さくら カフェデビュー

今日は、最近ワンコを飼い始めた友人が、遊びに来てくれました。
友人と言っても、親子ほど歳の差があるんですが…f(^^;) 
彼女のワンコは、4ヶ月のミニチュアダックスの女の子です。


a0064213_21261420.jpg
『さくら』です。
『桜』ではありません。ひらがなで『さ・く・ら』です。
以前間違えて、さくらママに叱られました。f(^^;) 
彼女なりの拘りがあるようで。。。(^^; 
そんな事は置いといて…とても可愛い女の子です。なにより、ちっちゃくって軽い。。。(^-^)

すぐにシフォンと仲良くなって、追いかけっこしたりして遊んでました。写真に撮ろうと思ったんだけど、動きが早くって撮れない…(^_^;)
ケビンとは、ちょこっとご対面して、玄関へ行ってもらいました。


そして、いよいよさくらのカフェデビュ~~♪
車で15分程のところにオシャレなドッグカフェが出来たので、前からさくらと行こうと楽しみにしてました。
ところが、行ってみると今日は定休日。金曜が定休日なんて事ある?予想外だった。。。残念。
また家に引き返して、ネットで検索。
まったく逆方向で、これまた車で15分程のところに見つけました。

a0064213_21503634.jpgさくらママの車でレッツ・ゴ~~♪
運転中なのに、ママの膝に乗ってる甘えたさくら。
私が抱っこして膝に乗せたら、私の膝で寝そうになってました。可愛い~♪





a0064213_22202334.jpgドッグカフェ『シアン カフェ ニーシュ』

広い店内で、今日は暖かかったので扉は開け放たれてました。トイプーちゃんと、ダックスがいっぱい。家ではおチビのシフォンが大きく見えました。
写真を撮りたかったんだけど、ご存知のようにデジカメが故障中で、携帯じゃズームしたりが分からなくって、うまく撮れずほとんど写真がありません。┐('~`;)┌  
おまけに、例のごとくお料理を撮り忘れてしまいました。σ(^◇^;)



a0064213_2218430.jpgドッグカフェには珍しく、ワンコ離してもOKのようで走り回ってるし、ソファーの上に乗ってもOKみたいでした。いいのか、悪いのか。。。
でも、そのお陰で、ワンコ苦手のさくらが自分からワンコに近づけるようになりました。


a0064213_22233584.jpg




シフォンは、常連さんのシフォンと同じくらいの大きさの黒のトイプー君に追い回され、遠慮なしにクンクンされ、あげくに後ろから上に乗られて、私のところへ助けを求めに…(彼はちゃんとマナーベルトをしてましたが…)
姫の一大事! すぐに救出しました。( ̄^ ̄)

ところが、これがよほどイヤだったのか、ショックだったのか、それ以降、みんなのところへ行こうとしないんです。ソファーの上で寝そべって、ほとんど私のそばにいました。
いつも自分から遊ぼうって行くのに、シフォンの意外な一面発見。
このお姫様、内弁慶だったようで、遠慮なしにこられるのは嫌いだったみたい。
コッカーちゃんばっかりの時は、こんな事にならないのになぁ。(´ヘ`;)

なにはともあれ、さくらは楽しそうで、無事カフェデビューしました。(^-^)



a0064213_2247839.gif



デジカメがないと不便。
それでなくても、写真を撮るのが下手なのに、携帯じゃ益々上手く撮れません。さっさと修理に出せば良かったんだけど、のらりくらりしてたもんで、まだ2週間ほどかかりそうです。やんなっちゃう。。。┐('~`;)┌
a0064213_22482069.jpg
                  初めて椅子に乗れたシフォン。
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-05-12 21:32 | ケビン&シフォン  

<< 海老で鯛~♪ 事件発生~ >>