「ほっ」と。キャンペーン

チョコレート~♪


引き続き 今日も食ネタです(^_^.)

なんだか無性にチョコレートが食べたくて~

最近お気に入りの チョコレート屋さんへ行ってきました。
三連休だと言うのに わざわざチョコレートを買いに元町まで・・・
かなりの暇人です(^^ゞ
(後で調べたら 我が家にもう少し近い須磨にもあった・・・)


a0064213_21561075.jpg


大好きな エギュイエット・オランジュとエギュイエット・シトロンです。
えらい難しい名前で・・・(^^ゞ
もちろん 私にはこんな名前 覚えられませ~ん^^;

エギュイエット・オランジュが オレンジピールをチョコでコーティングしたもので
エギュイエット・シトロンが レモンピールをチョコでコーティングしたものです。

これが 大好きなんですけど
ちょっとしか入ってないんだよね。
紅茶でも飲みながら 少しつまんで・・・って
上品に食べるんでしょうね。
でも私は ばくばく食べた~い^^;



a0064213_22105669.jpg


以前は 『モン ロワール』 のチョコが好きで
岡本まで買いに行ったりしてました。
もちろん今でも ここの木の葉型のチョコや生チョコが好きで
買いに行ってますが・・・
(今は 岡本まで行かなくてもありますが・・・)

最近は ここ 『ラ ピエール ブランシェ』 がお気に入りです。
今日はなかったんですが ここのパウンドケーキは絶品です。
(パウンドケーキとは言わないみたい・・・ちっちゃなパウンドケーキです)


昨日 このお店がTVで紹介されてました。
あんまり有名にならないでね~って思ってしまいます。
並んで買うの 嫌やもんね。
でも ほんと美味しいですよ。 お勧めです(^^)v



a0064213_22264117.jpg


どうせ あたしは
もらえないんでしょ(-"-)って顔してます(^-^)




[PR]

by chiffon-200511 | 2008-02-10 21:41 | グルメ  

<< ニューフェイス 豚まん~♪ >>