お義父さん

今日はちょっと、センチな気分です。

さっき、訪問したブログで、身内の方が亡くなられたと書いてあるのを読みました。
思わず、去年亡くした義父の事を思い出してしまいました。

義父(だんな様の父)は私を可愛がってくれて、私も義父が大好きでした。
本が好きな義父は、自分の本の中から、私の好きそうな本を選んで貸してくれたり、
分からない事は、物知りな義父に聞くと、どんな事でもキチンと答えてくれました。

そんな義父も、脳梗塞を患ってから軽い認知症になり、それが段々進んでいき、
ある時、孫達が分からなくって、『誰やったかな?』 と順番に確認してました。
そして私に、『あんたは、誰やったかなぁ?』と聞くので、
お父さん、どう言うかなぁと思いながら、
私が、『お父さんの、可愛い可愛い嫁ですよ。』って言ったら、
お父さんが、両手で私の手を愛おしそうに握って、
『あぁ、そうやったなぁ。』って言ってくれました。
a0064213_11394356.jpg
ふと、こんな事があったなぁって思い出して、涙が溢れてきました。
大切な人は、みんな長生きしてほしいですよね。(湿っぽい話しで、ごめんなさい)

[PR]

by chiffon-200511 | 2006-02-27 11:21 | ひとりごと  

<< いう事聞かない二匹 パピーパーティー >>