人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が釘付け

目が釘付け_a0064213_20553690.jpg
         庭で取れた「トマト」に目が釘付けのケビンとシフォン。

   なかなか家庭菜園は難しく、「プチトマト」と言えども美味しく出来る時もあれば、
   皮が硬かったり、酸っぱかったりと上手くいきません。
   以前、すごく甘くて美味しく、人にあげて喜ばれた事もありましたが・・・
   (ちなみにこの時は、私が世話をしてたのだ。V(^0^))

   今年は、超マズ。
   トマトはあまり水をやってはいけないと教えてあげたのに・・・
   皮は硬く、実は酸っぱい。
   だから、家族は誰も食べないのです。(^^;)

   そのトマトを、こんなに歓迎するなんて、なんて可愛い2頭なんでしょう。(^◇^;)


最近の2頭の様子はと言うと・・・

ケビンは、ずっとクーラーの効いたリビングで、一日ごろごろ寝てます。
そして、毎朝キッチンの戸が少し外れているんです。
寝る時は、シフォンはクレート、ケビンは玄関なんですが、どうも私が起きてくるのを待ちきれずに、無理にリビングに入ろうとしているようで、そのうち戸が壊れそうです。
何度叱られても、治りません・・・学習能力なさすぎ・・・(´ヘ`;)ハァ

シフォンはと言うと、この夏もいままでと変らず過ごしています。
ケビンがずっとそばにいても、一緒には遊びません。
やはりケビンがじいさんだからでしょうか・・・
その代わり、バトルもなくなりました。
お互いの存在に慣れたのかな・・・(^-^)

by chiffon-200511 | 2006-08-23 21:03 | ケビン&シフォン  

<< 野獣? 揖保の糸~♪ >>