「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 18 )

 

懐かしいCDゲット~


急に暑くなってきたせいか
海を連想させるような曲が恋しくて。。。

むか~し むか~し 大昔によく聴いていたCDを見つけた~
だんなさんの友達がテープに入れてくれたんだけど
何度が車を乗り換えてるうちに失くしちゃって。

でもなんか急に聴きたくなって
探したら あった~!

昔は レコードだったんだけど
(古~~^^;)
ちゃんとCDで出てた(^.^)
買おうかどうしようか迷ったんだけど
もう廃盤になってるし
レンタルショップでも見つからなかったし
思い切って買いました。



a0064213_0232594.jpg




『ジム フォトグロ』 のアルバムなんだけど
こんなの知ってる人 あんまりいないやろねぇ。

調度 サーフィンが流行りだした頃で
ヘアースタイルもサーファーカットだとか
サーファーファッションが流行ってた頃です。
歳がバレバレ・(^^ゞ
『クリストファー クロス』 とか 『ジム フォトグロ』 
とか よく聴いてたなぁ。
その前は 永ちゃん(矢沢永吉)なんかもよく聴いてたなぁ。

みんなより一足早く 海に行くのがカッコいいみたいなとこがあって
5月の連休には 海へ行ってた。
で とにかく焼いて焼いて 夏には真っ黒け~~^^;

今だったら考えられへんよね。
日焼け止めクリームじゃなくて
こんがり焼ける日焼けオイルを塗るんだもんね。
そのツケが今悩みの種だけど・・・(-"-)

昔を懐かしむなんて 歳いった証拠かしらね~
私の青春時代(#^.^#)




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-05-26 11:53 | ひとりごと  

ウォーキング~


実は腰痛持ちの私。
最近は運動もせず どて~っとする毎日。
何をしたのでもないのに また腰が痛くて・・・^^;

で 歩くのがいいって事で 歩こう!
と決めて あれよあれよと日々が過ぎ去り・・・(^^ゞ

ダイエットのために 娘も一緒に歩くって事になりました。
そう言いながらも 一日過ぎ・・・また一日過ぎ・・・(^^ゞ

娘 「お母さん いつからウォーキングするの!」
私 「土日はかんべんしてほしいなぁ」
娘 「もう!今日から歩くよ!」
私 「はいはい・・・(ーー;)」

で 重い腰をようやく上げた次第です・・・(^^ゞ


a0064213_23242520.jpg



初めから無理は禁物。
娘が通っていた小学校までは 徒歩15分。
そこまで早歩きでウォーキング~


a0064213_2330887.jpg


途中の公園です。
暗くて分からない?   ごもっともで・・・(^^ゞ



小学校を折り返し ぐるっと大回りをして帰ってきました。
我が家は 坂の上の方にあるので
行きはよいよい 帰りは怖い~ なんです。
結局 40分ほど歩きました。
続くかなぁ・・・(^_^.)



お利巧さんで お留守番してたのかなぁ。。。


a0064213_2334197.jpg
a0064213_23343299.jpg



ハイ してました~♪   ほんまかなぁ(ーー;)

[PR]

by chiffon-200511 | 2008-04-12 23:35 | ひとりごと  

成人式

a0064213_214539.jpg

うちの長男が 今年成人式を迎えました。
あれからもう20年も経つなんてウソのようです。
(それだけ私も歳をとったってことですが・・・(^^;)

へその緒が二重に首に巻き付いていた為 仮死状態で産まれた息子は
即 救急車で専門の病院へ搬送され 40分後にようやく息をし泣き出したんです。
そう言えば お腹の中にいる時 すごくよく動く子でした。
きっと動き過ぎて 首に絡まったんでしょうね。
それからは 毎日搾った母乳を息子の病院まで 
家族に運んでもらいました。

ほんとうにあっと言う間でした
みんなに心配をかけて産まれて来た事を忘れず 
一度失いかけた命 大切にしてほしいと思います。




a0064213_20473431.jpg

a0064213_20412190.jpg

長男が産まれた年のワインです。
成人のお祝いに渡したら ハニカミながらも大感激してました。(^-^)




a0064213_20575975.jpg

あたしも そのワイン飲ませてよね。

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-01-10 20:42 | ひとりごと  

海老で鯛~♪

先日、従姉妹からお届け物がありました。以前送った 『いかなごのくぎ煮』 のお返しってわけでもないんですが、お醤油のセットを送ってくれました。


a0064213_2343815.jpg
京都の老舗
  『澤井醤油本店』 のお醤油です。
海老で鯛を釣るとは、まさにこの事です。ラッキ~♪







a0064213_2347858.jpg
とっても美味しいお醤油なんですよ。
お値段はスーパーで売ってるのより、少し高いんですが、その値打ちはあります。淡口でも色が濃いのが少し難点ですが、お味はバッチリです。
大事に使わなくっちゃ。ありがとう~♪

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-05-13 23:58 | ひとりごと  

おまけのボディーエステ

a0064213_15465421.jpgいつも行っているエステサロンで、『沙棘(サジー)』を買いました。これは、美容と健康によい100%ピュアーなサジーのジュースだそうで、なんと言っても、内臓脂肪を分解すると言うのがすごい! 少し癖があるんですが、頑張って飲む事にしました。そして、まとめて買ったので、ボディーエステのおまけ付です。って言うわけで、先週から慣れない仕事でお疲れだった私は、このボディーエステに行ってきました。




a0064213_15482989.gif




a0064213_152674.jpgまずは、「ゲルマ温浴」から。
上のところに腕をひじまで浸け、下のところに足を浸けます。これを20分すると、汗がダーっと出るんだそうですが、私はジワジワしか汗が出なかった。。。新陳代謝がすご~く悪いんだって。。。(ーー;)



a0064213_1581633.jpgそして、ここでいよいよボディーマッサージです。
ボディーエステも種類があって、このボディーマッサージは、疲れた体や凝った体をほぐして体をリラックスさせる為のマッサージです。エステティシャンのSさんの手が、ローラーのように背筋を通っていきます。ところが腰の辺りで、痛たたた…(×_×;) 肩の辺りも痛たたた…(×_×;) 膝の裏側が最高に、痛たたたた…!( ̄□ ̄;)!!
私は、体中コリコリで、おまけにすご~く血の流れがわるいんだって。。。(ーー;) 足裏マッサージした事ありますか?あれほど痛くないと思うけど、あれと一緒で、悪いところや血の流れが悪いところが痛いんだそうです。体中コリコリで硬く、押しても指が入らないって…(ーー;) 最悪の体らしい。。。(ーー;) いつも家でダラーっとして体を使わなさすぎたんでしょうか?(´ヘ`;)

a0064213_15315310.jpg少し痛かったけど、なんだか体が楽になったような…(^-^)

←これが、化粧台です。オシャレでしょ。分かるかなぁ。
うわ~、じっくり見ないで~!
鏡に恐ろしいゾウが…言わなきゃ分からへんかった?…f(^^;)


a0064213_153842.jpg
←これが、私を痛い目に合わせた張本人!Sさんです。

うそうそ。。。綺麗でとっても素敵な方です。
このサロンの先生お墨付きの腕前です。(^-^)








a0064213_1625730.jpg

少しゴージャスな気分で体もほぐれて、いい気分転換が出来ました。
痛気持ちいいんです~。フ~~、病み付きになりそうな快感~♪(^-^;

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-04-24 15:41 | ひとりごと  

おひなさま~

a0064213_18491342.jpg今日は、おひなさま~♪
でも、今年の(去年もだ~)私は、少し精神的にお疲れモードで、何をするのもヤル気が出ない状態。。。とうとう、おひなさまも飾らず終い、ひな祭り用のお花も用意してない。。。
もういいか~とか、ま、いいか~って思ってしまうと、人間ダメですね。どんどん楽な方向に行ってしまいます。ここらで、気持ちを切り替えないと…!と思い、今更おひなさまを飾るのはいいとして、お料理はちゃんとしようって事で、お料理に取り掛かりました。まずは、定番の『ちらし寿司』用のご飯をお昆布を入れて炊きましょ。次は、『筑前煮』でも炊こうかな。。。先日、包丁を研いだ甲斐あって、包丁の切れ味抜群♪野菜を切って、鶏肉を削ぎ切りにして…っと、痛~!指を削いでどうするのよ~。うわ!血が出てきた。。。指先ってすごく血が出るんだよね。。。絆創膏~絆創膏~。。。あ~ぁ。もう作る気失せちゃったよ。。。指は痛いし、水とか使いたくないなぁ。。。
もう!メニュー変更!って事で、『筑前煮』は出来たものの、『ちらし寿司』は、急遽出し昆布味のただの白ご飯になっちゃいました。f(^^;)
こんな事していると、娘の嫁入りにも影響が…なんて事を少し気にしつつも、手抜きになってしまったおひな祭りでした。

a0064213_19585324.jpg
デザートは、ちゃんと用意してあるんですよ~。
『いちご大福』を作ろうかと思ってたんだけど、友達に「そんなん、あかん。ケーキにしなさい。」と言われて、そうかなぁと思いケーキを買いました。私の好みではないけど、一応『おひなさまケーキ』も買っとこ~。子供ももうそんなの喜ばないだろうし、結局そのケーキを食べるのは私になるだろうけど、小ネタ提供って事で…(^^ゞ


昨日は、あんなに楽しかったのに、
今日は、せっかくのひな祭りにもかかわらず、どうって事ない一日だったなぁ。。。


そうだ! ひとついい事がありました。

a0064213_2010455.jpgこの2.3年、数えるほどしか花をつけてくれなかった『クリスマスローズ』が、今年はいっぱい花を咲かせてくれました。
どうせダメだろうと、ほったらかしてたんで、蕾に気がつかなかった。(^^;





a0064213_20134223.jpgもう、植えてから5年以上たつんだけど、ほったらかしてても、花はつかないけど枯れたりせず、生命力の強い花だなぁと思ってました。でも全然上に伸びないの。植え替えしないといけないのかしらね?
こんなに花をつけたのは初めて。こんなんいら~ん。。。ってちょこっと思ってたけど、ちゃんと世話しよう♪

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-03-03 18:50 | ひとりごと  

お義父さん

今日はちょっと、センチな気分です。

さっき、訪問したブログで、身内の方が亡くなられたと書いてあるのを読みました。
思わず、去年亡くした義父の事を思い出してしまいました。

義父(だんな様の父)は私を可愛がってくれて、私も義父が大好きでした。
本が好きな義父は、自分の本の中から、私の好きそうな本を選んで貸してくれたり、
分からない事は、物知りな義父に聞くと、どんな事でもキチンと答えてくれました。

そんな義父も、脳梗塞を患ってから軽い認知症になり、それが段々進んでいき、
ある時、孫達が分からなくって、『誰やったかな?』 と順番に確認してました。
そして私に、『あんたは、誰やったかなぁ?』と聞くので、
お父さん、どう言うかなぁと思いながら、
私が、『お父さんの、可愛い可愛い嫁ですよ。』って言ったら、
お父さんが、両手で私の手を愛おしそうに握って、
『あぁ、そうやったなぁ。』って言ってくれました。
a0064213_11394356.jpg
ふと、こんな事があったなぁって思い出して、涙が溢れてきました。
大切な人は、みんな長生きしてほしいですよね。(湿っぽい話しで、ごめんなさい)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-27 11:21 | ひとりごと  

花粉症

もう、すっかり春ですね。

四季の中で、春だけが風や空気の匂いが違うと思いませんか?
他の季節は知らない間に変わって行くのに、
春だけは、『あ! 春がやってきたな。』 って感じませんか?
a0064213_0145259.jpg

そんな春が大好きです。


なのに…

毎年、ひどい花粉症に悩まされてます。
今年は少ないって聞いていたので、今年こそは薬いらずかなぁって期待してたのに、
昨日からやってきました。
目は痒いし、鼻はグスグス…

大好きな春なのに、外へ出るのが億劫になります。
早々に、お薬をもらいに行かなくっちゃ。

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-25 23:36 | ひとりごと  

バレンタインデー

a0064213_2146897.jpg今日は、バレンタインデー。
実は私、バレンタインデーがあまり好きじゃありません。産まれてこの方、プレゼントした事もありません。義理チョコだのなんだのって、なんか好きじゃない…へへf(^^;)…天の邪鬼です。

でも、何年か前に、娘のチョコ作りを手伝ってからは、チョコを使ったお菓子を食べる日って事にして、楽しんでます。





今年は、チョコレートバナナケーキを作りました。


a0064213_224551.jpga0064213_2242245.jpg









チョコレート生地に、ココアクリームとバナナをはさみ、生クリームでコーティングしました。
見栄えはいまいちですが、美味しく出来ました。
こんな時、持つべき物は子供達です。
『美味しそう~♪』と嬉しい事を言ってくれます。(^-^)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-14 22:10 | ひとりごと  

いけませんか?!

ちょっと愚痴ですけど…

友人に、悩み事を話した時、
『だんな様がいて、家にいられて幸せだよ』って言われました。
『そんなの全然悩みじゃない、幸せやん』とも言われました。

その人は、離婚して一人で子供さんを育ててます。
大変だろうなぁ、すごく頑張ってるなぁって、いつも思ってます。

だけど、専業主婦だって悩みはあるし、大変な事もあるんだよ。
だんな様がいて、働きに出てないって事だけで、
お気楽で幸せなんて決められるのかなぁ。。。


ある時、別の友人からメールが届きました。
彼女は、年下の独身女性です。
メールには、仕事を頑張っているという事が書いてありました。
そして、その後にこんな事が…

     『○○さん(私の事)は、変らず専業主婦で、
             お仕事をされてないと言うことですか?
      これからの時代、充実感を持つ為にも金銭的にも、
                お仕事されるのをお薦めしますよ。』


彼女はとてもいい人なんですよ。
だから、私にアドバイスしてくれたんだと思うんだけど…


専業主婦って、そんなにいけませんか?
 
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-12 19:18 | ひとりごと