2006年 06月 08日 ( 1 )

 

モヒカン

a0064213_982183.jpg

頭から背中にかけて、モヒカンのように毛が立ってるのが分かりますか?

怒って興奮すると、背中の毛が逆立つみたいです。\(◎o◎)/!
気が付かなかっただけかもしれないけど、ケビンでそんなところ見た事無かったし、シフォンも毛が長かった頃は分かりませんでした。


a0064213_995752.jpg←これは、普段のシフォンの背中です。
全然違うでしょう。
毛が長かった時は分からなかったけど、ワンコって怒ると毛が逆立つんですね。
ネコは聞いた事あるけど、ワンコもなんて知らなかったなぁ。。。






ところで最近、シフォンの無駄吠えに困っています。
上の写真の時も、古紙回収の車が地域を回っていた時に、そのお知らせのマイク放送に向かって、吠えていた時のものです。

人が来たら、「ワンワン!」  車が止まったら、「ワンワン!」  救急車のサイレンに 「ワンワン!」  ヘリコプターの音に、「ワンワン!」  家族が帰ってきたら、家に入って来るまで、「ワンワン!」  
とにかく激しく吠えてます。

無視しても効き目なしで、「ワンワン! ワンワン!」
天罰方式で、何かを近くに投げても、今度はそれに向かって、「ワンワン!」  (ーー;)

本には、「放し飼いにせず、普段はクレートやサークルに入れて、縄張りを小さくしてやる。」って書いてあったんですけど、やっぱり家の中では放していたいし、どうしたらいいんでしょう。
いい案があったら教えて下さい。m(__)m





a0064213_938181.gif





昨日、ブログで仲良くさせてもらっているパインどりあんママさんから、とっても可愛いお届け物がありました。


a0064213_9415281.jpgシフォンの「乳歯入れ」です。
だるままさんのブログで紹介されていて、その時のコメントで「ほしい」って書いていたのを、パインどりあんママさんが読んで、見つけたからと送って下さいました~。V(^0^)

ママさん、ありがとうございます。(*^.^*)
シフォンの乳歯を入れて、リビングのピアノの上に飾っておきます。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-06-08 22:56 | ケビン&シフォン