ご飯ですよ~

シフォンのドッグフードが届きました。

a0064213_2118780.jpg

以前 シフォンの涙やけが気になっていた時にみつけたフードです。
涙やけ・アレルギーのワンコ用です。

須崎動物病院の院長が書かれた本に
プチ病気(病気ではない)の原因は 身体に溜まった老廃物であり
それを排泄する為に 水分をたくさんとって おしっこを出すのが良いとありました。
それで 水分をたくさん摂るために 具だくさんのスープや
豆腐・プレーンヨーグルトなんかをこのフードに混ぜて 食べさせています。
そのお陰か 涙やけは解消されました。V(^0^)




a0064213_21582969.jpg
今回 おまけにオヤツがついてました。
『松坂牛せんべい』
なんて贅沢な・・・(゜o゜)













a0064213_22113852.jpg

このオヤツ すごく 美味しいですよ~♪

シフォンは 最近 クーのままさんに頂いたこのおもちゃがお気に入りです。
すでに 両足食べてしまいました。(゜o゜;)




そして 天然アロマの虫除けスプレーとブラッシングローションも購入。

a0064213_2243097.jpg

シフォンはマーキングしないし 
草むらにも あまり行かないので安心してたら
最近 何度か 顔にダニ発見!
すぐに見つけて 事無きを得てましたが
気になるので アロマスプレーを買ってみました。

以前 ケビンにダニがついた事に気がつかず
見つけた時は コロコロに大きくなったヤツを何匹も発見し
すぐに病院で薬をもらってつけたけど そうなってしまうと遅いんですよね。
可哀想に 頭が部分的に禿げてしまった事がありました。
あれ以来 夏は草むらに行かないようにしてるんだけど・・・

夏の間 なんともなく過ごせたのに 
夏も終わりになって こんな事になるなんて・・・
この時期が 要注意なのかしら・・・?




a0064213_22243566.gif




娘が シフォンのうんPを片付けながら
「なんか急に かりんとうが食べたくなってきた(*^.^*)」って

気持ちは分からないでもないけど・・・
食べることを想像するか?!( ;^^)ヘ..


今日は 娘の体育祭でした。
暑かった~ 
こんなに晴れなくても・・・曇りでよかったのに・・・(´ヘ`;)ハァ

[PR]

by chiffon-200511 | 2007-09-22 21:06 | ケビン&シフォン  

<< 嫌いなものはキ・ラ・イ 。・:*:・°☆ Happy ... >>