堂島ロール~


今日は 堂島ロールを買いに大阪へ行ってきました。
ほんと ロールケーキの為だけに
どこにも寄らずに とんぼ返りです(^^ゞ


初めは 三田の小山ロールを買いに行こうと思ってました。
三田だったら シフォンを遊ばせるところもありそうだし
一石二鳥やな~って思ったんだけど・・・


なんせ人気のロールケーキ
ブームは済んだかなって思うけど
行って売り切れ~なんて嫌だから 予約していこう♪
すると いくら電話しても繋がらないし・・・
やっと繋がったと思ったら、予約は5月6日までいっぱいだって(ーー;)
お店に行っても3時間くらい並ばないといけないらしい(ーー;)
それだけ待っても ない時がある?らしい(-_-;)


大体 並ぶのが大嫌い。
そんなしてまで買わなくても そのうちすく日が来るでしょ。
と思って 今まで買わずにいたのに
何年もたってんのに まだ3時間も並ばな 買えへんの~?


三田だけがロールケーキじゃないさ!
堂島ロールも食べたかったんだ~☆
で こっちに電話入れると
オフィス街だから 平日の方がお客さんが多いって話。
なんとか買えそうなんで いざ堂島へ~♪


神戸はほんと便利♪
すぐに高速に乗れるから 思いの外 早く行けました。


前置きが長くなりました^^;



オシャレな店構え。。。


a0064213_224174.jpg



私たちの前にお店に入っていった男の人
予約してたみたいで 1万いくらか払ってた すっご~!


さあ いよいよお目当てのロールケーキ~♪


a0064213_2244228.jpg




見て! このクリーム。
こんなクリームだらけじゃ ムっとしないのかなぁ。
ところが ところが・・・
甘さ控えめ さっぱりのクリームで
ほんのり甘いふわふわのロール生地に相性バッチリ!
すっごく美味しかったです~(^^♪



a0064213_22443815.jpg



そして もう1本。
フルーツたっぷりの シンデレラロール。
ネーミングがおちゃめ。
イチゴ・バナナ・キウイ・オレンジが入ってます。
もちろん こちらも言うまでも無く 美味しかった~♪


それにしても
なんで こんなに画像がブレブレなん
下手にも程がある・・・(^^ゞ




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-04-29 22:15 | グルメ  

<< みたらしだんご~ 六アイ オフ会~PartⅡ~♪ >>