まだ梅雨は明けず・・・

a0064213_16461099.jpg今朝は雨がしとしと・・・
地面はもちろん濡れてるので、シフォンはお散歩なしだね~。


あたちもいく~~




出掛ける気配を察知するのは、めちゃめちゃ早いシフォン。
お兄ちゃんが行ったり来たりしてると、置いて行かれてなるものかと、ウロウロ、ウロウロ・・・得意のストーカー。
その隙を狙ってサッと出て行きました~。
置いてかれたシフォンは大騒ぎ・・・┐('~`;)┌



a0064213_1647959.jpg
                あ~ぁ。。。ちゅまんない・・・






a0064213_16592099.gif




a0064213_1721869.jpgリビングのパキラがどんどん成長し、下の方の幹から新芽がたくさん出てきています。旦那さんに、植木殺しと呼ばれていた私にしては、快挙です!

ところで、みなさん。
洗濯の時、靴下はどのように干してますか?
私は、上のゴムの所を挟んでいます。
先日、「アットホーム・ダッド」の再放送を見ていたら、安部寛扮する主夫が靴下をゴムのところを挟んで干していると、宮迫扮するお隣の主夫が、「ゴムが伸びるからつま先の方を挟んで干すんです。これ主婦の常識~♪」な~んて自信たっぷりに言うシーンがありました。
以前、テレビでやってたんですけど、靴下の正しい干し方って企画で、「福助(靴下の老舗)」に取材に行きました。すると福助の社員さんが、「今の靴下はゴムが伸びたりしません。つま先を挟んで、ゴムの方を下に吊るすと、ゴムの方に水分が溜まって、ゴムが劣化するので、ゴムの方を挟んで干す方がいいですね。」と、確か言っていたはず。
どう思います。。。(・_・)......ン?
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-12 16:47 | ケビン&シフォン  

<< エッチのじっちゃん 仲良く散歩 >>