困ったさん

a0064213_2047040.jpgテレビの下に入ったおもちゃを、取って~と訴えてます。
はじめは、自分で取ろうと手でカリカリして頑張ってます。そのうち取れなくてワンワン。そしてキューンと悲しげな声に変り、最後には振り返って、取って~。





a0064213_14113047.jpg
またやってます。テレビの下に入ってしまうのに、この場所におもちゃを持ってきて遊んで、また取って~。(ーー;)
わざと入れてるんじゃないの。。。
                 ( ̄□ ̄;)!!



a0064213_14103950.jpgそして、おもちゃを取ろうと必死でテレビ台をカリカリしているうちに、コードを引っ張り出してしまって…噛まなくなったしいいんだけど、戻しておいてよ。
この行為を何度も何度もするんで、子供がいる時は、「シフォンが呼んでるよ」って言って、子供におもちゃを取らせてます。何度もするんで、子供もいい加減にしてって感じで、「お母さん、呼んでるよ。ほら、お母さんの方見てるもん。」と、親子で擦り合いをする日々です。(^^;;;





a0064213_1432328.jpg近頃シフォンは、階段の昇り降りが上手になりました。シフォンにしたら結構急な階段も、→このように上手に降りてきます。可愛いでしょ。
ケビンは、いまだに降りるのが怖いから、ソロリソロリと降りてきますが、シフォンは体が小さい分、軽やかにトントンと降りてきます。
でも、見てると危なっかしくって。。。たまにずっこけてる時あります。(^◇^;)


朝、掃除・洗濯など家事をする時、あっちこっち(って言っても2箇所だけですが…)のドアを開けたままにしてます。で、ふと気付くとシフォンがいない。
    

                シフォ~ン。
                            シフォ~~ン。


a0064213_14291941.jpg


いました。やっぱり2階に上がってました。もう、勝手に。。。
でもま、上り下りしてる姿も可愛いし、いいっか~。賢く遊んでるし。。。って思ってたら、次から次へと、2階から色んなものを咥えて降りてきます。
ガラス玉・何かのハガキ・髪を束ねるゴム・虫めがね…
我が家は、いつも2階のプライベートルームのドアは全て開いているのです。プライベートもへったくれもありません。常に全開です。最近、少し閉まってる時もありますが、基本的にはどの部屋もなぜかいつも、おっぴろげ~なのです。(^^;
だから、シフォンにとっては、宝の山だったようです。(´ヘ`;)ハァ

ま、何か持って降りるぐらい、可愛いい、可愛いい。ダメ!っと念押しして、ほっておいた私。なんておバカなんでしょ。
しばらくすると、2階で何か物音が… ん? シフォンは? いない… また2階に行ったな。。。
あちゃ~。。。息子の部屋の観葉植物の葉っぱが…み~んなちぎって散乱してるし~。
わちゃ~。。。娘の部屋のゴミ箱に入ってたティッシュが…これまた散乱してるし~。
いくらシフォンにメロメロのお兄ちゃんでも、これは怒るぞ~。優しいお姉ちゃんもきっと怒るよ~。知~らないっと。。。(´ヘ`;)ハァ

階段にゲートをつけるべきか、つけざるべきか…
昨日から、我が家の2階のドアはピシッ!と閉まっています。暗~。。。(T_T)


a0064213_164367.jpg
叱られて、シュンとしてるシフォン。目を合わせません。







a0064213_1546667.gif




a0064213_15484038.jpg昨日、シフォンの狂犬病の予防注射に行ってきました。
体重が心配だったんですが、8.5㎏でした。
先月から、少しだけ増えてたのかな…
増え方も緩やかになってきたし、この分だとそろそろ体重が落ち着いてきたんでしょうか。
一安心かなぁ。(^-^)
[PR]

by chiffon-200511 | 2006-04-27 21:00 | ケビン&シフォン  

<< 眠たくないです~。 お散歩 >>