2008年 04月 04日 ( 1 )

 

麩まんじゅう


先日 甥っ子が手術をする為 京都へ帰ったんですが
甥っ子が入院してる病院のすぐ近くに
大好きなお店があるのを思い出して買ってきました♪
(甥っ子が手術だって言うのに食い気かい・・・(^^ゞ)




それは 生麩専門店「麩嘉」の 『麩まんじゅう』です(^^♪


a0064213_1629574.jpg
 


私は ここの『麩まんじゅう』が大好きで。。。♪
元々 生麩が大好きなんですが
この生麩の食感と上品な甘さの餡子がたまりませ~ん。
生麩に青海苔が練り込んであって 風味がいいんです。

初めて買った時は 青海苔? 
蓬の方がいいのに・・・って思いましたが
このおまんじゅうには 蓬より 断然 青海苔が合います!

小ぶりのおまんじゅうなんですが
パクッと一口でいっては いけません!
ちびり ちびりと食感を味わいながら食べるのです^^;

だって 小さいのに一個200円なんです~
美味しいから 決して惜しいお値段ではないんだけど・・・
10個買ってきたんだけど
ひとりで ぜ~んぶ食べたいくらいです^_^;

今度は もっとたくさん買ってこよ~っと(^^)v






[PR]

by chiffon-200511 | 2008-04-04 16:22 | グルメ