ぬれおかき

娘にせがまれて、久しぶりにお取り寄せしました。


a0064213_20552385.jpg『ぬれおかき』 ご存知ですか?
普通のおかきのパリパリ感ではなく、お餅に近い食感のおかきです。
『ぬれおかき』は、スーパーでも見かけますが、私の定番は、この秋田銘菓 小町ごころの『ぬれおかき』です。
ここの『ぬれおかき』を食べると、他のはもう食べられません。


a0064213_213291.jpg色んな味があるんですが、私のお勧めは、定番の「甘口醤油味」と「七味唐辛子味」です。
ウェットタイプなので、普通のおかきより賞味期限が短いのが(30日)、難点と言えば難点なんですが、たっぷり註文しても、我が家では賞味期限の心配をする事もなく、あっと言う間に完食です。
いつも、賞味期限を気にしながら少ない目に(それでも、結構多い)注文するんですが、食べ終わると、もっと頼めばよかったと後悔です。
でも、飽きるほど食べるより、次回の楽しみに取っておいた方がいいですよね。
みなさんも、一度ご賞味あれ。(^-^)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-07-04 21:02 | グルメ  

<< 盗み食い。。。( ̄□ ̄;)!! あたち 今日からレディでしゅ >>