<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

2005年

2005年も、あと少しで終わりですね。

このところ、特別なんと言う事もなく、漠然とした日々を過ごしていました。

そんな時、何がきっかけだったんだろう………そうだ!

ケビンも歳いってきたね~って話しをしていた時に、もしケビンが介護状態になったら、

私はこの子を抱いてトイレに連れて行ったり出来るかなぁって考えて…

無理…(ーー;)って思いました。 抱き上げられない…

もちろん、そうなった時は家族みんなが協力してくれるんだけど。。。

それで、飼うんなら中型犬がいいなぁ…なんて、漠然と思ってました。

それが、アメリカンコッカーに出会うきっかけになりました。

どうして、アメリカンコッカーだったのか全然覚えてないんだけど。。。

それから、色んなHPでアメリカンコッカーを見ているうちに、

飼えたらいいなぁ…から、ほしい…になって、飼う!って決めました。

それからのいきさつはここで書いたので、みなさん知ってますよね。

そして、シフォンに出会った。。。

そして、シフォンがいっぱい仲間を作ってくれた。。。

そして、シフォンが幸せをいっぱいくれました。(^-^)

みなさん、いつも私のブログに来てくださって、ありがとうございます。

みなさんの応援やアドバイスが、とても心強く嬉しく思っています。

たくさんの人と出会い、お友達の輪が広がるように、これからも続けていくつもりです。

来年も、ここにお越し下さいね。よろしくお願い致します。

みなさん、どうぞよいお年をお迎え下さい。

みなさんにとって、2006年がすばらしい年になりますように。V(^0^)
a0064213_20551919.jpg



こんな挨拶文、私らしくないって…?
私だって、やる時はやるんです!
では、みなさん、良いお年を~♪
        (^0^)/~~see you !
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-30 21:03 | ケビン&シフォン  

ご対面~♪

ケビンとシフォンをゆっくり会わせてみました♪



こんなに大きさに差が…40kgと3kg
a0064213_22571120.jpg





微笑ましい光景…かな?
a0064213_23211128.jpg





ケビンの迷惑そうな顔。(-。-;)
a0064213_23224642.jpg





a0064213_2326636.jpga0064213_23262811.jpga0064213_23264434.jpg






ケビンが迷惑そうに顔を背けても、シフォンはそんな事お構いなし。┐('~`;)┌




a0064213_2328452.jpga0064213_23282231.jpg








ケビンの後をついて回るシフォン。┐('~`;)┌





ケビンの顔に飛びついたり…(ーー;)
a0064213_23321610.jpg




ケビンのシッポをカジカジしたり…(ーー;)

a0064213_23535458.jpga0064213_044712.jpg










    ケビンは、シフォンから逃れようとするんだけど、
    シフォンは、そんな事お構いなしについて回ってました。┐('~`;)┌
    おまけに、顔に飛びついたりシッポかじったり…(ーー;)
    でも、ケビンはな~んにも怒りませんでした。
    ケビンが立った姿勢でシッポ振ると、
    ちょうどシフォンの顔をベシベシ叩くかっこうになるもんだから、
    シフォンがケビンのシッポを捕まえようとして、飛びついたりカジカジしたりで、
    ケビンには、すごく迷惑なご対面となりました。┐('~`;)┌ 
    ケビン、お疲れ様♪(^-^)



a0064213_121716.jpg
   ←ケビン、お疲れの様子。

a0064213_131691.jpg
   



 
     遊び疲れて眠ってしまったシフォン。→



    そして、写真を撮るだけ撮られて、
    ケビンはリビングを追い出されましたとさ…チャンチャン
    ごめんね、ケビン。( ;^^)ヘ..

    無事、ケビンとシフォンの対面も終わり、
    来年は、二頭の遊ぶ姿をアップできそうです。(遊ぶかな…?)
    
    みなさん、よいお年をお迎え下さ~い。\(^^\)(/^^)/
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-29 23:45 | ケビン&シフォン  

ワクチン

      **************************************

  今日、シフォンのワクチンに行って来ました。(^-^)/    
                                                                      
  なんか、一回目のワクチンの時期が早かったから、三回した方がいいんだって。
  そして、色々注意事項を聞いて…
  注射の副作用で死んじゃうワンコがいるんだって。。。恐いね。
  それから、たいした事はないけど、顔が腫れたり…etc
  シフォンは、なにも起こらなかった…良かった。(#^.^#)ホッ
  でも、お散歩デビューは三回した後なんだって…
  楽しみにしてたのになぁ…┐('~`;)┌

  シフォンね。ちょっと痩せてるんだって。。。(×_×;)シュン
  ドク  「エサにガツガツしてませんか?」  って。。。
  確かにガツガツしてるけど、少しづつ量は増やしてたのになぁ…
  よーし! シフォン、今日から好きなだけ食べてよし!
  じゃなくって、もっと食べさせてあげるね。 V(^0^)

  でも、ワクチンのせいか分かんないけど、
  帰ってきてから、ちっこ&うんpをトイレでしないで、あっちこっちにするの。
  なんなんやろう…(?_?)  もう、勘弁してくださいよ~(ーー;)
 
  で、ケビンとご対面となるとこなんだけど…
       だん  「ケビンと遊ぶのは、年明けやな。」
       私   「なんで? もうええんちゃうん?」
       だん  「ワクチン、すぐには効き目ないやろ。」
  そうなん? もうええやんねぇ。 どこまで慎重やね~ん。(`ヘ´) フンダ!!!


      ***************************************



a0064213_10561289.jpg
a0064213_10562421.jpg
a0064213_10563654.jpg

         可愛かったんで、大判で三連発~♪
         親バカもたいがいにせー!って? すんまそん。m(__)m

         最近、ここがシフォンの特等席で、
         ストーブの風をブオーっと受けながら寝てます。
         いいのかなぁ…少ない毛がパサパサになるんじゃない?
         燃えるよ~。~(^◇^)/





a0064213_118041.gif





ところで、こちらケビンです。

a0064213_119258.jpg


         お母さんがな、「ケビン、邪魔やわ~。」って言うねん。
         そやけど、ここは僕の部屋やねんで。 もう決めてん。
         あ! リビングに潜入するまでの、仮住まいやけどな。(^-^)
         「掃除するし、のいて。」とか、
         みんな出かける時、のけのけ攻撃や。邪魔なんやって…(ーー;)
         僕からしたら、僕の方が迷惑なんやで…
         ゆっくり寝かしてくれるか。 もう動かへんで。(-_-)zzz~♪




a0064213_11172421.jpg
  「さあ、行こうか。」って言うと、
  ダーッと走って、鼻で門を開けて待機中。







a0064213_11204588.jpg
  ここがケビンの賢いところで、
  絶対勝手には、外へ出ないの。
  お散歩に連れて行ってくれる人を
                待ってます。
  誰が横すり抜けて出て行っても、
  連れて行ってくれる人としか出ません。


       この辺、親バカかも知れへんけど、
       いつも、えら~い!って思うんですが…ヽ(^^ ) ヨシヨシ
         
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-28 10:51 | ケビン&シフォン  

ケビンですよ

a0064213_22185185.jpg

            
            寝てんのに、お母さん「ケビン~♪」やって…
            なんか最近お母さん、写真ばっかり撮ってんなぁ。
            あ~ぁ。僕は写真には興味ないのになぁ。。。
            いつもええ顔ばっかりしてられへんやろ。
            知らん顔しとこ…起こさんといてや~ ('~`;) 





a0064213_22274245.jpgへへ…着々とリビングに入る準備してんねん。
前はちょこっと廊下歩いたりしてたんやけどな、
この頃エサもらう時、待ちきれへんフリしてな、
廊下の奥のエサ入れがあるとこまで行ったんねん。

そしたら、みんな 「こらー!」 って言うけど、
そんな怒ってへんねん。分かってんねん。

a0064213_22275518.jpgそこから、ちょこっと行ったらな、リビングとキッチンに入れんねん。後ちょっとやねん。V(^0^)

あのチビが来てから、しゃーないなぁって空気やねんで。
ほんで、僕をあんまり怒らへんねんで。
そやし、今がチャンスや思て狙ろてんねん。
ヨッシャー!(((o(^。^")o)))





a0064213_22572518.gif




a0064213_2303743.jpga0064213_2305211.jpga0064213_231732.jpg











        ” お座り & 待て ” が出来るようになりました。V(^0^)

a0064213_23111644.jpg

                  必死で待ってるわ~。 可愛い~(^。^/)ウフッ





        少し遅く帰ってきて食事をしてるお兄ちゃんの足元で…
                              自ら ”お座り ” (^-^)

a0064213_23134422.jpg






a0064213_232252.jpg  
  やっと おにいたん きがちゅいて 
  だっこ ちてくれた (^・^)
  おてて ちゅいたら おにいたん だめやって
  そやから おかおだけ だしてましゅ
  なに たべてるんでしゅか~



a0064213_23254635.jpg  
  おにいたんの おてて ぺろぺろ ちたら
  だ~め って いわれまちた
  もっと ぺろぺろ ちたい~(・_・、)





a0064213_23263821.jpg  
  くんくん… 
  なんか おいちちょうな においでしゅ
  なに たべてるんでしゅか~
  ちょっとだけ ぺろっと ちたいよ~
  くんくん… ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
  




日に日に可愛くなって、もう…ギュー (;^^)===C<T_T)イテテ
って抱きしめたくなっちゃう…
シフォンがつぶれそう…ポリポリf^^*)
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-26 22:43 | ケビン&シフォン  

メリークリスマス~☆ミ

a0064213_2251512.jpg
  
  
  さいでんな~♪  ほ~でんな~♪ 


        そうでんな~♪  ええでんな~♪






a0064213_2362151.jpg

        今年は、クロ○ネのクリスマスケーキでした。

        頑張ってご馳走作ったのに、
        誰かさんが、仕事に戻らないといけないとやらで、
        テーブルに出したしりから、手をつけるもんだから、
        写真に撮れなかったよ~(・_・、) 貧乏暇なし。( ;^^)ヘ..
        だから、ケーキだけ♪ おいしそうでしょ♪




a0064213_23232679.jpg

                  あたちが ふ~ しましゅ~






a0064213_23424219.jpg  ケーキ入刀~♪の後、
  音楽聞こうって事になって、
  むちゅこがかけたのが、←これ。
  ヘビーメタルとかデスメタルとかが好きで、
  私とむちゅめ、「合わへ~ん」 (`ε´)ぶーぶー


a0064213_23472013.jpg  
  で、私とむちゅめの好きな、←これに変更♪
  大好きな ”サラ・ブライトマン” で、
  まずは、「アベ・マリア」~♪
  私とむちゅめ 「ピッタリや~!」「雰囲気でるわ~♪」



       すぐに、私にわけの分からん曲を聞かせようとするむちゅこには、
                               困ったもんです。 ┐('~`;)┌
  






a0064213_23265074.jpga0064213_232792.jpga0064213_23273293.jpg






   シフォンに新しいおもちゃを買ってきたのに、
   お気に召さないようで、戦ってます。(+。+)アチャー
   何があかんの? 色? 音? 形? 分かんないよ~(T^T)
   服も安かったので買って、(驚きの590円!) 初お洋服~♪
   なのに…これもお気に召さなかったみたい…(○`ε´○)フンフン!!






a0064213_01289.jpg
  今日のおねむのシフォン♪
  なんか、でぶっちょになって、
  超ぶちゃいくやわ~( ;^^)ヘ..







ごめんなさ~い。m(._.)m ペコッ
今日もケビン、お休みです~。
ケビンは、日々まったり~なんで、a0064213_074329.jpg
ネタ切れでございます。f(^^;)



あ~! また日が変わってしもた~。
クリスマスが終わってしまいました~。
また、来年~って事ですね。(;_;)/~~~
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-25 22:53 | ケビン&シフォン  

あ~あ

a0064213_23222641.jpg


       今日はイブですよね~♪
       しか~し、今日の我が家は閑古鳥が鳴いてます~(T^T)クゥー

             だんな様    お仕事…らしい
             長男       バイト…間違いない!
             次男       お友達ン家にお泊り…男の子のはず

       って事で、むちゅめと二人っきりでございます。(/_<。)ビェェン
       我が家のパーチーは、明日って事に。。。
             (そんなええもんかい! ケーキ食べるだけやろ…(^^;ゞ)




それにしても、お子ちゃまの成長は早いですね~。
我が家の次女?がとうとう…ソファーに飛び乗りました~。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ


a0064213_23325982.jpga0064213_23343212.jpg 








             執念ですね~。 
      この、この洗濯ネットがほしいばっかりに…がんばりました。(^-^)/




a0064213_2338873.jpga0064213_2338292.jpga0064213_23384431.jpg






              でも、降りられませ~ん。
              さあ、どうするシフォン♪
              この後、洗濯ネットを下に置いたら、
              これまた、降りられました。
              (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
              どこまで、洗濯ネットが好きやねん…(ーー;)




そして…
a0064213_23581536.jpgおとなしく遊んでたシフォン。
ちと怪しくないかい。。。?
え~~! やっぱり!
おバカ~! 
わたしの……べ、べ、ベルトが~ (☆-◎;)ガーン


  そう言えば、この間だんなさんが、
  「シフォンにベルトやられた」って言ってたわね~。
  その時、心の中で、「だから置きっぱにしてるからや」
  ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! と、わたし…
  
  あ~! 人事ちゃうやんか~。
  シフォン、パパさんはいいけど、お母さんのは、したらあかんよ!(・_*)\ペチ




a0064213_034324.jpg
  今日のおねむのシフォン♪
  ちょっと、ぶちゃいく…(^◇^;)






~お知らせ~

   ケビンくん、昨日泥パックをした後遺症で、今日はお休みで~す。
   って言うてたら、ずっとお休みしなあかんけど…f(^^;)
a0064213_082575.jpg






   のらりくらりとしてたら、もう…え~!?
   日が変わって、クリスマスになってるやん!
   みなさん、これはイブに見たと言う事にしといてね~f(^^;)
   
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-24 23:44 | ケビン&シフォン  

えらいことに

今日も、お洗濯干す時、庭でズリズリ~♪

って…ヾ(・・;)ォィォィ

昨日、雪積もってたから、今日の庭は…つうと…


♪雪が解けて~ 川~に~なって♪ 流れていきます~♪  


って、歌ってる場合か~!  おまけに古すぎやろ~!(^^ゞ

ん? もしかして…  ど   ろ   ん   こ?

アチャ~(×_×;)




a0064213_2338142.jpg



           男前台無し~..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ





a0064213_23402075.jpg
ケビン~ どうするんだよ~

ちょっと、場所考えてズリズリしてよね!


a0064213_2342736.jpg









a0064213_23453985.jpg
  今日のおねむのシフォン♪











みなさん、こんなCM知ってます?

 ♪さいでんな~♪ ♪ほ~でんな~♪a0064213_1204094.jpg

 ♪そ~でんな~♪ ♪ええでんな~♪

って ”きよしこの夜” のメロディーで
シレ~とおっちゃんが歌う関西テレビのCM。
私のメッチャお気に入りなんやけど…
        ♪ d(⌒o⌒)b♪
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-23 23:54 | ケビン&シフォン  

ルミナリエ

今年も”ルミナリエ”に行ってきました。

a0064213_1654394.jpg


a0064213_1610543.jpg


a0064213_16415633.jpg


私的には、ルミナリエのようなイベントが東京であったりするのは、ちょっと反対なんです。
神戸のルミナリエは、震災にあった人達の鎮魂の為のイベントなので、
あっちこっちで似たような事はあんまり…ね。
重い意味があるイベントだし、この収益は震災関連に使われるらしいので…
なんて言いながら、毎年楽しみに行ってる私はどうよ~って事なんだけど。f(^^;)
あんまり深く追求すると、重~く硬い話しになってしまうので、
この辺にしときましょ。(^-^)   今年も綺麗でした。☆彡




a0064213_23411457.gif




a0064213_2345050.jpg
      
         獲物を狙う目。。。(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!          
        
         お座りが出来るようになりました。
        
         でも、ご飯もらう時は、焦ってお尻が上がってしまうの…f(^^;)  




a0064213_23513278.jpg  スヌードをつける時、自分から顔を入れるようになり   
  ました。
  食欲の力、恐るべし。\(◎o◎)/!
  首に何か付けると嫌がってたんで、
  スヌードをつけたままにしてみたら、
  割と平気みたい。
 
     この調子で、カラーもつけられるようになったらいいなあ。
     ヒントくれた”うさぴよさん”ありがとう♪
       



a0064213_0175285.jpga0064213_018178.jpga0064213_0183369.jpg
    





        いま あたちの おきにいりの おもちゃでしゅ~
        おかあしゃんが おうちにあった ひもで
        ちゅくって くれまちた~ (*^.^*)エヘッ
      




a0064213_0434616.jpg

             そんな写真なんかどうでもええし、
             早よ、散歩に行こうな~
                     
                     …玄関の汚いとこ隠そうと思ったら、
                       ついつい、こんな画像に…f(^^;)



a0064213_0282482.jpg

             僕な、ボールが大好きやねん。
             フリスビーもちょっとするけど、
             あれ咥えにくいし、飽きるねん。



     
  お母さん寒がりで、外に出えへんけど、
  僕は、外がメッチャ気持ちええわ~
  そやのにな、「ケビン~♪」
         って、すぐ呼ぶねん。a0064213_11303491.jpg
  もうちょっと、庭で遊ばしてーな。
             ┐('~`;)┌         
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-21 16:10 | ケビン&シフォン  

ケビンの散歩とシフォンの特等席♪

a0064213_20544063.jpg

      僕の散歩コース。
      ここは、色んな犬が散歩してるさかい、いっぱい匂い嗅げるねん。
      そやのに、おかあさん 「いい加減にしなさい!」 言うて引っ張るねん。
      そやけど、ここ溝ないし押されても大丈夫やから、踏ん張るねん。
      お母さん怒ってるけど、力やったら僕の勝ちや~ワハハハハハ (^O^)

                         お母さんのコメント
                            くっそ~!(oC=(__;バキッ



a0064213_2162461.jpg  
  近所のりんちゃんに会いました。

  でも、ケビンは愛想なし…
  匂いかいだら、後は知らん顔で、
  超マイペース…愛想ぐらいしろよ!
         (``)/゛ オマエナァ!!   




a0064213_21283577.jpg

     お兄ちゃんがな、僕が寒いやろ言うて、自分のシャツ着せてくれてん。
     そやけどな、なんかブカブカやし、
     着古したんか知らんけどな、ペラペラやねん。(^^;;;




a0064213_21345471.gif




a0064213_2140221.jpg

         いつも、遊びつかれたら、この窓際でポヨ~ンとしてます。
         朝、ぽかぽか暖かいお日様がさしてる特等席♪



a0064213_21431196.jpg
   そこに何があるのかな~?
   






a0064213_21512618.jpg
   やられてしまいました…( ̄□ ̄;)!!







     


a0064213_21563255.jpga0064213_21572360.jpg









     ぱぱしゃん いっちゅも あたちのかお のじょいてね~
     「おもしろいかお してんな~♪」っていうて わらうんでしゅ
     しゅんごく しちゅれいでしょ ☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt! 




a0064213_2243212.jpg
   今日の眠いシフォン~♪
   メッチャ可愛い~♪
   相変わらず、超親バカ…f(^^;)







ワンコのお話しじゃないんだけど…
今日、ドラマの「危険なアネキ」で、
伊東美咲が引越し屋さんでバイトするシーンが出てきたら、
次男が、 
「ありさんや! ありさんや!!」と、大興奮。
次男のバイト先でした~a0064213_228035.jpg
分かった、分かった…
ハイハイ…\(^^:;)...マアマア  
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-19 21:13 | ケビン&シフォン  

今日も雪~♪

           今日も、雪が積もって寒い一日でした。
           シフォンを、抱っこ散歩しようと思ってたんだけど、残念。
           また、ぽかぽか陽気の日にね。

a0064213_20254585.jpg

a0064213_2021531.jpg
   註文していたネームタグが出来てきたので、
   つけてみたんだけど、
   首に違和感があるみたいで、
   ちゃんと付けててくれないの…
   可愛いのになぁ…(・_・、


a0064213_2162032.jpg
   それで、
   慣らす為にハンカチを首に巻いてみた。
   始め気にしてたけど、
   時間がたつと気にしなくなったわ。V(^0^)







a0064213_21151835.jpga0064213_21163317.jpga0064213_21164932.jpg   






                ただ今、獲物を物色中~♪




a0064213_21411871.jpg

    本日の眠たいシフォン~♪








a0064213_22165750.jpg


a0064213_21475695.jpg
ケビンは、家でトイレをしないんで、
雨が降ろうが、雪が降ろうが、
台風が来ようが、
散歩に行きます。

必ず行くのに、
外が暗くなると不安になるのか、
ピーピーと催促。
最近早く暗くなるけど、
ケビン、お散歩の時間じゃなんだよ。
[PR]

by chiffon-200511 | 2005-12-18 21:08 | ケビン&シフォン