正解やった。
割と簡単に出来るみたいで、10個出来て美味しかったよ~σ(^^)

なんか、あじしめて、今度はキャベツやって…
ちゃんと世話してよね。ちっちゃい畑でちゃんと育つんかなぁ…

[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-09 10:55 | ひとりごと  

シフォンがおとなしい時

a0064213_20433527.jpg


走り回ってジャンプして、カミカミして、ガルガル振り回して…

ほんとに目まぐるしく動き回るシフォン。

色んな事してくれるから、「ダメ~!」と私の叫び声はしょっちゅう…(`へ´)

すると、ダーッと逃げ足の早い事ったら…k(ーー;)

そんなシフォンの動きがピタッと止まり、一点を見つめておすわり。

                   (いつも、おすわりって言ってもしないくせに)

観察してると、そのうちに体がゆら~ おっとっと…(¨;)   

眠そう…    かわゆい…(⌒^⌒)bうふっ


a0064213_212049.jpg


いつもこんな顔してたら、可愛いのに…大人しい姫風で…(^_^;)

シフォンが大人しくなるのは、眠たい時だけでしゅ。

こんな時は、ハウスって言えばお尻押さなくても、自分から入ります。(かしこい!)


a0064213_21121399.gif




a0064213_21132833.jpg

掃除機をかける時は、クレートに入れてるんだけど、このふてぶてしい態度。「はやくちてよね。」








ケビンはと言うと、、、

a0064213_21181247.jpga0064213_21182979.jpg








  おかあさん、毛が抜けるから言うて、         顔はやめてほしいわ…
  掃除機で吸うねん。                   
  ちょっと気持ちええねんけどな。                                               



a0064213_2293668.jpg

                  なかなか男前ですね~V(^0^)



a0064213_22102199.jpga0064213_22114624.jpg








写真を撮ろうとすると、こっち向かないんだよね。a0064213_22222319.jpg    

こっち見ていい顔してるな…と思って、

カメラ向けるとあっち向くんだよね…(?_?)

こっち見て欲しいからケビン♪って呼ぶと、寄ってくるの。

そんなに近付いたら撮れへんやん…(ーー;)
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-08 21:09 | ケビン&シフォン