人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーカット

サマーカット_a0064213_12214628.jpg

ボサボサに伸びていたシフォンの毛を、サマーカットしてきました。

だんなさんの仕事場の近くのサロンなので、「サマーカット」と言う事だけ伝えて、連れて行ってもらいました。
「サマーカット」と言っても色々あるようで、カット集を持って行くか、直接トリマーさんと話をした方が良かったみたいです。

なんだか、プードルのようになってしまいました。
頭の毛は、私がチョンマゲをしようかなぁって言っていたのを覚えていたと言う事で、残してありました。
今回は、私は頭もみ~んなすっきりカットするつもりだったんですけど・・・・σ(^◇^;)
やっぱり人任せにしてはいけませんね。

サマーカット_a0064213_12374884.jpg

でも、可愛い我が子。
なにやっても、可愛い~♡ 親バカは治りません。(f^^)



久しぶりにケビン登場。。。
サマーカット_a0064213_12412046.jpg

先日、実家へ帰った時、車の三列目の座席を倒して、そこへゆったりスペースを取り、そこを荷物兼ケビンの場所にしました。
後ろから座席に顔を乗せてきました。
じいさんながら、ケビンも可愛い~♡




サマーカット_a0064213_12454087.gif





随分、久しぶりの更新になってしまいました。
夏休みに入って、子供達に入れ替わり立ち代りPCを占領されてました・・・私のPCの方が新しい為、性能がいいので、ついついみんなこっちを使いたがるんです。
使うなとも言えず、代わってと言うのにも疲れ・・・
ので、少し私もお休みをもらう事になってしまいました。

何度も訪問して下さった皆さん、ごめんなさい。m(__)m


そんな訳でシフォン&ケビン共々、元気です。
ご心配頂いた方、ありがとうございました。m(__)m


そして、その間私は何をしていたかと言うと・・・・
先日、記事に載せた「エコクラフト」にドップリはまってしまい、創作活動に勤しんでおりました。
凝りだすと止まらない性分。他の事は何もしたくなくなるので、困ります。(^^;
まったく、食事も作りたくないわ・・・・掃除も面倒くさいけど、シフォンの毛が・・・で、仕方なく掃除を済ませ、とっとと洗濯物を干して、製作に没頭してました。

で、出来た作品がこれ・・・・


《リビング用&息子たち&娘のティッシュケース》
サマーカット_a0064213_142243.jpgサマーカット_a0064213_1423566.jpgサマーカット_a0064213_1424432.jpg







《化粧ケース&コットンケース ~ ふたつきボックス ~ 丸型小物入れ》
サマーカット_a0064213_14103752.jpgサマーカット_a0064213_14105062.jpgサマーカット_a0064213_1411023.jpg







《色違いのキャンディボックス》
サマーカット_a0064213_1415334.jpgこれは、中にお菓子をいっぱい詰めて姪たちにプレゼントしました。  








私は、かごが好きで、ちょっと何か入れるのに買ってきたりしますが、なかなか調度いい大きさ&形の物ってないんですよね。
これは手作りなので、大きさや形、それに色&デザインも自由自在。
しっかりした紙で出来てるし、 ニスを塗れば水にも大丈夫。 それに簡単に作れる!
すっかり、はまってしまいました。  

上の《化粧ケース》は、ふたのところに付けた持ち手が、使わない時はペタンとなる優れものです。
子供達に「お母さん、これ売れるよ。」なんておだてられて、ルンルン~♪
今度は何作ろうかなぁ。。。(*^^*ゞ
     

by chiffon-200511 | 2006-08-14 12:52 | ケビン&シフォン  

<< 揖保の糸~♪ ストーカー  >>